「ほっ」と。キャンペーン

昨日は冬至でしたね

昨日は冬至ということで

柚子湯に入りかぼちゃも、しっかりいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


昨日のおつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
夜はお出かけでいないので朝から、しっかり仕込みましたよ
b0124693_235420.jpg

スペアリブ(二日目のほうが味も染みてて美味しかったと(^▽^;))
b0124693_2371596.jpg

かぼちゃも、しっかり煮込みました
でも味が薄かったようで(; ̄ー ̄川  かぼちゃが悪いのね、きっと。

あとは残り物で(^^)


またまた、こんな時間
さー今日のつまみは何にしようかな




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10075420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるはる at 2008-12-23 04:00 x
はう!
冬至!!
忘れちょった・・・・チーン
ゆずもゲットしとったのに・・・バスクリンで入ってもうた(汗)
きょ、今日ゆず湯入ろう・・・魔の火曜日乗り越えたら、ゆず湯に入ろう・・・
そうしよう。
↓すごい雪~!
さすが青森!
こっちも、昨日は結構寒かったよーー!
Commented by yumi at 2008-12-23 11:44 x
すっごい雪~寒そうね。

私も冬至・・・・すっかり忘れちゃった・・・

ゆず湯には毎年入ってたのに~・・・↑私も今日入ろうかな。

お友達の7周年ってすごいね~。
踊りまであり、立派なパーティーだったのね。

最近こういう華やかな場に行ってないな~・・・・・
Commented by ちくわ at 2008-12-23 19:19 x
あたしも冬至を忘れてたよ~~
て言うか 今 もんろーさんのブログ見て気付いた(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日は もう風呂入っちゃったから 今年はパスでいいか・・・
こうして年々 ズボラ度が増していく`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

スペアリブ 圧力鍋で煮るのかな~ 旨そう。。。。
来年こそは 圧力鍋買おーっと♪♪

Commented by まま at 2008-12-23 20:02 x
冬至・・・、私もすっかり忘れてました(^^ゞ
そういう季節のものって大事にしなくちゃって思うものの、いつも思うだけ・・・
(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょっと遅いけど、ゆず貰ったから柚子湯にして入ろ~っと。
ユズの香り好きです(⌒-⌒)v

Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-23 22:12 x
はるはるさん♪

忙しくて、暦なんて見てる余裕もないんじゃないの
今日は魔の火曜日だったし、ましてや祭日だったからね
これから、ますます忙しいだろうから体調には充分注意してね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-23 22:14 x
yumiさん♪

ボビーのこともあって冬至どころじゃなかったのかも
少しは気持ちにも、ゆとりが出てきたかな~

1日遅れたけど、ゆっくり柚子湯にでも入って♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-23 22:18 x
ちくわちゃん♪

ちくわちゃんも冬至のこと忘れてたのね
って、ことは何も忙しくなくボーっとテレビを見てチラシを見て
それで冬至のことが頭に入ってきたのかしら
(/-\*) ハジュカチ…

スペアリブは、どうしても焼きたかったので圧力鍋は使わなかった
タマネギのすったのを入れれば柔らかくなると思ってやったけど
ちと、固かったかな。
って、私の口には入らなかったけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-12-23 22:20 x
ままさん♪

ままさんも気づかなかったのね
私だけでしょうか。ボヘーっとテレビを見てて
冬至のことが耳に入ってきたのはヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆず、いい香りよね~♪
体にスリスリ(*´∇`*)
by parumama | 2008-12-22 23:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧