ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

手作りコロッケ

昨日、仕事が終わって車に乗ったら携帯のランプが点滅していた
誰からだ?と思ったら旦那からで
「コロッケを作ってくれ」と入っていた

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
土曜日は普段より3倍も疲れて帰るのにコロッケを作れだと!(`‐ω‐´)むぅ
でも優しい私はスーパーに寄りコロッケの材料を買って家に。

疲れてる私を見て娘が「手伝ってあげるよ」
。・゚・(つД`)・゚・。優しいな

娘に最初と最後を手伝ってもらいなんとか完成
そこへ旦那が帰ってきた
「なに?今日はコロッケか?」ときたもんだ


はいっ?いまなんとおっしゃいました?
娘も「お父さんが作れって言ったんでしょ(怒`・ω・´)」

そしたら旦那が 

『自家製コロッケを作ってみたい』

って、メールを出したんだけどって


(   ∇  ;) え?マジで?
携帯を見てみたら、ほんとだ~自分で作ってみたいだったのね

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

娘よ許してちょ
m(@´ё`@)m ゴメン・・・


b0124693_21472660.jpg

これが、その手作りコロッケ
美味しかったので良しとしましょう(^▽^;)
b0124693_21483679.jpg

ポテトサラダ
b0124693_21485585.jpg

大根とベビーホタテ煮
b0124693_21494124.jpg

エビのキムチ和え?旦那作



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10467969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-03-08 22:40 x
微妙な読み間違い(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

でも 旦那さん手作りしたいなんて・・・|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
もんろー家だから 思いっきり豪華版なコロッケが
出来そうな気がするわ~~

>大根とベビーホタテ煮
今日 青森県産のベビーホタテ買って来たんだ~~
(・ω・)ホォホォ  
我が家は生食とバター焼きと鍋のパターン・・・
明日の晩 鍋に入れようと思ったけど これにしよーっと。。。
おかずが2品に増えるもんね((●≧艸≦)プププッ



Commented by るね at 2009-03-08 22:44 x
「自家製コロッケ作ってみたい」って旦那さん、
食材だけ用意しておいたら、作ってくれたのね。
それに、コロッケ作りの手伝いをしてくれた娘さん。
優しい家族に囲まれたでぶりん・もんろーさん、
凄く羨ましいです~☆
Commented by まま at 2009-03-09 02:19 x
ちょっとした読み間違いでしたね。
でも、自分でコロッケを作ってみたい、って思う旦那さんって素敵(^◇^)
それにそれに、それを奥さんにメールするっていうのもステキ。
それにそれにそれに、読み間違った奥さんが頑張ってコロッケ作るってのもいいっ。
いい夫婦関係だね~\(^▽^)/
そういえば、ここ数年手作りコロッケ作ってないな~(笑)

Commented by yumi at 2009-03-09 07:25 x
もんろーさん、おはよ~♪
寒いなかお仕事ご苦労さまです~・・・・・早く暖かくなるといいね~。

あは、作ってみたいメールだったのね~。
だんなさままめだよね・・・というかお料理好きなのね!

わかる~コロッケって面倒よね~。
パン粉をつける作業も手間だし、でも手作りはやっぱり美味しいのよね♪

じゃこニラすっごく簡単で美味しいよの。
つまみにもばっちり!
Commented by はるはる at 2009-03-09 12:05 x
きゃはははーっ、読み間違い~~、あるある~。
さすが旦那さん、作ってみたいだなんて~。
あたしなんて、めんどくさくて作ってみたくならないよ~コロッケ。
あ~、でも食べたくなってきたなぁ。。。でも面倒(笑)
娘さん、やっさし~!
出来上がりもめっちゃおいしそう!
Commented by al17 at 2009-03-09 19:51
でぶりんさんこんばんは〜私と同じで
そそっかしいんですね。あははっ!
それで ご主人様の手が出る前にコロッケ
が出来ちゃった訳ですね。
海老キムチも 大根とホタテもジューシー
で美味しそうね〜メニューの幅が流石に
のんべさんだけ有って広いですね。お見事!!
情報誌掲載のページでは 勝手にリンクを
貼らせて頂いちゃってました。事後承諾で
すみません。ぼちっ!!
Commented by machi at 2009-03-09 20:44 x
こんばんわー!
手作りのコロッケってあつあつ出来立てが食べられるし
最高においしいですよね!
コロッケって面倒でおひさになっていますが
今度時間あるときつくろうと思います♪
コロッケってごはんでもお酒にもあいますよね笑

大根とベビーホタテの煮物私もその組み合わせが
大好きでつくります!!こちらもまた食べたくなりました~!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 22:48 x
ちくわちゃん♪

てっきり私に作れって勘違いしちゃってヾ(´ε`*)ゝ
たぶん旦那が作っても、ごくごく普通のコロッケだと思うよん

>これにしよーっと。。。

 娘の彼も美味しい~と褒めてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 22:50 x
るねさん♪

ほんとだよ~材料だけ揃えてれば
こんなめんどくさいコロッケ作らなくてすんだのに( iдi )
しっかり最後まで読まなくては
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 23:04 x
ままさん♪

旦那は、けっこうメールをくれますねー
優しい妻は、それに応えるんですね(*´σー`)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 23:10 x
yumiさん♪

今日は暖かくて仕事もしやすかった♪

>だんなさままめだよね・・・というかお料理好きなのね!

 ブログさまさまよ♪
 今まで、こんなに作ったことなかったのに
 ブログやって良かったわ~ヽ(=´▽`=)ノ

じゃこニラ作ったよ
明日が楽しみ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 23:13 x
はるはるさん♪

コロッケって初めて作ったのよ
めんどくさかった~(`‐ω‐´)
でもジャガイモの皮をむいたのも小麦粉 卵 パン粉を
つけたのも娘だったので私的には楽だったかも♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 23:16 x
あきさん♪

私が勝手に読み違えたおかげで
初めてのコロッケが作れたので良かった♪のか?(^▽^笑)

>勝手にリンクを貼らせて頂いちゃってました。

 どうぞどうぞ♪とっても助かりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-09 23:19 x
machiさん♪

コロッケを初めて作りましたがめんどうだった~(-。-;)
でも、娘が最初の皮むき最後の小麦粉 卵 パン粉の
工程をしてくれたので私は楽チンだったかな♪
助かっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
by parumama | 2009-03-08 21:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)