ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

二日分のおつまみ♪

昨日今日と珍しくバタバタと忙しかったので更新が遅れてしまった(^▽^;)


では一気に二日分のつまみv( ̄▽ ̄*)vイッテミヨーv(* ̄▽ ̄)v
まずはおとといのつまみから
b0124693_2201940.jpg

machiさんのブログから拝借
柚子胡椒きのこあんかけ♪和風ロールキャベツ
さっぱりして美味しかった♪ (あんかけに「するの忘れちゃった(^▽^;))
b0124693_222325.jpg

チキンジュッ(チキンに塩こしょうしてにんにくを塗りネギを乗せごま油を熱してかける)
b0124693_2231441.jpg

菊とエリンギのポン酢がけ
b0124693_22115996.jpg

道の駅で買ってきたイカ軟骨の塩辛
あま~~~~~い
b0124693_22124333.jpg

旦那が飲んでたカンパリーソーダレモン入り



続けて昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_22141034.jpg

豚しゃぶとオクラのピリ辛ごまあえ
b0124693_22145757.jpg

たらの芽の天ぷら(抹茶塩で♪)
b0124693_22154496.jpg

串揚げ
b0124693_22164318.jpg

b0124693_22165968.jpg

横浜のなまこから辛
味がうす~~~~~~~い
b0124693_22184260.jpg

昨日も美味しくいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10522712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-03-16 22:48 x
これでもか~って位の ツマミ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
何も言えねぇ~~

>柚子胡椒きのこあんかけ♪
柚子胡椒 こんな使い方有ったのね(・ω・) ナルホド

タラの芽の天麩羅が食卓に上がるって事は
春でしょうかね~~♪♪
Commented by hisami at 2009-03-17 07:35 x
ヤバイ!
串カツ食べたくなったぁ~~~
まだ朝なのに(笑)
Commented by yumi at 2009-03-17 07:59 x
たらの芽・・・春だよね。
義父が毎年春になると山で採ってくるので食べる機会があるんだけど今年はどうだろ~・・・・

さくっと美味しいよね~。

天ぷら。・・そういえば作ってないな~・・・食べたい!

カンパリソーダ・・・だんなさまおしゃれなものを飲んでるのね~。
Commented by やい at 2009-03-17 11:25 x
もんろ~さん、ただいまで~す♪

チキンジュッ、美味しそう^^

やっぱり、にんにくですよね!ニンニクラブ^^

天ぷら、やいはあまり作った事がありません。

なんか、とっても難しい気がして、、、。

沖縄の天ぷらなら作れますが(笑)

今日も楽しく飲んでくださいね~~^^
Commented by はるはる at 2009-03-17 12:55 x
でぶりんさん、こんにちはぁぁ!
きゃーん、つまみオンパレードー、圧巻!
タラの芽、大好き!
うう~ん、春だねぇ~♪
串カツにやられちゃった~。
めっちゃ食べたいぞー。
Commented by はるはる at 2009-03-17 12:56 x
↑ごめーーん。
URLおかしいこといれてもうたー。
こっちが正解っす(泣)
Commented by めぐみん at 2009-03-17 21:18 x
横浜って神奈川県にあるから、神奈川県民の私にはなんとなく不思議!
でもなまこはないな〜。美味しそっ!
チキンジュッもビールに最高合いそうです〜
Commented by patapataokan at 2009-03-17 21:22 x
たらの芽!春ですね~!

昔、食べて苦かった思い出がるから
なんか買い辛くて・・・

今夜もおつまみ全開ですね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:06 x
ちくわちゃん♪

タラの芽の天ぷらはスーパーでも売ってました
春ですね~♪
今日も暖かかったし、明日はもっと暖かいみたい
でも、いつまでも続かないのが我が地方
また、どっと寒くなるんだろうな(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:07 x
hisamiさん♪

自分の好きなものが載ってたりすると
急にお腹がすいたりすることあるよね(^▽^;)
私だけかしら(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:15 x
yumiさん♪

たらの芽、春を感じますね♪
珍しく、てんぷらがさくっと揚がりました(^▽^;)
いつも、こうだといいんだけどな~

「コツのいらない天ぷら粉」でしたけど(; ̄ー ̄川
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:17 x
やいさん♪

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
疲れがたまってませんか~
にんにく食べてパワーつけてね♪

私も天ぷらは苦手、今回はほんと珍しくうまく揚がりました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:19 x
はるはるさん♪

わざわざ戻ってURLの訂正してくれたの~(^▽^笑)
はるはるさんとこの、つまみに比べたら
我が家のなんて(*v.v)。ハズイ。。。。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:22 x
めぐみんさん♪

>神奈川県民の私にはなんとなく不思議!

 うんうん、私も不思議に感じるヽ(=´▽`=)ノ

 なまこは自分で作ったほうがいいかも(^▽^;)
Commented by Boo at 2009-03-17 22:22 x
もんろーさん、こんばんわ^^

>柚子胡椒きのこあんかけ♪
(あんかけに「するの忘れちゃった(^▽^;))

↑これかなりつぼにはまって大笑いしちゃった(笑)
あんかけじゃないじゃん!!って突っ込みたかった(爆)
そんなおちゃめなもんろーさんが大好き(*^_^*)

Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-17 22:24 x
okanさん♪

今回、初めてたらの芽を買いまして天ぷらに
数える程度しか食べことないけど、まだ苦いのにはあたったことはないですね(*´∇`*)
by parumama | 2009-03-16 22:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)