ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

朗報と言えるかわかりませんが・・・・・・

今日は娘が受けた大学の合格発表の日

受かりました\(^o^)/
って、喜ぶほどのものでもないんですがとりあえず受かったってことで(^▽^;)

そんなで昼酌のつまみはお祝いも兼ねて?(こじつけ(^▽^笑))
b0124693_21431793.jpg

毛蟹がビックリするほど安かった
b0124693_2144225.jpg

イカのヤンニョンジャン焼き?
b0124693_21443441.jpg

娘が、これではご飯が進まないと言うので肉を焼いてみた
塩コショーと醤油、ウスターソースで味付け。
シソを乗っけるのがみそ(これが意外に美味しくて娘のお気に入り♪)
b0124693_21464095.jpg

ウィンナーも焼いてみました(^▽^;)
b0124693_2147818.jpg

旦那も娘も、カニを殻から全部取り出してから食べるので
二人で一生懸命むいてるのが、わかるかしらσ(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-02-13 22:34 x
娘ちゃん合格おめでとう(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
ホッと一安心だね~ だけど次に待ってるのは ¥¥¥・・・
羽が生えたように飛んでくよ~~

昼酌に続き ここは「旨い物市」ですか~って程
豪勢なおつまみで・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・

あたしもカニは全部解体して?から食べます~
だって酒に集中できなくなるもんね((●≧艸≦)プププッ

でも それぞれにカニフォークとハサミが有るなんて・・・
食べ慣れてる証拠だね~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-13 22:39 x
ちくわちゃん♪

ありがと~♪
受かってあたりまえのとこなんだけどね(^▽^;)
マジでお、お、お金が見えないところで跳んでいく

ちくわちゃんも全部解体してからですかヽ(=´▽`=)ノ
お話しが出来なくなるじゃなくて酒に集中ですか
ちくわちゃんらしい(^▽^笑)
Commented by るね at 2009-02-13 23:21 x
娘さん、大学合格おめでとうございます♪
お金に羽が生えちゃうんだね~。
家から通うのかしら? それとも、1人暮らし?
蟹ほじっている時って、無口になっちゃうよね~。
Commented by moko at 2009-02-14 00:04 x
おめでとうございま~す^^
ひと安心ですね~ 来年は我が家もドキドキになるんでしょう

毛がにだけは、いまだに食べるのがめんどくさいの人です^^;


Commented by ドリームママ at 2009-02-14 01:39 x
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
やれやれ一安心ですね
毛がにだぁ~~ ( ̄¬ ̄*) じゅる♪
Commented by まま at 2009-02-14 01:49 x
☆・。 ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜。・☆
娘さん、合格おめでとうございま~す\(^▽^)/
すごいですね~★
やりましたね~★☆
春ですね~★☆★
これで一安心ですね(^◇^)
Commented by hisami at 2009-02-14 09:39 x
わぁ~~~おめっとう☆
お祝いだぁ~~~
旨そうだぁ~~~
Commented by Boo at 2009-02-14 10:58 x
お嬢さん、合格おめでとうございます♪
美味しいお酒が飲めましたね(*^_^*)

それにしても相変わらず昼から豪華ですね~♪


Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:20 x
るねさん♪

ありがと~♪

>家から通うのかしら? それとも、1人暮らし?

 家から通うんです。まだまだすねをかじられそうですガブッ

>蟹ほじっている時って、無口になっちゃうよね~。

 我が家の娘だけはギャーギャー言いながら
 カニをほじほじしてます
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:23 x
mokoさん♪

ありがと~♪
お兄ちゃんのときはとりあえずは国公立だったので
すんごいドキドキしましたが娘は・・・・・・・
合格はあたりまえのとこなので(; ̄ー ̄川 アセアセ

>毛がにだけは、いまだに食べるのがめんどくさいの人です^^;

 私もだったのです。手が汚れるのがイヤで・・・・(^▽^;)
 でも、今は仕方なく(怒られる~)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:25 x
ドリママ♪

ありがと~♪
>やれやれ一安心ですね

 まっ、一安心ちゃ~一安心ですね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:26 x
ままさん♪

ありがと~♪
一足先に春が来ました(*´∇`*)
親は、これからが地獄ですが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:28 x
hisamiさん♪

ありがと~♪
お祝いということにかこつけて、チョッと奮発して
昨日は飲んじゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Commented by patapataokan at 2009-02-14 14:29 x
娘さんおめでとう!
これでひと安心ですね。

毛蟹、いいな~!大阪では高くて買えないよ~。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:30 x
Booさん♪

ありがと~♪
いつも美味しい酒は飲んでますが、昨日は合格というより
子供たちの子供の頃のアルバムを見て
酒がすすんじゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-14 14:45 x
okanさん♪

ありがと~♪
まずは一安心かな、これからは親が大変だー

昨日はカニを食べる予定ではなかったのに
カニが安くて急遽、カニに♪
あれで1杯1000円でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by parumama | 2009-02-13 21:50 | 昼酌 | Trackback | Comments(16)