「ほっ」と。キャンペーン

やっと水が出た~~~~~~\(^o^)/

って、まだ喜んでばかりはいられないんだけどね
まだ2万世帯は明日の朝までは使えないみたいで。

でも正月早々、これはないべって感じでしたね
まる二日間でしたが長く感じたー
心配してくださった皆々様方ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

でもいい勉強になったし水の大切さも痛感できた二日間でした
徹夜でお仕事された方もいらっしゃると思うし
ご苦労さまでしたって言いたいですね。


そんなこんなで始まった正月
バタバタしちゃって、あまり正月気分を味わえなかったような気が・・・・・
そんな感じで作ったおつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ いってみよー♪
b0124693_2049056.jpg

ブリの照り焼き ごぼう巻きは手作り   昆布巻き 田作りは市販のです(^▽^;)
b0124693_20492879.jpg

焼きエビ 煮しめ 黒豆
b0124693_20495899.jpg

でかいかまぼこ(ほんとは、これに伊達巻が入るのですが遅れて作ります(^▽^;))
b0124693_20503813.jpg

サーモンのカルパッチョ
b0124693_20505655.jpg

レンコンのチーズ焼き(スキスキ~~~♪)
b0124693_20501711.jpg



b0124693_20513239.jpg

我が家のお雑煮ですぅ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10136015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-01-03 21:42 x
もんろーさん 新年早々悲惨な目に遭って大変でしたね。。。
お疲れ様でした~~
ニュースで給水に来ている人の映像とか見てて 
寒いのにお気の毒と・・(´;ω;`)ウゥゥ

わぁ~ やっぱりお雑煮にも海鮮が入るんだね~~
海なし県は お野菜ばかり・・・入れても鶏肉かな("▽"*)アヒョ

新年早々ドタバタしても しっかりレンコンのチーズ焼きを作るなんて
マイブームは今年も続くですね♪♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-03 21:52 x
ちくわちゃん♪

ニュース見た?
私はおかげさまで給水には並ばずにすんだので良かったけど
この寒空に大変だったと思う
ましてや醜い争いもあったとか
「タンク持ってきすぎ!」とか
いや~ね

娘もレンコンチーズ焼きが好きなので
今年は何度顔をだすことやら(*´∇`*)
Commented by とんとママ at 2009-01-03 22:07 x
でぶりんさん、おめでとう! 今年もよろしくね。

2日間もお水がでなかったの~? 大変だったわね。

それにしても、ずいぶんいろいろなおせち作った事。
伊達巻は家で作れるものじゃないと思ってました。

青森の方のお雑煮、変わってるね~
いくらが入って豪華で美味しそう。
Commented by moko at 2009-01-03 23:15 x
もんろーさ~ん
おめでとうございま~す。今年もお付き合いよろしくお願いします^^

正月早々、大変だったんですね
お水が出て本当によかった、よかった。
パル君、たると君のモ~ちゃん姿、かわいい!大好き
頭に乗っかってるのが重そうですが、よく似合ってる^^v

お雑煮、地方で全然違うんですね~




Commented by al17 at 2009-01-03 23:47
でぶりんさん 明けましてお目出度うございます。
素晴らしい!!愛情一杯のお正月お料理ですね。
お雑煮もとっても斬新で美味しそうですよん♪
乾杯〜頂きますね〜♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。ぼち2ね^^
Commented by はるはる at 2009-01-04 07:40 x
でぶりんさん、おっはよ~~ぅ!
良かったね~、復旧したのね!
ほんと、お正月から大変だったね、お疲れ様ぁ。
でーーたーー、レンコンチーズ!(爆)
あたしも、早く作ってみなくっちゃぁ。
お雑煮、鮭といくらで親子雑煮??
初めて見たぁ、おいしそ~う!
Commented by hisami at 2009-01-04 09:19 x
そちらのお雑煮は鮭が入るんですね☆
場所や家によってお雑煮って様々ですよねぇ~
水が出ない状況でそこまで作ってるなんてぇ~~
素晴らしい☆
水道~復旧してよかったね♪
あ!復旧してから作ったのかぁ~?(笑)
Commented by ドリームママ at 2009-01-04 11:17 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
大変でしたね断水・・・・
まだ復旧されてない地域もあるみたいですね
水と健康はつくづく大事だなと痛感しました
体調がまだ優れないので 更新もままならないですけど
もんろーさんのブログには 遊びに来ますので
よろしくお願いします(*´・ω-)bネッ!
Commented by Boo at 2009-01-04 15:48 x
断水・・・お疲れ様でした!
水が使えないって一番困るもんね(-_-;)

それにしても豪華なお雑煮はヨダレものだわ!!
こっちは鶏肉と菜っ葉が入るくらいだもの・・・
まあ・・・今年はそのお雑煮すら作ってないんだけどね(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:12 x
とんとママ♪

(o'Д')ノ゜+。*゜+。ァヶォメ&コトョロ。+゜*。+゜ ヽ('Д'o)

そうなんですよ~正月早々断水はないでしょう(^▽^;)

我が家の雑煮って自己流なのよん
私の母は和歌山の人なので味噌味の雑煮で
私はしょうゆ味が食べたかったので適当にヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
だから青森の雑煮が、どんなのかわからない(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:17 x
mokoさん♪

(o'Д')ノ゜+。*゜+。ァヶォメ&コトョロ。+゜*。+゜ ヽ('Д'o)

正月早々大変な目にあっちゃいましたよ
うちはもう水が出たからいいけど、まだ出てないところもあるから
心底喜べないとこがあるけど。

ほんと地方によって味も餅も違うもんね(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:19 x
あきさん♪

実は今回のおせちは失敗が多くて家族からブーイングが(^▽^;)
きっと断水のせいよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:21 x
はるはるさん♪

正月早々えらいめにあっちゃったよ、まったく(`‐ω‐´)
でも完全に復旧してないから笑えないんだけどね。

今年もレンコンチーズ焼きは健在ですd(^0^)bいぇーい
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:23 x
hisamiさん♪

雑煮は断水する前に作ったので_(゜ー^*)_セーフ!
はっきり言って青森の雑煮が、どんなのか知らないのよね(^▽^;)
私の母は関西方面の人だし。
ですので自己流(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:26 x
ドリママ♪

(o'Д')ノ゜+。*゜+。ァヶォメ&コトョロ。+゜*。+゜ ヽ('Д'o)

そうなのよ全部復旧したわけじゃないから
心底喜べないのが本音

体調が本調子じゃないのね
無理せず自分のペースでね♪
遊びに来てくれてありがとうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-04 19:34 x
Booさん♪

水がないってこんなに大変だったとは、いい勉強になりました
いつでもあると思うな!ですね

年に1度の雑煮なので踏ん張っちゃいました(^^)
by parumama | 2009-01-03 21:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧