ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

おまけ

娘の彼氏がプリンが大スキで、たまたまクックパッド
プリンがのっていた

「彼にプリン作ってみたら?」と私が言ったら
『やって━━d(*゚∀゚*)b━━みるー♪」と。


ところが、これが大失敗
ぜんぜん固まらずプリンでなく汁物になっていた
沸かした湯に、もうちょっと置いたほうがいいのでは?


で、私が「まったく~プリンもできないの?」
どれどれと言いながら再度作ってみた
b0124693_22212148.jpg

「なんじゃこりゃー(@Д@;」
今度は沸かしすぎたようだ(; ̄ー ̄川 アセアセ

プリンといえど難しい
再度作り直した
b0124693_22242619.jpg

b0124693_22243754.jpg

見た目、出来てるように見えるが中身が水っぽい
またしても失敗((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~


悔しいー((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
また作ってみた(T▽T)アハハ!

写真はないけれど、今度はうまくできた♪
もう、当分はつくらないだろうな(;´・`)> ふぅ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10537336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-03-18 23:42 x
プリンまで 手作りでいきますか~~(シ_ _)シ ハハァーー

今日はホント暑い位の陽気で・・・ 後が怖いε=(・д・`*)ハァ…

↓チャーシューの煮汁で卵を煮たら・・・
こりゃラーメン決定ですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
Commented by yumi at 2009-03-19 06:27 x
プリンは1度作ったことあったかな~。

硬すぎちゃった記憶があるけど。

子供が小さいころに混ぜるだけのハウスのプリンはよく作ったよ~ 笑

蒸かすのって難しいよね~・・・

味付け卵美味しいよね!

EXILEは私も娘ももちろん増えない方がよかったな~。
Commented by hisami at 2009-03-19 08:26 x
失敗すると・・・・
気分萎えますよねぇ~
でも負けずに作るのは凄いですぅ~~~
私なら癇癪起こして2度と作らないかもぉ~(笑)
Commented by るね at 2009-03-19 10:34 x
私も小さい頃、ハウスプリン何度か作ったわ。
あの頃は、プリンってご馳走だったものね。
今は、たまーにプッチンプリン買って食べます。
私は、焼きプリンより、つるんとした安いプリンが好きなの。
安くつく女でしょう? ふふ。
Commented by やい at 2009-03-19 10:52 x
もんろーさん、はいさ~!

きゃは^^ぷりん、難しそ~~!

やいもきっと、もんろーさんみたいに「これぐらいも出来ないの?」

なんて言って、失敗しちゃうくちです(笑)

もんろーさん家はいつも楽しそうだなぁ~^^
Commented by 桜舞 at 2009-03-19 13:50 x
仕事やら趣味やらで訪問が遅れちゃってごめんなさいでした。。。

遊びに来ない間に、、、カニ祭り、ホタテ祭り、海老、白子。。。
みんな私の大好きなものばかりーーー

もう、お昼食べたの忘れてお腹すいちゃいました  笑

素敵な食卓で毎日遊びに行きたい気分です♪

プリンとかシュークリームって、基本そうで結構難しいですよね。。。

でも、最後成功するまで作るところがすごいです!
私なら… 一回目でやめます  爆

おいしくできてよかったですねぇぇぇ ^0^
Commented by al17 at 2009-03-19 16:25
でぶりんさん偉い!!
その根性が幸せを導くの
ですよね。Wぼちっとな^^
Commented by ドリームママ at 2009-03-19 19:26 x
失敗すると何度も挑戦したくなりますよね
でもプリンとか 茶碗蒸しって かなり難しい(ノ_ゝ`)ペシ
泡立てないようにしないとすが立ってしまうんですよね
だからプリンの素しか使ったことないですよ 
茶碗蒸しは スーパーの出来合いものです
ヾ( >▽)ゞ
Commented by はるはる at 2009-03-19 19:59 x
ひゃー、プリンかぁ~!
あたし、作ったこと無いの~。
茶碗蒸しみたく「す」だらけになりそうで・・・
蒸しものってむずかしいよ~。
あは♪
プリン食べとうなった!
えへへ~、ファミマいこうかな(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 20:50 x
ちくわちゃん♪

今日は昨日より暖かいというより暑かったよ
半袖を着てる人もいたもん(@Д@;

>こりゃラーメン決定ですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

 煮卵もチャーシューも食べちゃった(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 20:52 x
yumiさん♪

そうそうハウスプリン作った~♪
懐かしい(*´∇`*)

私も前のままのほうが良かったな・・・(○`。 ´○)ボソッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 20:54 x
hisamiさん♪

私も普段なら、もう作らなかったかもしれないけど
なんとなく娘の前だったからかついつい(^▽^;)
当分は作る気がおきませ~ん
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 20:55 x
るねさん♪

私はプリンなら何でもスキ~♪
ケーキよりスキ~(*´∇`*)
私も安上がりでしょ∬´ー`∬ウフ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 20:57 x
やいさん♪

やいさんとこは、とてもほのぼのとしていい感じよ♪
やいさんと私ってにてるのかしら
おっちょこちょいなところが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 21:00 x
まぅさん♪

>仕事やら趣味やらで訪問が遅れちゃってごめんなさいでした。。。

 いいのいいの、忙しいときはお互い様ですから
 ぜ~んぜん気にしなくていいからね♪

プリンは失敗した時点で、ほんとだったら止めてるところですが
たぶん娘の前だからついつい頑張ったのかと(^▽^;)
もう当分はいいです(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 21:03 x
あきさん♪

ついつい娘の手前、頑張ってみましたよ
「どんなもんだい!」って感じですか(^▽^笑)

3回も失敗してますから家族からは
「もういいんじゃない材料がもったいない」って
言われましたが、そんなの聞く耳持たぬ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 21:05 x
ドリママ♪

蒸し物ってけっこう難しいのよね~
微妙な時間で素がたったり、まで半生だったり
でも茶碗蒸しは作ります
スキなので♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-19 21:07 x
はるはるさん♪

蒸し物は時間との戦いですね(^▽^笑)
微妙な時間で素がたったり半生だったり
プリンは当分いいかな(^▽^;)
by parumama | 2009-03-18 22:32 | Trackback | Comments(18)