ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

これから、またまた忘年会

これから、いつも可愛がってもらってるお店の忘年会に参加
7周年記念も一緒にやるようで
急いで更新

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
b0124693_1258248.jpg

実家からたこをもらったのでサトイモと煮てみました
b0124693_12585335.jpg

しめ鯖も菊も実家からもらったのでマリネにしてみました
b0124693_12593161.jpg

豆腐のパジョン(どこぞの参考。忘れちゃった(^▽^;))
タレが甘辛く美味しかった♪
b0124693_1302483.jpg

すじポン(ち~とまだ固かった)
あとで残りを再度圧力鍋でやってみよう


今日は雨で気温も低く寒いのよね~

では~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10067432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんとママ at 2008-12-21 14:16 x
でぶりんさん、今日は忘年会ですか?

いっぱい美味しい物食べてきてね~  ついでにお酒もね♪

サトイモと烏賊はよく一緒に煮るけど、蛸さんでも
いいんだね。

すじって何のすじだろう・・・牛すじですか~
Commented by ちくわ at 2008-12-21 18:12 x
忘年会 ガッツリ食べて飲んで楽しんできてね((*´・ω・)ノシ イッテラッシャイ♪

イカは良く煮るけど タコって煮ても硬くならないの??

あたしも とんとママさん同様 すじが気になる(-ω-;)ウーン

何かクリスマス寒波がやって来るらしいね~~
寒いのは 嫌だぁぁぁ
Commented by yumi at 2008-12-22 09:12 x
おはよ~。
温かいコメントありがとね~。
もんろーさんの祈りがこっちまで届いてるよ!がんばるね。

忘年会は楽しめた?
私も昨日はボビーが気になりつつ、バレーの忘年会だったの。

みんなすごく飲むから、盛り上がって楽しかったよ~。
あ・・・・牛すじ私も昨日煮たのよ~。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-22 09:43 x
とんとママ♪

忘年会は楽しませてもらいました(*´∇`*)

>サトイモと烏賊はよく一緒に煮るけど、蛸さんでも
 いいんだね。

 旦那の義姉さんが蛸とサトイモの煮ものをしてまして
 これが美味しかったのよね。
 いくら作り方を聞いても、上手にはできないわ(^▽^;)

>すじって何のすじだろう・・・牛すじですか~

 そうれす、牛すじ(アキレス腱)です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-22 09:47 x
ちくわちゃん♪

>忘年会 ガッツリ食べて飲んで楽しんできてね((*´・ω・)ノシ イッテラッシャイ♪

 ガッツリ飲んできましたよd(^0^)bいぇーい

>タコって煮ても硬くならないの??

 そうなのよ、そこが問題ね。
 作り始めの頃は固かったけど、今はほどほどに柔らかいかな
 旦那の義姉さんが柔らかく美味しく煮るんだけど、
 どうも、そこまではうまくはできてないのよね。課題です

>すじが気になる(-ω-;)ウーン

 気になりました?ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
 牛すじ(アキレス腱)でした~

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-22 09:49 x
yumiさん♪

看病疲れしませんように♪

>忘年会は楽しめた?
 私も昨日はボビーが気になりつつ、バレーの忘年会だったの。

 私は楽しめたけど、yumiさんもどこかで発散しなきゃね♪





by parumama | 2008-12-21 13:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)