ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今朝は、ちと頭が痛かった(; ̄ー ̄川

昨日は、旦那の帰りが遅くなるって言うんで
娘を相手に飲んだせいなのか、ちと飲みすぎてしまい
今朝は頭が痛かった~(^▽^;)

で、ダラダラと飲んでたら旦那からメールが
「12時半ごろには家に着くかも」って。
へっ?いつもと変わらないじゃん(-。-;)
眠気も襲ってきましたが優しい私は旦那を待つことに

旦那が帰ってきた頃には、い~気分でした(●´▽`●)_旦"


昨日のつまみは私と娘だけなので好きなつまみを♪(息子はオフ会で東京に)
b0124693_22362554.jpg

レンコンのチーズ焼き(スキスキ♪)
b0124693_2237542.jpg

ビンチョマグロとアボカドのマヨネーズわさび合え(スキスキ♪)
b0124693_22375777.jpg

これはお昼に旦那が自分で麻婆豆腐丼を作って、ほんのすこ~しだけ
具が余ったので春雨を入れた
これも美味しかった~♪

どんだけ気に入ったのか娘がだし汁卵焼きを作った
3連荘ですよσ(^_^;)
b0124693_22432217.jpg

娘が「写真撮るなら切ったのに~(`‐ω‐´)」って
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


<br
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-03-10 23:06 x
でも娘さんも しっかり付き合ってくれたわね~
羨ましい。。。

>眠気も襲ってきましたが優しい私は旦那を待つことに
そうー言っても まだ飲み足りなかったんじゃ??(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

でも飲めるって事は健康のバロメーターだもんね~



Commented by りえこっち at 2009-03-10 23:25 x
最近は非常にハケが悪いので
よけ飲めて羨ましい(笑)
年とともに弱くなってくるけど
でぶりんさんはぜんぜんそんな気配ないな^m^
Commented by moko at 2009-03-10 23:57 x
ギョギョ~~@@二日酔いってやつですね~
でもそんな日あってもいいじゃないですか。。うらやましい~
我が家は明日、明後日と夜は旦那様が飲み会!
そんな日は夕飯を少しサボれるのがウレシイ ^^

Commented by まいにちごはん。 at 2009-03-11 00:10 x
応援ぽち!
私は明日送別会ですが、車なので飲めません。。。
食べ物も期待薄・・・。
Commented by hisami at 2009-03-11 08:09 x
あぁ~~~今日も美味しそうな物が沢山☆
蓮根のチーズ焼き~
私もやろうと材料は買ってきてるけど~
いつやろうかしら?(爆)
Commented by はるはる at 2009-03-11 08:27 x
あっ!レンコン!(笑)
うひひひ~、ぜんぶおいしそう!
だし巻き、ありがとう~。
マーボー豆腐に春雨~~、これおいしそう!
マーボーの素があるからやってみよっかなーっ!
Commented by yumi at 2009-03-11 12:08 x
帰りを待ってるなんて優しいわ~♪

私は寝ちゃうな・・・笑

レンコンがまだ残ってるからチーズ焼きに私もしてみよう~今日こそ!
だし巻き卵がすっごく美味しそう~。

きれいに出来てるね・・・

やっぱり花粉はそっちの方が遅いのね。
じゃこニラ美味しいよね~。
そっかちぢみにも絶対合うね♪
Commented by まぅ at 2009-03-11 12:18 x
えらぁぁぁい^^
ちゃんと待ってあげてるじゃないですかぁぁぁ♪
置手紙の私よりずっと偉いです ^0^

でも、娘さんの大学が近くて本当に良かったですね♪
飲まないのに相手してくれるなんて最高。
それに、一緒に台所に立てるのも女の子ならでは ^0^

我が家の実家台所と雰囲気似てるかも^^
あっ、飲んだくれてるのは三十路をとっくに超えた娘です ^=^

出汁巻き卵に、白滝マーボ、蓮根みんなおいしそう^^

↓のコロッケ事件笑っちゃいましたぁ♪
でも、手作りコロッケ、喜んだでしょうね ^^
私もありますよ、ついうっかり!
勘違いしてるくせに、勝手に怒ってるの  笑
Commented by machi at 2009-03-11 15:44 x
こんにちは!
レンコンにチーズいいですね~♪思いつかない組み合わせでしたが
おつまみにぴったりですね♪
だし巻き卵、いつもみてたら食べたくなりました!
あまりだし巻きは得意な方じゃないのですが
卵何個分にだし汁をいれていますか~?
Commented by patapataokan at 2009-03-11 17:17 x
この前から気になってるんですがレンコンのチーズ焼き、
レンコンはどうやって味付け&調理するのでしょうか?

教えてくださいね♪

今晩アップする記事にもんろーさんの
お名前借りました(^^
Commented by みー at 2009-03-11 17:39 x
ちゃんと起きててあげるなんて、偉いなー。
☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆
私は無理無理。絶対寝ちゃう。

娘さんもお料理お上手。
出汁巻き卵、まねっこしょうかな~?
あっ、レンコンも、、、、。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:40 x
ちくわちゃん♪

>そうー言っても まだ飲み足りなかったんじゃ??(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

 ばれちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 健康だから毎日飲めるのよね~
 健康が何より♪
 ちくわちゃんも体調管理はしっかりとね~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:45 x
りえこっちさん♪

>でぶりんさんはぜんぜんそんな気配ないな^m^

 いえいえ、やはり40を過ぎた頃から弱くなったし
 眠くなりやすくなっちゃった(^▽^;)
 でも相変わらずダラダラは飲んでるけど(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:49 x
mokoさん♪

二日酔いってほどではなかったんだけど、
夜には、また飲んでましたから(^▽^;)

毎日、夕食を作ってる人にしたら旦那様が飲み会なら
夕食のことを考えなくていいのは楽よね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:53 x
まいにちごはんさん♪

飲めないのに、食べ物も期待薄?
面白くないじゃないですか~
せめて食べ物だけでも期待を裏切ってくれますように♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:54 x
hisamiさん♪

hisamiさんだって毎日、美味しいそうなつまみで一杯♪
美味しいもの&好きなもので飲むのはいいよね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 21:58 x
はるはるさん♪

自分の好きなつまみだと、ついつい飲みすぎちゃって(^▽^;)
それに旦那がいないと早くから飲めるし、寝たいときに寝れる♪
けっきょく旦那が帰ってきたのは、いつもと変わらぬ時間でしたが(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 22:00 x
yumiさん♪

テレビで花粉情報とかやるんだけど、まだやってないもんね
そろそろだとは思うけど。
今年は青森は若干多いんだってY(>_<、)Yヒャー

じゃこニラいいわ~♪
調味料は、醤油とごま油だけなのにいい味だしてるわ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 22:03 x
まぅさん♪

私はダラダラと飲むほうなので、ダラダラ飲んでたら
旦那が帰ってきてしまった(^▽^;)
っていうのがほんとかな≧(´▽`)≦アハハハ

>一緒に台所に立てるのも女の子ならでは ^0^

 それは言えてるかも~♪
 いつまで相手してくれるかわかりませんが
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 22:05 x
machiさん♪

>卵何個分にだし汁をいれていますか~?

 え~っと卵にだし汁を入れるんじゃなくて
 味付けしてない卵焼きをだし汁の中に入れて食べるんです
 明石焼きの卵焼きバージョンってやつですか(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 22:10 x
okanさん♪

>レンコンはどうやって味付け&調理するのでしょうか?

 え~っとですね、薄く切ったレンコンを平らなお皿に、なるべく重ならないように
 並べて塩コショーを振り、にんにくのみじん切りをパラパラと振りまき
 その上にチーズを乗せてオーブンで焼きます♪
 にんにくがみそなんですよ~(o^∇^o)ノ

>今晩アップする記事にもんろーさんの
 お名前借りました(^^

 ありがとうございます(///o///)ゞ テレテレ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-11 22:13 x
みーさん♪

ダラダラ飲んでたら旦那が帰ってきたってのが
ほんんとのところかしら(^▽^;)

>娘さんもお料理お上手。

 いえいえ上手には程遠いです
 まだまだ勉強しなくては
by parumama | 2009-03-10 22:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)