ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

買い物行ってな~い

今日の天気は雨が降ったと思えば太陽が出
また空が暗くなってきたかと思えば今度は雪
だんだんと冷え込んできました
買い物に行くのも億劫になり買い物行ってない
夜のつまみはなんにしよう((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))


昨日のつまみを見て考えよう( ̄Д ̄)ノ
b0124693_19371552.jpg

イカと青梗菜のポン酢蒸し
machiさんのブログ++machi recipe++から参考にさせていただきました♪
時間が経って青梗菜がクターとなって見栄えが悪くなりましたが(^▽^;)
美味しかったよ♪ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_19453261.jpg

サラスパ(ボケボケ)
b0124693_19455320.jpg

家にあったもので適当に油揚げに豚肉とシソを巻いてみました
味付けしてないので、みんなで適当に味をつけて食べてました(^▽^;)
1番あったのはポン酢かな


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10356798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-02-15 21:08 x
油揚げに豚肉とシソを巻く
素晴らしい発想(・ω・)ホォホォ ナルホド
いつも余らす油揚げ 冷凍にするしか思いつかなかったわ~~

ポン酢蒸しってのも 何の食材でもイケそうだし・・・

ズボラな あたしには
ホント 毎度勉強になります(シ_ _)シ ハハァーー

また冬に逆戻りするみたいね。。。
体がついて行かないわ~~ もんろーさんも御身大切に・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-15 21:47 x
ちくわちゃん♪

私も、いつもだったら油揚げは余してた( ̄ー ̄;
味噌汁意外は巾着に使うぐらいで。
巻くっていう手もあるんだものね
私も勉強になるわ~
前にも書いたけど食べてくれる人がいるから作るんだものね
一人だったら、そこまで気力がないと思われます(^▽^;)

こちらは冷え込んできたよ
お互い風ひかないようにしようね~♪
Commented by al17 at 2009-02-15 21:58
こんばんは〜うわぁ〜申し合わせた様にお揚げ巻きのビンゴー
しちゃってますね〜又TB 交換致しましょうね^^
お肉でしたらポン酢がさっぱりと合いそうですね。じゅるっ♪
何か1品と言う時に 立派なおかずになっちゃいましたね。

>イカと青梗菜のポン酢蒸し
こちらも美味しそうですよ〜食べたい!!ははっ
ぼちっ2!!(^3^)
Commented by kkeiko at 2009-02-15 22:46 x
こんばんは。
イカって、煮るとか、炒めるとかしか思いつかないのですが、酸味を利かせて蒸しちゃうんですね! こんどやってみます。
買いだめをしたので冷蔵庫も冷凍庫もいぱーいでほくほくな気分です、いつまで続くかな?
Commented by moko at 2009-02-15 23:35 x
「パッパッっとおつまみを作る!」ホント素晴らしい
最近、お野菜をもらう機会が多くて・・
鍋がいいんだけど、ここんとこ暖かくて
私もアイデア料理で頑張らなくちゃ^^;
Commented by macokarei at 2009-02-15 23:59
こんばんは~~☆ はじめまして、
あきさんのところから飛んできましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
「まこ」と申します
前々からチラ見させていただいておりやした(ま・・)
いつも、うっまそうなものがずらずらと並んでいて、涎じゅるじゅるでござんす
油揚げのは、あきさんのを見て、ちょうどまこも昨日やったところで
いろいろ中身をアレンジできて、おもしろい料理でいいですねぇ
んでは、よろしくおねがいしますじょ~~(ま・・)ノ
Commented by ドリームママ at 2009-02-16 00:34 x
うちも今日はいい天気だったけど なんだか体がだるくて
ずっと家にいたので 冷蔵庫にあるもので適当に作りました
でも 有り合わせで作ると いろいろ発見できていいですよね
油揚げって あれこれ使えるので たくさん買って
冷凍保存してます
いざって時に けっこういい仕事してくれますから
(。・ω・)(・ω・。)ネー
Commented by hisami at 2009-02-16 07:27 x
我が家も昨夜は豚ちゃんでしたぁ~
Commented by はるはる at 2009-02-16 07:51 x
おっはよぉ~!
週末暖かかったけど、また寒くなるらしいね~。
おーやだやだ。
ポン酢蒸しっておいしそ~。
色々応用できそうだね~。
あと、油揚げで豚肉としそ!
コレ絶対おいしいよ~~、メモメモ。
Commented by yumi at 2009-02-16 17:00 x
もんろーさん~こんにちは。
娘さん合格したのね、おめでとう~。
遅くなってごめんね・・・・・

そして毛がにでお祝いね♪
我が家もバレンタインは毛がにだったもん 笑

週末は暖かかったけど、今週は寒くなるみたい・・・・

あんこうのから揚げ食べてみたい~・・・自分じゃ作ったことないもの。

Commented by machi at 2009-02-16 17:39 x
こんばんわー!おー早速こちらつくっていただいたんですね!
これ時間がたつとどんどん青梗菜にポン酢がしみ込んでいって
おいしくなりますよね!油揚げに豚肉とシソを巻きとってもおいしそう!
こういう巻き巻きお料理って大好きです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:07 x
あきさん♪

いや~偶然にも油揚げの巻き巻きが一緒だったなんて
あきさんのは、ちゃんと料理になってましたが
私のは何?って感じで(/・ω・\) ハズカシイ♪
もう少しお勉強しま~す(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:10 x
kkeikoさん♪

私も蒸すっていうのは初だった
なるほどなってヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まだまだ知らない料理がたくさん♪
もっと勉強しなくては(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:13 x
mokoさん♪

野菜がもらえるなんてうらやましい~♪
今日から寒くなったので、また鍋が大活躍ですよ(*´∇`*)
私もアイデア料理考えたいけど、この頭では( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:15 x
makokareiさん♪

初めまして♪
ようこそおいでくださいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あきさんのところからなんて、私の料理をみたら(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
ってな感じで恥ずかしくなります(//・_・//)カァ~ッ…

こんなところでよければ、また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:17 x
ドリママ♪

油揚げって冷凍できるなんて知らなかったよー( ̄ー ̄;
けっこう安く売ってるときがあるのよね
いつも余して、どうしようなんて思ってたけど冷凍ができるとは
今度は冷凍しようっと。いいこと聞いた(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:19 x
hisamiさん♪

あの鍋でのラーメンは美味しくいただけそうでは
あ~りませんかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
食べてみたいな~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:21 x
はるはるさん♪

こちらは今日は真冬日で寒かった~
仕事中もハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)じゅるですよ
お互い風には気をつけなくてはΣd(。・д・。)ネッ♪

油揚げ、見栄えがよければ良かったんだけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:25 x
yumiさん♪

ありがと~♪
yumiさんとこも毛蟹だったねヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~♪
美味しくお酒がいただけました♪

ほんとはカニの甲羅揚げが、また食べたかったんだけど(^▽^;)
また作ってもらうのも悪いかなと思い
今回はボイルしたのを♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-16 22:27 x
machiさん♪

またまた作らせていただきました♪
でも時間が経って見栄えが悪くなっちゃった(^▽^;)
またまた、いろんなのを参考にさせてもらいますので
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
by parumama | 2009-02-15 19:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)