「ほっ」と。キャンペーン

そろそろ、つまみを作らねば

その前に昨日のつまみをρ(⌒-⌒。)ノ アーップ♪
b0124693_23211384.jpg

水餃子
b0124693_23213681.jpg

ほうれん草のバター炒め(旦那作)
娘がバイトを始めたので迎えに行ってる間に作ってもらいました
b0124693_23223472.jpg

こちらも旦那作  ほうれん草のナムル
b0124693_2323182.jpg

鶏そぼろ餡 アンチョビ風味
これも、はなまるを見て作ったのですが
ちょ~っと生臭さがありましてお口にあいませんでした( ̄ー ̄;


さ~て急いで作らねば
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10644079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by としこ at 2009-04-03 07:04 x
おはようございます♪
ご主人さん ちょちょっとすぐに作っちゃうんですね
ナスをいっぱい買ってきました
ピリ辛で炒めたのが好きなんです
うちの一味とタバスコの消費量はすごいですよ
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-04-03 07:42 x
昨夜 息子がパートさんから
ほうれん草いっぱい貰って来たから
今夜はナムルにしてみまーす♪♪
Commented by hisami at 2009-04-03 08:50 x
家は~アンチョビが無かったので
アスパラと舞茸でガーリック炒め作りました☆
Commented by yumi at 2009-04-03 10:46 x
もんろーさん、おはよ~。
あらら車に傷が・・・・ってうちもあるわよ~。
ほとんど犯人は私・・・・

水餃子が食べたい~・・・・・いつも焼くばっかりだもんな~。

ほうれんそうはナムルにするともりもり食べれちゃうのよね~!
Commented by moko at 2009-04-03 11:38 x
この前、アンチョビ料理をTVでみたばかりで、
やっぱり、生臭いのは残るんだ~
「調味料のお塩代わりに使ってます」って言ってたけど・・・

車が痛~い状態になってましたよ~
結構、ちょっとしたとこでも、塗装には費用掛かりますよね~~

Commented by おねえさん at 2009-04-03 12:13 x
料理の出来る旦那様、羨ましい限りです。
私なら、水餃子だけで白メシ3合食べれそうですが
「つまみ」とおっしゃると、、、
これ等以外に、またお食事もされるのでしょうか?
Commented by やい at 2009-04-03 14:12 x
もんろーさん、はいさ~!
おお!!水餃子おいしそ~~!(^^)!
ほうれん草、大好きなんです!ナムル、バター炒め、いいですね~^^
つまみにバッチシなんですよね~♪

アンチョビ、大好きなんですが、たしかに難しいかも^^
やいは、アンチョビペーストをいつも使っています。
パスタ、炒め物、サラダのドレッシングなどに大活躍です♪
保存もきくのでお勧めですよ~♪今日は金曜日!楽しいお酒を♪
Commented by al17 at 2009-04-03 19:06
こんばんは〜水餃子食べたいで〜す!!
お仕事を終えて休む暇無くおつまみ作りに突入
ですもん 凄いタフですね〜栄養満点だから
頑張れるんですね。ご主人もお料理上手ですし
ホントに毎回圧倒されます。素晴らしい!!ぼちっと2ね^^
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:45 x
としこさん♪

旦那が、こんなに料理が作れるなんて
ブログを書くようになってからなんですよ(^▽^;)

なす料理って大好き♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:46 x
ちくわちゃん♪

今日はほうれん草で一杯ですな♪
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
Commented by patapataokan at 2009-04-03 22:47 x
水餃子、美味しそう~!

しかし、ご主人、お料理上手でうらやましいです。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:47 x
hisamiさん♪

ガーリック炒めも美味しいよね♪
にんにくパワーでお仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:49 x
yumiさん♪

>ほとんど犯人は私・・・・

 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 私も、ごらんの通りいまだに傷つけてます(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:51 x
mmokoさん♪

mokoさんも見た?
和風のほうは生臭さが残りましたね
もしかして私の作り方が悪かったのかも知れないけど(^▽^;)

>結構、ちょっとしたとこでも、塗装には費用掛かりますよね~~

 そうなのよね~(j o j) ウルルルル
 まだまだ傷をつけてくれそうなので知らんふり(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:54 x
おねえさん♪

水餃子で白めし3合だなんて(^u^)プププ
私はタラコや筋子なんかはご飯がすすんで怖いです(^▽^;)

>これ等以外に、またお食事もされるのでしょうか?

 飲んだあとはご飯は食べません
 そんなことしてたら・・・・・・・・怖くてイエナイ (/x\)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:56 x
やいさん♪

>つまみにバッチシなんですよね~♪

 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
 つまみになるなる♪

確かにアンチョビを使う料理は難しかった(^▽^;)
アンチョビベースともあるなんて、今度見てみる~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 22:58 x
あきさん♪

いえいえ休んでる時間が多すぎて(^▽^;)

時間の使い方がへたなんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-03 23:19 x
okanさん♪

ここまで料理をするとは思ってなかったのよね
ブログを書くようになってから、なぜか作るようになっちゃって(^▽^;)
ブログさまさまね♪
Commented by machi at 2009-04-03 23:20 x
こんばんわー♪
今日のおつまみはお野菜がふんだんでとっても
ヘルシーなおつまみですね~
私もこういうヘルシーおつまみを並べていただくのがとっても
好きです♪
私もでぶりん・もんろーさんちで一緒にお酒のみたいな~笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-04 20:11 x
machiさん♪

我が家はヘルシーばかりだとお酒がすすまない(^▽^;)
ガッツリ系が好きな家族です(*´∇`*)

>私もでぶりん・もんろーさんちで一緒にお酒のみたいな~笑

 1度ご一緒にヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by parumama | 2009-04-02 23:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧