ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

鶏鍋の〆の雑炊もウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

昨日はhisamiさんのブログを見て鶏鍋が食べたくなった

ので昨日のつまみは鶏鍋にした♪
b0124693_22111996.jpg

b0124693_22112280.jpg

柚子七味をかけて
b0124693_22112879.jpg

ほんのり柚子の香りがしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
あっという間に鍋を平らげてしまったので、つまみが足りなくなり

b0124693_22122059.jpg

クリームチーズのレーズン入り
はるはるさ~ん気にいっちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今日のお昼は昨日の残った鶏鍋で、まずはラーメンを食べ
そのあとは、おそるそる雑炊にしてみた
b0124693_22162019.jpg

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
これまたペロッと平らげました♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10444436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-03-04 23:16 x
あたしも最近 鶏鍋ばかり。。。
どんな具でも合うし 味も何でもイケる
とにかく 安いもんね((●≧艸≦)プププッ

皮は息子に食べさせるけど(´・ノω・`)コッソリ
煮汁はコラーゲン たっぷりだわ~

こんな不景気だから
汁の一滴も無駄にせずいただきましょv(。・ω・。)
Commented by macokarei at 2009-03-04 23:24
雑炊はいいにゃ
鍋のあとの雑炊はたまらんにょ
まるで雑炊のために鍋を食べてる気分になるにゃ
Commented by hisami at 2009-03-05 08:33 x
あははははは
こちらもぉ~鶏鍋ですね☆
私も翌日のお昼にラーメンしましたぁ~♪
Commented by ドリームママ at 2009-03-05 12:31 x
うちは鍋にすると息子には手抜きだと言われ・・・
ってか毎日手抜きの食卓なんですけどね
ヾ( >▽)ゞ
卒業式感動ものだったみたいですね
うちはどんなんだろ?なんせ1期生だし
先生も子供も親も み~~んな
初めてなので 楽しみです
ただ・・・天気が崩れるのがね・・・
Commented by yumi at 2009-03-05 13:49 x
もんろーさん、こんにちは♪

クリームチーズレーズン美味しいよね~。
これにくるみとか入れてもさらに美味しいの♪

鍋はいいよね~・・・・簡単で美味しいもの。
ゆず七味がいいな~・・・もうなくなっちゃった。

今日は晴れて暖かいのよ~・・・花粉もいっぱい・・・・
Commented by はるはる at 2009-03-05 15:46 x
で~ぶり~んさーん、こんちゃー!!
うわーぉ、お鍋おいしそ~!
そのゆず七味も気になるわん~。
おっ!クリチー作ったんだね~。
美味しいよね美味しいよね♪
ラムとか入れるともっといいのかな~?
色々実験してみよーかな?
Commented by りえこっち at 2009-03-05 21:50 x
クリームチーズのレーズン!?
これ豪快!!!
混ぜてるだけでしょうか??
なんか美味しそう!!
ほんとラムとか入れたらめっさうまいんじゃないの(゜o゜)♪♪ぽち2
Commented by patapataokan at 2009-03-05 22:04 x
こんばんは~!

あ~!鍋、いいね~。最近、上の子2人が
バイトで揃って食べることが少なくて
鍋の出番がない・・・

暖かくなる前にやっておかないとだめですね。
おじやいいな~!おだしが出て最高に美味しいよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-05 23:23 x
ちくわちゃん♪

私も旦那も皮は苦手なのよ(^▽^;)
娘も、チョッと苦手
で、息子の出番。息子は皮も大好き♪頼もしい
コラーゲン、スキな響きだわ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-05 23:27 x
macoさん♪

鍋のあとの〆って、我が家はいつからやりだしたかな~
結婚した当初は完全なかったな~
15年ぐらい前か?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-05 23:29 x
hisamiさん♪

我が家も次の日ラーメン&雑炊で♪
美味しかった~
塩味でもいけるいけるv( ̄ー ̄)v
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-05 23:31 x
ドリママ♪

手抜き料理って言われるの?
なんて失礼な(`‐ω‐´)
でも、一理あるか(^▽^笑)

一期生なんだ~
じゃー余計に思い出に残るかも
お天気がいいことを願ってます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-05 23:37 x
yumiさん♪

花粉はいただけないな~(^▽^;)
娘が、だんだんと花粉症の症状が
私もなんだけど
Commented by machi at 2009-03-06 17:15 x
こんにちは!
お鍋めーーっちゃおいしそうですー
しめもまた格別においしいんですよね~♪
冬は週一お鍋してたんです、ここ最近めっきりなので
また鍋モードになってきました~☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-06 21:59 x
はるはるさん♪

柚子七味いいよ~♪香りが

>ラムとか入れるともっといいのかな~?
 色々実験してみよーかな?

 ラム?ラムってラム酒?
 いろいろやってやって~
 って、自分でもやってみろって話しよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-06 22:01 x
りえこっちさん♪

>混ぜてるだけでしょうか??

 そうで~す
 クリームチーズにレーズンとレモン汁を入れ
 混ぜるだけ~
 つまみにはサイコー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-06 22:03 x
okanさん♪

鍋は人数が多いからいいのよね♪
二人だと味気ないもんね

最後に食べる〆はサイコー♪
いろんな出汁が出てウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-06 22:06 x
machiさん♪

週1で鍋してたの?
どんなお鍋してたんだろう?
興味深々(*´∇`*)
by parumama | 2009-03-04 22:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)