「ほっ」と。キャンペーン

ドライブがてらお買い物♪

知香さんがブログで紹介してた
ホタテフライが、どうしても食べたくなったと旦那が言うので
1時間半も車を走らせれば買いに行けるので
ドライブがてら行ってきましたよ。

思い立ったら吉日じゃないけど、すぐに行動する旦那
いいような悪いような(; ̄ー ̄川
お天気は曇りでしたが、気温が高かったためドライブにはもってこいでした♪
それについては、また改めて書きますね


では昨日のつまみo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いってみよう♪
b0124693_16481019.jpg

モツの煮込み
b0124693_16483137.jpg

鶏チリ
b0124693_16523888.jpg

かぶらー隊長の奥様が作ってた白滝とエノキのカレー炒め
を、作りたかったのですが白滝は買ったのですが、エノキが浮かんでこず
仕方ないのでエノキの代わりにもやしで作っちゃった(^▽^;)

娘に「エノキのほうが良かった~」って言われちゃった
食べたことあるんかい!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10499995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2009-03-13 18:57
こんばんは〜ふふっ!
でぶりんさんのお料理も毎日楽しみですが
会話が凄い楽しいんですよね〜(^0^)
ホタテの買い付けで1時間半とは 余程
お二人ともグルメ派ですよね。
もつ煮にと唐辛子が沢山かかって家の
主人みたいですね^^
みんな美味しそうで〜す!!
あきちゃん今1人暮しなので
何食べようかな。。。?なんて
やってます。ぼちっ11
Commented by めぐみん at 2009-03-13 19:43 x
ホタテを買いに1時間半・・・あっぱれです!
しらたきをカレー炒めにかぁ、美味しそです♪
でぶりんサンのトコへ来ると、いつもビール飲みたくなりま〜す。
Commented by patapataokan at 2009-03-13 22:12 x
ほたての買い付けに1時間半とは!

ウチの主人なら一言「あほか!」で済ませるでしょうね。
Commented by ドリームママ at 2009-03-13 23:00 x
私も思い立ったら今すぐでないと気がすまない性格なんだけど
旦那といると もういいか。。。とあきらめモードになってしまいます
旦那さんの 今すぐモードにささっと対応できるもんろーさんは
やっぱすごいですね(((uдu*)ゥンゥン
Commented by まま at 2009-03-14 00:52 x
ダンナさま、フットワークが軽いですね(^-^)
思い立ったら即行動するなんてお若い(笑)
私なんてすぐに「めんどくさ~い」って言っちゃう。

シラタキとエノキの組み合わせ、いいね。
思いつくようで思いつかなかった。
明日にでも作ってみようかな(^◇^)
Commented by かぶらー隊長 at 2009-03-14 06:22 x
ホタテフライ美味しそうだわ~。
早く作っておくれ。

カレー炒め作ったんだ~。
まあ、カレー粉いれりゃあ何でもうまいよww
↓ビーフシチュー、めっちゃうまそうやん!
お肉とじゃがいものゴロゴロ具合が最高~!
四角い肉食いてぇ~ww
Commented by としこ at 2009-03-14 07:12 x
ホタテフライ 美味しそうですね
ホタテをそのままフライにしてるのかと思ったら
ほぐして混ぜてるのですね
1時間半のドライブと言えば 
うちだったら 小樽まで行けるわ
でもなかなか行けない・・・
今日も おつまみがいっぱい
シラタキっていろいろと使えますね
シーズーちゃん ペキニーズから見たら 鼻高いですよ~
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-03-14 07:50 x
ホタテも新鮮なのが手に入るんだろーな~~
でも一時間半とはフットワーク軽いね♪

モツの煮込みの中の白い物体は??
Commented by hisami at 2009-03-14 08:41 x
ホタテを買いに一時間半のドライブ~~~
行動的ですね☆
Commented by yumi at 2009-03-14 09:15 x
あれ?その前のコメ入ってなかった~・・・・ごめんね!
入れたのにな~・・・・

思い立ったら・・・ってうちの主人もよくあるわ~。
1時間ちょっとのドライブもたまには楽しかったでしょ!
エノキのカレー炒め美味しいよね~。
なるほど・・・・もやしのほうが・・これはもやし好きの次女にもヒットかもね!

モツ煮込み食べたいな~・・・ずっと作ってないような・・・

ホタテのフライ美味しいよね~。
ホタテの大きなのがそういえばこの間売ってたわ~。
美味しいホタテが買えたかな♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:10 x
あきさん♪

あきさんは一人でも、ちゃ~んと作って食べるところが
えらいわ~♪
私みたいにインスタントラーメンで終りってことはしないもんね(^▽^;)
だんだんと一人暮らしも寂しくなってきたんじゃあ~りませんか(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:13 x
めぐみんさん♪

すぐ行動にうつす旦那にはあっぱれでしょ(^▽^;)

一緒にビール飲みましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:15 x
okanさん♪

夫婦での遠出は2年ぶりぐらいだったので、
まっ、楽しかったかな♪
いろんな収穫もあったしねd(*⌒▽⌒*)b
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:17 x
ドリママ♪

ドリママも思い立ったら、すぐ行動にうつすほうなんだ~
私は、きっと旦那様のほうに似てるかも(^▽^;)
ですので、私はいつも振り回されてます
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:19 x
ままさん♪

私も、すぐ「めんどくさ~い」ってほうなので
思い立ったら、すぐ行動にうつす旦那と、ちょうどいいのかも
しれませんね(^▽^;)
たまに、うざくなりますが(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:21 x
かぶらー隊長

>早く作っておくれ。

 (@`▽´@)/ ハイハーイ、あとでアップしますね~♪

 今回は肉と具が少なかったのか大きかったのか
 最後はスープだけ残ってしまい(^▽^;)
 あとで野菜だけ足しましたです
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:23 x
としこさん♪

そうなんですよ~
ホタテごろんじゃなくて、ほぐしてるのがたっぷり入ってるので
何もつけないほうがホタテの味がして美味しいです♪

小樽、1度は行ってみたいところです(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:28 x
ちくわちゃん♪

ホタテの新鮮なのは、こちらでも買えるんだけど
このホタテフライは、そこに行かなきゃなかったもんで、
注文も出来るみたいだけど待てない旦那は即買いに(^▽^;)

>モツの煮込みの中の白い物体は??

 私も写真を見て「なんだこりゃ?」って思ったんだけど
 豆腐を買い忘れて、冷蔵庫にあった丸い栄養豆腐を入れたのよ
 それがたぶん、でろんとなってるのだと(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:29 x
hisamiさん♪

往復3時間ぐらいでしたが、なかなかの充実した
ドライブでしたよー♪
たまにはいいかもって思った(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 11:35 x
yumiさん♪

うちの旦那が「あれ?yumiさんのコメントがない」なんて言ってて
気にしてるのかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

ひさびさのドライブは、なかなか良かったでしたよ
美味しいホタテフライが買えて行ったかいがありました♪
夫婦でのドライブは2年ぶりぐらいで、その2年前は息子の引越しとかで行ったぐらいだったので
夫婦だけのドライブってあったか?ってぐらい忘れてる(^▽^;)

>なるほど・・・・もやしのほうが・・これはもやし好きの次女にもヒットかもね!

 いいヒントになっちゃった?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ホタテは1枚78円で売ってたよ♪
買わなかったけど(^▽^;)

by parumama | 2009-03-13 16:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧