ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日から4月だよー

4月に入ったので気持ちも新たに(確か年明けにも、そんな気持ちでいたような(^▽^;))
掃除洗濯もして気持ちもリフレッシュして
さてご飯でも炊いて昼食の準備を・・・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・米がない
寄せ集めても1合しかない(/≧◇≦\)アチャー!!
旦那は今日は1時ごろじゃないと昼飯を食べに来れないって言ってたから
1合だけ炊いて、仕方がないので娘と一緒に近所のラーメン屋へ
旦那には内緒ってことで( ̄b ̄) シーーッ!!


ところがラーメンを食べてたら旦那から電話が
家にいるとのこと・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
時間を見たら12時ちょい、1時に来るんじゃなかったのかい
悪いことはできないものね(・`ε・´●)チェ


では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_1412893.jpg

昨日はなまるでやってた
アンチョビとしめじとアスパラの炒め物
これが、すんごい簡単で油ににんにくを入れ香りが出てきたら
アンチョビ3切れを崩しながら炒め、そこにしめじ、アスパラを
調味料はそれだけ
でも美味しかった♪
b0124693_14144095.jpg

めかぶ
b0124693_14151839.jpg

なーんも言えね(_ _。)・・・シュン
見ての通り焦がしちゃった
苦くて食えたもんじゃございませんでした


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10633716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさくぅ at 2009-04-01 14:58 x
お初ですぅ~
やっと辿り着いたさ!
土曜日はどうもでした。m(__)m

悪い事すると、すぐにバレるから気を付けないとね。(^_-)
美味しそうなつまみ、参考にさせてもらうね♪
また遊びに来ま~す。(^0^)/
Commented by おねえさん at 2009-04-01 15:04 x
テンプレートも変わり、新年度の装いで良いですね!
腹で隠れて見えないワカメコメントの後なので、
このメカブを見て、思わず照れてしまいました。

でぶりんさんと仲良くしたいのでリンクさせていただいて良いでしょうか。
もう既にしてしまってますが。
Commented by まま at 2009-04-01 15:05 x
お久しぶりです~(^v^)
ちょっとブログを休んでいたらなんとっ、でぶりんもんろーさんのお誕生日があったと・・・
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
これからも元気いっぱい美味しいお料理を紹介して下さいね。
って、ぶりん・もんろーさんと私って同い年ですよ~。
あはははははっ
Commented by ちくわ at 2009-04-01 16:24 x
テンプレ春らしくなりましたね~~

もんろー家は ただ今 揚げ玉ブーム??

↓突拍子も無いこと口走る
あるある((●≧艸≦)プププッ
あとで言い訳するの 超バツが悪いのよ・・・
Commented by ドリームママ at 2009-04-01 17:41 x
あれもこれもいろいろと
オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)ございます
これからは 花も咲き乱れる春だし・・ちょっとまだ寒いけど・・
新しい生活に向かって また気合入れてがんばりましょう
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いやぁ~悪いことは出来ませんよ(★´・д)(д・`★)ネー
私も まぁいいか・・・の気持ちで出かけた日に限って
家に急いで戻らないといけないようなことばかり・・・
Commented by al17 at 2009-04-01 17:48
ご主人様が帰って来られて冷や汗ものでしたね^^!
でも いつも頑張ってるしぃ〜いざとなったらご主人
もお料理が得意ですしね。何も心配要りませんね。
今日も美味しそうですね〜お焦げは残念でしたね。ぼち2です。
Commented by Boo at 2009-04-01 21:38 x
もんろーさん、こんばんわ~♪

テンプレが春らしい若草色になって爽やか~☆

>なーんも言えね(_ _。)・・・シュン

これ笑った!!!
もんろーさんらしくて最高☆
焦げた部分だけ取れば全然OKでしょ♪
香ばしくて美味しそうに見えるけどなぁ~!
Commented by patapataokan at 2009-04-01 21:46 x
こんばんは~!

大変、遅くなりましたがブログ1周年と
お誕生日おめでとうございます~!

ブログのテンプレートも春らしくなって
気分一新ですね♪
Commented by macokarei at 2009-04-01 22:09
ありゃりゃりゃ~~ばれちゃったんだにょ
ほほほほ
めかぶに天かす、ん~~にゃるほど
結構これ気になるにゃ~
Commented by めぐみん at 2009-04-01 22:12 x
あるある!お米1合しかない〜っ!って時。
ってか、こないだ私は無理矢理0.8合のみ炊きました〜。
アンチョビ大好き♪
今度コレやってみよっと!
Commented by りえこっち at 2009-04-02 00:19 x
めかぶにかかってるのは
もしや天かす~っっ!?
初めて見ました~
めかぶに天かす!!
でぶりんさんも東方神起が好きなんですね~@@!
私は、東方神起がデビュ-した時
おばちゃんや若い子がきゃあきゃあ言うてるの見て
『日本人やのに韓国人にきゃあきゃあいうて、あほか!!日本人なら日本人を応援せんかいっ』って言うてたクチです(爆)
まあ、東方神起だけは許可します(爆)
Commented by としこ at 2009-04-02 07:57 x
おはようございます♪
うちの米は 近所の農家から 毎月精米して届けてくれるので
米だけは いつもいっぱいあります

めかぶに揚げ玉ですか
新発見~!!

たけのこは うま煮とピリ辛めんまになりました
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-04-02 08:28 x
舞茸とアスパラは有るけど
アンチョビが無い・・・・・駄目だ・・・・
Commented by yumi at 2009-04-02 11:49 x
今日はすごい風の東京よ~。

4月・・・新たな気持ちでね!そっか~私も気持ちをきりかえなくっちゃね。

アンチョビってあまり買うことも使うこともないのよね~。
簡単、美味しいってこれ」大事よね!

はんぺんちぢみはもっちりと美味しかったよ~♪

あは・・・私も焦げ焦げ・・・よくやる~笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:30 x
あさくぅさん♪

w川・o・川w オォーーー!!来てくれたのね♪

私のことを知ってるだけに恥ずかしいわ(///o///)ゞ テレテレ
よ、よろしくだす♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:32 x
おねえさん♪

>でぶりんさんと仲良くしたいのでリンクさせていただいて良いでしょか。
 もう既にしてしまってますが。

 ありがとうございます♪
 私もさせてもらいました~
 これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:34 x
ままさん♪

('-'*)オヒサ~♪
わざわざ、ありがと~♪
同い年ですか(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:37 x
ちくわちゃん♪

>もんろー家は ただ今 揚げ玉ブーム??

 なんか、よく食べてま~す♪ 
 揚げ玉大好き(*´∇`*)

>あとで言い訳するの 超バツが悪いのよ・・・

 ちくわちゃんも、あったか♪ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇)人(∇ ̄ ̄ ̄〃)ノなかまぁ♪
 でもお酒じゃないからね、眠いときだからね(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:39 x
ドリママ♪

ありがと~ヽ(^o^)丿

ほんと悪いことはできませんな~
前にも初めてお昼にお弁当を買ってきたら旦那が・・・・
なんかセンサー持ってるのかなー(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:41 x
あきさん♪

1時ごろ帰ってくるって信じた私がアホでした(-。-;)
結婚して21年、いつもそうだったな(^▽^;)
今度は堂々と♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:43 x
Booさん♪

>もんろーさんらしくて最高☆

 あら、そう(///o///)ゞ テレテレ
 旦那は皮をはいで食べてたけど、面倒くさくなったみたい
 焦げが、あんなに苦いとは( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:45 x
okanさん♪

ありがと~ヽ(^o^)丿
気分一新と思いましたが今日からは、
いつもと変わらずでした(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:47 x
macoさん♪

めかぶだけ出したら、旦那と娘に
「これだけ?見栄えがわる~」と言われ
とっさに揚げ玉を(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:49 x
めぐみんさん♪

0.8号とはきわど~い(^▽^笑)
アンチョビ、簡単で美味しかった、ぜひやってみて♪
昨日も和風のあんちょびを作りましたが・・・・・・・( ̄. ̄;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:53 x
りえこっちさん♪

めかぶに揚げ玉は、たまたまめかぶをそのまま出したら
家族から「見栄えわる~」と言われ、とっさにやったものです(^▽^;)

私も東方神起だけはいいかと(^▽^笑)
あとね・・・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

松田翔太も気になってま~す(*//////////////ー//////////////*)ボッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:56 x
としこさん♪

わぁ~お米がもらえるなんていいですね(*´∇`*)
めかぶに揚げ玉は、めかぶをそのまま出したら
見栄えがわる~と家族から言われとっさにのっけました(^▽^;)

ピリ辛メンマ、お酒にあうのよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 15:57 x
hisamiさん♪

肝心なアンチョビがなければね~
成立しませんわ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 16:00 x
yumiさん♪

こちらも夕方に風が強くて仕事が大変だったわ(^▽^;)

アンチョビを買ったのは2回目
1度目は魚臭くて2度と買わないわって思ったけど
美味しそうだったので再度挑戦
今度はグッド ( ̄一* ̄)b
でも和風のほうは(;´Д`)× 

>あは・・・私も焦げ焦げ・・・よくやる~笑

 おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
by parumama | 2009-04-01 14:18 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(28)