ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

風が強くなってまいりました・・・(゜_゜i)

先週の土曜日に引き続き今日もまた
仕事に支障が・・・・・・・Σ(´□`;)ハゥ
風が強いと、これだからイヤなのよね~

昨日は、何年ぶりかの旦那とのドライブ
収穫もたくさんあり行って良かったかなと♪
知香さんに感謝ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


車を走らせていたら風力発電が
b0124693_12161699.jpg

b0124693_12163028.jpg

も~~~っと、たくさん並んでた
あまりの多さに近くで見るとちょっと不気味さも(-"-;A ...


つまみを載せる前に昨日、買ってきたものを
まずはこいつ
b0124693_1201821.jpg

b0124693_1214580.jpg

これは「とげくり蟹」といって春に青森でしか食べられない幻の蟹なんだって
毛蟹と親戚らしく卵が濃厚だそうで、お味はあとで∬´ー`∬ウフ♪
b0124693_1244528.jpg

ホタテフライと一緒に買ってきたのが、
横浜名物の「なまこ」横浜といっても田舎の横浜ですが(^▽^;)
b0124693_125129.jpg

イカ軟骨の塩辛(どんな感じなんだろう?楽しみ♪)
b0124693_128685.jpg

横浜は菜の花が有名で、その菜の花のはちみつ
どんなもんか買ってみました♪
b0124693_1210339.jpg

帰りに野菜が安いと有名な七戸の道の駅に寄って野菜をチョイス
安かった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_1212047.jpg

長芋4本で200円なり~安すぎでしょ
b0124693_12123760.jpg

北あかりのじゃがいも100円なり~もう一袋しかなかった
b0124693_12133029.jpg

たらの芽150円なり~初めて買ってみました(^▽^;)
あと梅酢漬け買ってみました♪
梅干の粒のでかいこと( ̄◇ ̄;)


と、収穫の多かったドライブで楽しかった♪
車の中で、ちょこちょこ飲みながら食べながら行ったので
お腹がすくこともなく昼飯はなしでした

晩酌の美味しかったことヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
では、とげくり蟹やホタテフライやら、いろいろなつまみで
晩酌したものをア~~~~~~ップしまーす♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10505153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2009-03-14 12:58 x
こんにちはー♪
安くていい収穫ができた大満足のドライブですね!
新鮮なものが安く手に入るって幸せですよね~♪
この食材をつかってのおつまみ!楽しみにしていますね♪
Commented by al17 at 2009-03-14 21:26
うわぁ〜凄い収穫ですね〜^^
主人も青森なので蟹さん聞いて
みようっと!!美味しそうね。
おつまみも買い込みましたね。
しかしお野菜が安いね〜!!
暫くたべられそうで良かった
ですね。お疲れさま^^
ぼちっと2で〜す!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 22:09 x
machiさん♪

ほんとですね、新鮮な野菜が安く買えるっていいことです♪
でも遠いよな~(^▽^;)

さっそく長芋をすりご飯にかけてズルズルいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-14 22:12 x
あきさん♪

蟹のこと旦那様に聞いてみて~ヽ(=´▽`=)ノ
なんでも、この蟹を運動会に持って行くのが定番だとか?ほんとかな~

さっそくトロロごはん、うまかった~♪
Commented by りえこっち at 2009-03-15 23:36 x
ほほ~・・・
毛蟹と親戚ですか
by parumama | 2009-03-14 12:26 | Trackback | Comments(5)