ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

まだ、お腹がいっぱいで・・・・・・(^▽^;)

もうすぐ、旦那が帰ってくるのにつまみを作る気持ちがわかないよ~
頭の中にも浮かんでこない(; ̄ー ̄川

昨日のつまみは残ってないしな~
あ~ん、どうしよう


まずは昨日のつまみε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ いってみよー
b0124693_23221226.jpg

レンコンのチーズ焼き
b0124693_23223861.jpg

はるはるさんとこで見かけた「練りうに入りの卵焼き」
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
b0124693_23251471.jpg

あとは残り物


さてさて、何かを作らねば


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10046016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるはる at 2008-12-17 07:37 x
でぶりんさん、おっはよ~~ん!
きゃ!でた!チーズ焼き(笑)
レンコンあるわぁ、やってみよっと~~!
あたしもはまるとしつこいからな~。
プププ!
3連チャンも、アリアリ~~!!
Commented by yumi at 2008-12-17 08:21 x
おはよ~。
え・・これおだけあれば十分じゃない~!

レンコンうちにもあるわ~私もやってみよ~♪
ウニはない~・・・・・・・泣

ウニなんて1年に1回食べれるかどうか・・だもん。

さてと仕事行ってくるかね~!
Commented by moko at 2008-12-17 10:33 x
こんにちは^^ご無沙汰です^^;
レンコンのチーズ焼き、一度作ってみたいのですが、
レンコンとチーズのみ?ですか
うに入り卵焼きなんて、贅沢~~食べてみた~い!


Commented by hisami at 2008-12-17 10:34 x
ほほ~~~旨そう~~ですよぉ~
蓮根のチーズ焼きかぁ~☆
そしてぇ~何を作ったのかな?
私は・・今日・・何作ろう???・・・浮かばない・・・
Commented by ちくわ at 2008-12-17 21:54 x
最近スーパーからレンコンが消えたのは みんなチーズ焼きしてるからか~
今日も行ったけどナイ((´д`●))三((●´д`)) 何故だろ??

しかし990円って書いてあってサイドメニュー入れても
3000円以上って ボッタクリにもほどが有るよね(-"-;)ムム
自然淘汰されるね そんな不親切な店は・・・
やっぱ例の商売っ気のないラーメン屋さんが良い感じだね("▽"*)アヒョ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-17 22:09 x
はるはるさん♪

>3連チャンも、アリアリ~~!!

 ありだよね~ヽ(=´▽`=)ノ
 でも、旦那に念をいされちゃった
 「やっぱレンコンのチーズ焼きはうまいな~
 でも毎日はぶっとばす・・・(-_-メ)」ですって
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-17 22:12 x
yumisん♪

>え・・これおだけあれば十分じゃない~!

 この写真はおとといの、つまみの写真でして
 昨日は、ほんと最悪(´Д`) =3 ハゥー
 だんなの「昨日のつまみで胃をやられた」って言ってたから(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-17 22:22 x
mokoさん♪

おひさしぶり~♪(^0^)ノ”

>レンコンとチーズのみ?ですか

 レンコンを敷き詰めて、それに塩コショー、にんにくのみじん切りでも
 すったやつでも好みで
 その上に解けるチーズを乗っけてオーブンで焼きます
 以上。美味しいよん♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-17 22:24 x
hisamiさん♪

>そしてぇ~何を作ったのかな?

 冷凍庫にあったものを適当に揚げただけチンしただけ
 (/・ω・\) ハズカシイ
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-17 22:27 x
ちくわちゃん♪

>みんなチーズ焼きしてるからか~

 (⌒▽⌒)アハハ!まさか
 もしかして、ちくわちゃん地域で
 レンコンでダイエットが密かに流行ってる?

>自然淘汰されるね そんな不親切な店は・・・

 ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
 時間の問題だね
 悔しいです!(ザブングル風)
Commented by まま at 2008-12-17 22:38 x
出ましたね、レンコンのチーズ焼き。
前から気になってたんです~。
ぜひウチでも作ってみたくって(⌒-⌒)
今度チャレンジしてみますネ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-18 12:43 x
ままさん♪

>今度チャレンジしてみますネ。

 ぜひ作ってみてください
 私は、はまったわ~(^▽^笑)

 旦那のお叱りを受けたので毎日は止めましたけど(^▽^;)
by parumama | 2008-12-16 23:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)