ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

旦那得意の辛辛料理

と、いきたかったのですが
その前に、旦那のお兄様から贈り物が・・・・・
b0124693_0215543.jpg

どど~~~~~と、こんなものが
b0124693_0222956.jpg

タラの干した辛いやつ(たぶん)
b0124693_0224979.jpg

イカの干した辛いやつ(たぶん)
b0124693_0231217.jpg

キムチ
b0124693_0235125.jpg

カクテキ
b0124693_0242273.jpg

チャンジャ
b0124693_0351070.jpg

だんなは、これで昼酌してました
私は仕事なのお預け(くやしいです!)

名前を聞いてたのですが忘れてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ


もう一つ、旦那のお友達から贈り物が・・・・
b0124693_0283883.jpg

でこぽん
b0124693_0314464.jpg

あまりの美味しさに一気に食べちゃった(^▽^;)
b0124693_032686.jpg

b0124693_0322848.jpg

ばんぺいゆ?初めて聞いた名前

ありがと~熊本のお医者さん♪



旦那は今日の晩酌のメニューを考えてたようですが
キムチが送られてきたので娘のリクエスト「キムチ鍋」になりました

私が作ったんですが・・・・・・・
明日アップしま~す


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10164541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisami at 2009-01-09 09:19 x
うわぁ~~~めっちゃ旨そう☆
こりゃ~ビールにも日本酒にも合いますねぇ~
マッコリでもいいなぁ~♪
Commented by ちくわ at 2009-01-09 10:08 x
旦那さんのお兄様って 何か商売してるの~~

これだけで毎晩グビグビ イケる・・・・

Commented by yumi at 2009-01-09 11:20 x
辛いものシリーズどど~んね♪

いいないいな~私も辛いの大好き、ビール進むね!

なるほど・・・そしてキムチ鍋ね~・・これだけそろえばね 笑

たるとくん?食べたいのかな~・・・・・良い匂いがしてるのね♪
ばんぺいゆ?私も初めて聞いたな~・・・・・

Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 11:40 x
hisamiさん♪

ビールにもあうし日本酒にもあっちゃいそうなので
旦那が思わず日本酒を買ってきて飲んでましたよ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 11:43 x
ちくわちゃん♪

>旦那さんのお兄様って 何か商売してるの~~

 してないよ~
 たまたま横浜に住んでまして1初めて送ってもらったときは嬉しくて
 嬉しくて、それからは甘えて、催促しながら送ってもらってます(^▽^;)
 お酒にサイコー
 お義兄さまも飲兵衛ですから(^▽^;)

Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 11:45 x
yumiさん♪

もう~ビールがすすんじゃって大変でした(^▽^;)
旦那も日本酒飲んだりして、やばすです。

でこぽんは食べさせたので味を知ってるだけあって
くれくれとうるさいのなんのってヽ(=´▽`=)ノ
Commented by al17 at 2009-01-09 12:21
うわぁ〜こんなに沢山の種類が有ったらもう何でもアレンジが
出来そうですし そのまま食べても美味しそうで良いですね〜^^
寒いからキムチ鍋も温まって最高ですね。
それにしても でこぽんを一気に食べ捲りぃ〜美味しかったんだぁ(>w< )
昨日の豚肉のミルフィーユが又ナイスアイディアですよ。
いつもおつまみが 美味しそう〜〜飲みたい!!(爆笑)ぼち2です。
Commented by とんとママ at 2009-01-09 18:19 x
うわ~  辛い物がいっぱいだ!
でも、こうやって小分けしてくれると助かるよね。
当分ヒーヒー言いながら、飲めるじゃ~ん

私もキャベツと豚肉のミルフィーユが気になりました。
キャベツの間に肉を挟んでから味付けでいいの?
Commented by はるはる at 2009-01-09 18:53 x
ぎゃーーー!
チャンジャがおるぅぅ!
なんてうらやましい・・・
イカの干したやつたぶん辛いやつもおいしそう!
いいないいな~、でぶりんさんっ!
でぶりんさんちに住み込みたい~!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 21:04 x
あきさん♪

>何でもアレンジが出来そうですし・・・・・・・

 あきさんみたいにパッと浮かんでくればいいのですが
 どうも、この頭では浮かんでこないっす(>▽<;;

> 昨日の豚肉のミルフィーユが又ナイスアイディアですよ。

 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ほめられた♪
 これからも頑張ります♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 21:12 x
とんとママ♪

>当分ヒーヒー言いながら、飲めるじゃ~ん

 そうそうヒーヒー言いながら飲んじゃいます♪

>キャベツの間に肉を挟んでから味付けでいいの?

 キャベツ、肉、ネギと交互に挟んでチョッとしんなりするまで
 落し蓋をして、それから砂糖、しょうゆ、みりんなどで味付けします
 出来たら汁と中身を分け、汁は片栗粉でとろみをつけかけます

 ってな感じです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-01-09 21:15 x
はるはるさん♪

>でぶりんさんちに住み込みたい~!

 いつでも| ´ω`)r" オイデオイデ♪
 魚介類も食べさせちゃうよ♪
 イノキさまもご一緒にヽ(=´▽`=)ノ
by parumama | 2009-01-09 00:40 | Trackback | Comments(12)