ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日の話しではありますが・・・・・

昨日は燃えないごみの日

空き缶やペットボトルこれは毎週だけど
新聞&ダンボールは2週間に1度
昨日は、その2週間に1度の日だったので
1枚しかなかったダンボールをしばって出したんです

仕事から帰ってきたら我が家のカベにダンボールが
立てかけてあったんです
「(; ̄ー ̄)...ン?私が出したのがなぜわかった?名前でも書いてあったか?」
思わずダンボールを名前がついてないか隅から隅まで見ちゃいましたよ
ついてませんでしたけど(^▽^;)
でも、いったいダレが?いやがらせか
また2週間持ってなきゃダメじゃないですか
せっかく出したのに~~~~~~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


では、昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_21501333.jpg

ダッカルビ
b0124693_21524088.jpg

イカ刺し(チョジャンで♪)
b0124693_21531571.jpg

オクラ&長いも
b0124693_21534174.jpg

昨日の残り物も



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10378043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2009-02-19 23:19
ふふふふ、まこが置いておいたじょ~(・・)v

な~~んて、なんなんでしょうねぇ~
いか刺し、ずいぶん大量で^^;
チョジャンって辛いのかにゃ?
韓国料理シリ~ズ、ビールぐびぐびいきたい感じだにょ

リンクの件、ありがとうございます
よろしくおねがいします
まこもリンクしたじょ~~~~(ま・・)ノ
Commented by ちくわ at 2009-02-19 23:23 x
別に出し方がマズイとか
回収不能とかじゃなかったんでしょ ハテ(?´・ω・`)ナゼナゼ
気持ち悪いね~~ 誰か見てたって事??

いや~(´-ω-`;)ゞポリポリ 
今夜 青森県産のベビーホタテをカルパッチョ風に出したら 
息子が「海の有るトコって毎晩新鮮な海産物食べられて良いな」と・・
そこで もんろーさんちの豪華なツマミの話をしたら
すっごく羨ましがると同時に
我が家の食卓の悲惨さを嘆いてました("▽"*)アヒョ

イカ刺しも わさび醤油じゃなく 今度別の味で出してやろーっと♪♪
Commented by まま at 2009-02-19 23:55 x
ダンボールの不思議、気になる~。
一体だれが何のために?
それも名前なんぞ書いてなかったのに・・・・
考えれば考えるほど不思議な出来事。
う~む・・・・

Commented by yumi at 2009-02-20 08:10 x
もんろーさん、おはよ~♪

ホント辛そうな色のマーボー豆腐・・・でも私はチャレンジしてみたいな~。
ダンボール・・・うちは月に1回なのよ。
だから大変~。
このあたりは個別収集で、玄関前にゴミを出すの。
だからいい加減なゴミのだし方も出来ないのよね。

誰かしら~ね・・・・・・・
Commented by るね at 2009-02-20 10:26 x
誰かが、影から見ていて
回収が来る前に、でぶりん・もんろーさんちに戻したってこと?
気持ち悪いですねぇ。
私ダンボールまとめるのが面倒臭くて、庭に置きっぱなし。
そのうち、雨やらでヨレヨレになってしまうので、
細かくちぎって、燃えるゴミとして出しちゃってます。(笑)
Commented by りえこっち at 2009-02-20 11:00 x
え~!
なんで出したものが戻ってくるんでしょうね(゜o゜)
おとろしいわあ!!
私の仕事先の町はゴミに記名式なんですよ
絶対にイヤじゃないですか。
だって、知ってる??
不燃物って、全部、袋から出してチェックしとるんよ!!
仕分けしてるのよ。
だから記名なんて、私生活覗かれてるみたいでイヤなんですけど~。
仕事先のゴミ出しは私がしてるので
緊張します(笑)

今日も美味しそうなつまみで、くいっとやっとりますねえ!!最近、アルコ-ルを控えてるんです。
昨日は飲んでません。
知らないうちに爆睡してたんで(笑)
Commented by りえこっち at 2009-02-20 11:11 x
ごめん。ポチ忘れてた∀ぽちぽち
Commented by はるはる at 2009-02-20 11:20 x
で~ぶり~んさーん!
だいぶ良くなったよ!心配してくれてありがとぉーっ!
こっちはね、空き缶&ペットボトルも2週間に1回なのよ~。
なもんで、出すのはずかしいくらい大量・・・(汗)
しっかし、誰がダンボール持ってきたのかね~、やーねー、もう!
チョジャンでイカ刺し、うましょ~♪
ダッカルビも!!
お熱あっても食欲だけは衰えんのよ・・・
困った体ですわ~(汗)
Commented by al17 at 2009-02-20 14:37
こんにちは〜段ボールの話 まさか出す日は間違えて
無いですよね。私は良くやるんですよ〜(^O^)
チョジャンを今度買ってきましょっと!!
なんだかみんな摘みたくなりました〜じゅるっ☆
今日もご馳走様でした〜ぼちっ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 17:43 x
macoさん♪

ほんとダレなんでしょ( ̄ー ̄;

写真のイカ刺しは2杯なんですよ、けっこう大きかったので♪
チョジャンは日本の酢味噌バージョンのチョイ辛だと思っていただければ(*´∇`*)
リンクありがとうございました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 17:51 x
ちくわちゃん♪

ちゃんとマニュアルどおりに出しましたよ
これ~っぽちも間違った出し方はしてませんともv( ̄ー ̄)v
困ったものです

魚介類が美味しい所に住んでて良かったわ~♪
遊ぶところはないけど、まっいっか(*´∇`*)
イカ刺し、醤油マヨもスキです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 17:55 x
ままさん♪

ほんとよね~気持ち悪いわ
ゴミ置き場が近いからかな~
"o(-_-;*) ウゥム…
もちろん人様から恨まれるようなことはしてないつもりですが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 17:58 x
yumiさん♪

燃えないゴミは月1なんだ
それでは出し忘れしては大変なことに(^▽^;)
こちらは2週間に1回だけど、近くに学士さんの寮があって、
そこに住んでる方が、チョッと間違った出し方をしてる子も。
見たら注意が出来ればいいんですけどね( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 18:02 x
るねさん♪

>回収が来る前に、でぶりん・もんろーさんちに戻したってこと?

 私が仕事に行くときには、そういえばダンボールはなかったような?
 ちゃんと回収していったはずだ!
 と、いうことは出し忘れた人がわざと?
 ;;;;(;・・)ゞウーン

 私はでかいダンボールはしばって出すけどビールのはこなどは
 破って燃えるごみの日に出してる(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 18:06 x
りこっちさん♪

おひさしぶりぃ~♪(^0^)ノ”
忙しいときはいいからね、ムリしないでねん♪

ゴミに名前の記載は、ぜ~~~ったいイヤだよ
マジでプライバシーの侵害ではないのでしょうか(`‐ω‐´)
こっちでは、そうなってほしくないな~

なになに、アルコールを控えてるの?
ダイエット?コアリズム&ビリーズブートキャンプやってますか(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 18:11 x
はるはるさん♪

良くなってきたからってムリしちゃーダメよん♪
お酒が美味しくのめなくなっちゃうよ
食欲だけはありそうなので、それはいいことだと思う
栄養のあるものを食べて完璧に治してね(*´∇`*)

>出すのはずかしいくらい大量・・・(汗)

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ・わ・か・る
 うちは2週間に1度でも、けっこうあります(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-20 18:14 x
あきさん♪

>まさか出す日は間違えて
 無いですよね。私は良くやるんですよ〜(^O^)

 いやいや間違えてないですよ(^▽^;)
 まだ間違えたことは(; ̄ー ̄川 アセアセ
 あきさんでも、やっちゃうなんて(^u^)プププ

あきさんならチャンジャ作れますって
簡単だもの♪
by parumama | 2009-02-19 21:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)