「ほっ」と。キャンペーン

キムチとチーズの相性ばっちし♪

昨日は何十年ぶりかに娘と一緒に春巻きを作ってみたヽ(=´▽`=)ノ

新婚当初、初めて作った春巻きは大成功だったのに
2度目に作った春巻きは、揚げ油鍋の中で、こっぱみじんに(j o j)
それからは作ってなかった

今回は中身は簡単に、ささ身 チーズ キムチを入れて巻いてみた
b0124693_10491546.jpg

も~キムチとチーズってなんて相性がいいんでしょう♪
途中、ささ身がなくなったので、ささみの変わりに娘のアイデアで
チャーシューを入れてみた(平べったいほうが娘作)
b0124693_10492812.jpg

家族みんなでハフハフしながら食べた(*´∇`*)
b0124693_10501510.jpg

八宝菜もどきも作ってみた
材料は完璧と思ったら豚肉を買い忘れ、冷凍庫にあったひき肉を変わりに入れた(^▽^;)

今回は時間がかかりすぎて2品しか作れなかったです( ̄ー ̄;



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10400349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえこっち at 2009-02-24 11:54 x
キムチとチ-ズの春巻き、いけそうですが
どうでしたか??
今度、作る時入れてみます!
bbクリ-ムはイッコ-さんおすすめのやつですか??
使ってみたいです♪
あれは下地ですよね?・
でもファンデ代わりにも使えるの??
レブロンのは、楽天で1000円の店がありました(=_=)
私、店で2000円で買ったのに・・・(=_=)
最近、絶対にネット価格み調べないといけませんね
家電だと何千円も違うものなあ!!
でもこれじゃ、普通の店が売れなくなるね
Commented by りえこっち at 2009-02-24 11:54 x
あ、ポチポチ・・汗
Commented by machi at 2009-02-24 12:53 x
こんにちは!
春巻きおいしそうですね!春巻きは大好きな食べ物です!
キムチとチーズだとおつまみには完璧ですね♪
私のお気に入りは海老チリで春巻きです~
Commented by al17 at 2009-02-24 13:33
キムチとチーズの春巻きって 凄い美味しそうですよ。
あきちゃんもやってみますね〜チーズは何かな?おせーてね^^
今日は良いものを掲載しますので 夕方にでも遊びにいらしてね。
ご馳走様でした〜ぼちっと2です。(*^_^*)
Commented by 舞桜 at 2009-02-24 15:16 x
ヨーさんのところで、私のおバカな間抜けぶりに笑っていただいた
桜舞です ^0^
舞桜(maizakura)で、呼びにくいので通称 まぅ です ♪

間抜けな私に笑ってもらったのがうれしくて、初めてコメント
させていただきました♪ ちょっと、かなり…緊張。。。

朝、↓の記事にコメントしたんですけど…
うまく入らなかったみたい。。。

春巻き、とってもおいしそうです♪
またお邪魔させてください ^0^
Commented by yumi at 2009-02-24 15:51 x
春巻き作ってないわ~・・・
揚げものってお家の揚げたてが絶対美味しいよね。
そうそうはふはふしながらね~。

天ぷらの揚げものは苦手だけど。

やっぱり娘ちゃん、近くにいてくれてこれからもうれしいね~♪

Commented by ちくわ at 2009-02-24 17:02 x
>も~キムチとチーズってなんて相性がいいんでしょう♪
(●´・д)(д・`●)ウン ウン ソウ ソウ
キムチ鍋の残り汁に ご飯とチーズ入れて
リゾットにしたら すっごい旨かった♪♪

春巻き あたしも作ってないな~
揚げたては 熱々で美味しいよね(ё_ё)ウフッ
口内炎で 熱々は大丈夫だった??
Commented by al17 at 2009-02-24 17:13
でぶりんさんのリクエスト料理を作らせて頂きましたので
TBと文中ご紹介をさせて頂きました〜
宜しかったら食べにいらしてね。o(*゜▽~*)oぐはっ
Commented by Boo at 2009-02-24 20:56 x
娘ちゃんと仲良くつくった美味しそうな春巻きにポチリンコ~♪

キムチとチーズって合うよね!
ちゃんじゃとクリームチーズも絶品よ(*^。^*)
Commented by patapataokan at 2009-02-24 21:59 x
こんばんは~!

春巻きは息子達の大好物です!
ウチでは野菜炒めのあんかけを
入れてます。

でもこれお弁当に入れるとフニャってなって
美味しくないんだって!なにかいい方法
知りませんか?  
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:26 x
りえこっちさん♪

キムチとチーズは抜群の相性ですね♪('∇^d) ナイス☆!!

BBクリームも、いろんなのがありますから
私が使ってるのは、たぶんいっこうさんのではないような気がします(^▽^;)
これもファンデ代わりに使えるんですよ。楽チンです♪
わざわざ戻ってきて応援ポチありがとうございます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:31 x
machiさん♪

エビチリ入りの春巻きもいいですね♪
いろんな具材を試しにいれてみるのもいいかも。
失敗もあるかもだけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:34 x
あきさん♪

行ってきましたよ~♪
おこわのおにぎり作っていただき、ありがとうでした♪
とても美味しそうで生つばがでてしまいました(^▽^;)

チーズはスライスチーズを入れてみました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:38 x
舞桜さん♪

まぅさん、ようこそおいでくださいました♪
ようさんとこで笑ったのでクレームでもつけに来たのかと(^▽^笑)

重さ当てクイズおめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
良かったね♪
私もお邪魔させてもらいま~す(*´∇`*)
でも・・・・・・・載せてもらったURLでは飛んでいけなかった(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:41 x
yumiさん♪

揚げたて美味しかった~♪
天ぷらの揚げ物は苦手なんだ
私は揚げるのが苦手だけど(^▽^;)

>やっぱり娘ちゃん、近くにいてくれてこれからもうれしいね~♪

 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪良かったですぅ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:44 x
ちくわちゃん♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キムチ鍋のあとのチーズリゾットか~
うちは雑炊だけで終わってた
今度、入れてみよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

>口内炎で 熱々は大丈夫だった??

 熱々は大丈夫だったけど春巻きの皮?がささって痛かった(;_q))クスン
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:47 x
Booさん♪

キムチとチーズってさいこーだね♪
また食べたくなったもの(*´∇`*)

チャンジャとクリームチーズもあうものね
いや~ん、よだれが・・・・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-24 22:50 x
okanさん♪

具材に水っぽいものを入れると、どうしても時間が経つと
ふにゃってなるものね
こればかりはね~
具材を代えるしかないのかな~
(m´・ω・`)m ゴメンわかりましぇ~ん
Commented by macokarei at 2009-02-25 00:03
お~春巻は作ったことないにゃ
ん~~自作マニアのまことしてはやらねば(・・)v
キムキ&チーズ、なかなかのアイディアだにゃ~
食いたいじょ~
これもいろいろ中を工夫できそうな感じでおもしろそうだにゃ~
Commented by hisami at 2009-02-25 08:16 x
おぉ~~~中華かぁ~☆
それも良いなぁ~
今夜は何にしよう???
Commented by はるはる at 2009-02-25 08:21 x
おっはよーーん。
ぎゃー、キムチ!チーズ!!
いかんもんみてもうたー。
お買い物禁止中にー(泣)
次の仕入れ日には絶対キムチ買うてこよう!
Commented by moko at 2009-02-25 11:40 x
こんにちは~~^^
今年は花粉症に悩まされてま~す!!

春巻きには、キムチとささみとチーズだけでいいの???
味付けしなくてもOKなんだよね
これは、おつまみにはオススメだよ↑
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-25 15:58 x
macoさん♪

あら~いがいでした
まだ作ったことがなかったとは(⌒~⌒)
macoさんだったら中身は何を入れるんでしょうか
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-25 16:00 x
hisamiさん♪

hisamiさんは、どちらかというと和食が多いもんね
さ~今日はつまみはなんじゃらほい
楽しみ楽しみ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-25 16:03 x
はるはるさん♪

買い物に行かず頑張ってるよね~(#^.^#)\(^o^)エライエライ
私が今日から3日だけでも買い物行かずにつまみを作る?
ムリむりMURI~~~~~~~(>▽<;;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-25 16:07 x
mokoさん♪

花粉症は辛いよね
私も娘も、これからやってくる花粉に恐怖をいだいてますY(>_<、)Y

>春巻きには、キムチとささみとチーズだけでいいの???
 味付けしなくてもOKなんだよね

 チーズにもキムチにも味がついてるので、それで充分でした♪
 中身はそれだけで~すヽ(=´▽`=)ノ
 また、すぐにでも作りたいぐらい私にはヒットでした♪
by parumama | 2009-02-24 10:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧