ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

まだまだ予断を許さない状況

今日になっても、まだ断水をしてるところがあり
ましてや一部の地域では今日明日「午前9時から午後4時まで断水」の
措置をとったとか。
いつ我が家もそうなるかとドキドキもの

前面復旧は6日以降
昨日はニュース速報で使用自粛をするようテレビで流れてましたが
今日は市役所の職員の方が節水のお願いのチラシを持ってきた
早く安心させてほしいです


そんなこんなの昨日のつまみ...((((=・o・)ノ イッテミヨー♪
b0124693_15534960.jpg

伊達巻(こんな写真の取り方しなくても・・・(゜_゜i)タラー・・・)
b0124693_15543520.jpg

焼肉のおろし乗せ
b0124693_15551739.jpg

茶碗蒸し(リクエストがあったので)
b0124693_1555562.jpg

生たらこ煮
b0124693_15582394.jpg

大根のかにあんかけ

うちの専属カメラマン、写真の撮り方
近くで撮りすぎじゃね?



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10145067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんとママ at 2009-01-05 22:35 x
伊達巻のスポンジ感は、どうやって出すの?
手作りのは、さぞや美味しいだろうね~

大根のカニあんかけも、うまそう~~
ただ甘辛く煮るだけが脳じゃないよね。

断水にならない事を祈ってます。
Commented by ちくわ at 2009-01-05 22:36 x
まだまだ安心出来ないんですね~
でも ずーっと止まったままのトコもあるんでしょ
親戚宅に非難してる人とか居たけど 一分でも早い復旧を願うばかり。。。
雪国の人は辛抱強いと言うけど ここまで長期になると災害だものね~

生たらこ煮 あたし大好きなんだけど
最近 生たらこ どこにも売ってないのよね(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by moko at 2009-01-06 09:09 x
伊達巻を作れるなんてスゴ~イ!
昔から買って食べるかまぼこみたいなの?って思ってました^^;

断水・・・まだまだ完全復帰とはいってないようですね
一日でも早く、日常の生活へ回復できるといいですね
Commented by hisami at 2009-01-06 12:10 x
わぁ~~~大根旨そう☆
これで美味しい日本酒飲みたいぃ~~♪
Commented by yumi at 2009-01-06 13:25 x
断水困るよね~・・・・テレビのニュースで見たよ~。

まだ1部の地域って・。・・・もんろーさんのところは大丈夫なのね、良かった♪

早く通常の生活に戻るといいけど・・・・お正月早々大変だったね。

でもしっかり「美味しそうなおせち、がんばって作ったのね♪
私なんて好きなものだけ・・・

たらこ煮・・・・食べたい~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 20:54 x
とんとママ♪

>伊達巻のスポンジ感は、どうやって出すの?

 材料は「はんぺん 卵 みりん 砂糖 薄口醤油」
 これだけ。で、こんな感じになります

>断水にならない事を祈ってます。

 ありがと~♪とりあえず今日前面復旧したようです
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 20:58 x
ちくわちゃん♪

とりあえず今日、前面復旧したようです
このまま何事も起こりませんように

>最近 生たらこ どこにも売ってないのよね(´;ω;`)ウゥゥ

 あら、そうなの?
 こっちは今の時期、普通に売ってるよ。
 
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 21:00 x
mokoさん♪

>一日でも早く、日常の生活へ回復できるといいですね

 ありがと~♪
 今日、前面復旧しました
 車で節水をお願いしますとは言って周ってたけど。
 このまま、何事もおこりませんように
Commented by kiku at 2009-01-06 21:01 x
こんばんわ^^
我が家の冷蔵庫の扉に、節水のチラシが張ってありました^^
と同時に、一旦、片付けたはずのペットボトルが、
水入りで数本並んでおりますよ^^;

ドーンとアップの写真も良いんでないかい d(-_^)good!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 21:02 x
hisamiさん♪

この大根のカニあんかけ、娘から
「優しい味がする」と言われたヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 21:06 x
yumiさん♪

>もんろーさんのところは大丈夫なのね、良かった♪

 とりあえず今日前面復旧したようです
 今日も車で節水を呼びかけてましたが、
 このまま何事も怒らないことを願います

>でもしっかり「美味しそうなおせち、がんばって作ったのね♪

 でも、今回は失敗が多かった
 きっと断水のせいね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-06 22:28 x
kikuさん♪

やはり、チラシが周ってましたか
で、水の準備なんてエライ!
我が家は何も(; ̄ー ̄川 アセアセ

>ドーンとアップの写真も良いんでないかい d(-_^)good!!

 そ、そうですか?
 旦那が調子に乗ります(^▽^;)
by parumama | 2009-01-05 16:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)