ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日も死のドライブ(^▽^;)

今日も娘の学校まで助手席に乗って同行
あまり口を出さないでというので、なるべく口を出さないようにはしてますが
1度出してしまうと次々出てしまう( ̄ー ̄; ヒヤリ


学校近くまできて、対向車がけっこう遠くに見えて
「右折できるかな~」って言うので「大丈夫、行けー」
右折したら目の前にスクールバスが・・・(゜_゜i)タラー・・・

「お母さんが行けって言うから、ぶつかりそうになった
 
 一人で運転してたら、車が行くまで待ってぶつかりそうにもならなかったよ」
って


川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)


明日からは一人で行くって言うが大丈夫だろうか

そしたら娘が「明日も乗って行きたい?」
ですって
(´ヘ`;)ハァ~



では昨日のつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ いってみよー
b0124693_1771296.jpg

塩味の麻婆豆腐
b0124693_1773876.jpg

カスペの煮魚
b0124693_178261.jpg

ホタテフライ
b0124693_1781921.jpg

時間がなかったので簡単なもので(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10681641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 斉藤タヨ at 2009-04-08 20:44 x
ひゃは~っ
私は26歳のときに免許をとったのですが、
初めて運転するときはイトコに同乗してもらいましたー!
イトコもヒヤヒヤだったんだろうなぁ。(遠い目)

10年前のことですだ。
Commented by るね at 2009-04-08 20:45 x
1人で運転しょうとする娘さん、頼もしいね~。
うちの娘なんて、初心者マークが取れても
「1人で車に乗るなんて、絶対無理っ!!」と言っています。
1年間、主人が助手席に乗って誘導していたので、
自分でのとっさの判断が出来ないみたいです・・。はぁ~。
Commented by patapataokan at 2009-04-08 22:31 x
免許とりたての人の助手席は心臓に
悪いですね~。

次男はもう一人でとっとと乗ってます。
長男より車庫入れもうまくなりました。

ところでカスべって初めて聞きました。
魚ですよね。
Commented by ちくわ at 2009-04-08 23:10 x
若葉マークにも センスが有ると思う。。。

息子の助手席は結構平気だったけど
姪っ子の助手席に乗った時はヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 
自衛隊の車みたく助手席にハンドルとブレーキ欲しかったな~


塩味の麻婆豆腐 いいねっ♪♪
Commented by moko at 2009-04-09 08:05 x
助手席に乗って、ゴチャゴチャ言ってはいけませんよ~^^
私は車には自身あるつもりなんですが、やっぱり旦那が横に乗ると
「ブレーキが遅~い!」とか言われて・・・・
助手席からの視野感覚が違うんだろうと思う!^^;
まぁ~しばらくは助手席教習やってあげて下さいね。

「カスペ」って魚?聞いたことな~い??

Commented by hisami at 2009-04-09 08:16 x
わぁ~~~エイの煮付け~~大好き☆
プルプル~コリコリで美味しいのよねぇ~~
青森でもかすべって言うんですねぇ~
北海道だけかと思ってました
Commented by yumi at 2009-04-09 12:13 x
もんろーさん、こんにちは!
あは、口出すのわかるわ~・・・つい・・・よね!

私が免許とりたての頃には両親が乗っていろいろ言うもんだから大喧嘩になったの思い出した・・・・

ホタテフライにかすべの煮もの・・・・御馳走じゃない~。

カスベって1度売ってるのを見つけて煮付けたけど美味しいよね♪
Commented by おねえさん at 2009-04-09 13:24 x
相変わらず、豪華ですねぇ。
塩味麻婆豆腐にとても興味ありです。塩味大好きなので。
でも麻婆豆腐はいつも丸味屋なので、作り方の基本を知りません。
どうしたらよいでしょうか。
Commented by めぐみん at 2009-04-09 13:55 x
免許取り立ての頃の右折ってドッキドキですよね〜。
たしか私も「どうしたら右折せずに行けるか?」って考えてたような・・・
でも助手席もドッキドキなのね。
塩味の麻婆豆腐、つまみに良さそう〜
Commented by 舞桜 at 2009-04-09 14:56 x
こんにちわぁぁぁ

しばらく忙しさに負けて読み逃げでした。。。
でも、ちょっと傷ついちゃった自動車やら、朝市やら…
いつも楽しくのぞかせてもらってました♪

コメントでも、いつも元気づけてもらって!
でぶりん・もんろーさんに、本当に感謝です♪

さてさて、遅れましたがご入学おめでとうございます^^
晴れの日を迎えられてホットというか忙しい ^^;
毎日のようで。。。
初運転の助手席、、、運転するより疲れますよね。。。
しばらくは、付添になりそうな予感ですねーーー
若いから、きっとすぐに慣れてくると思うんですけどねぇ。
あと少しの我慢です♪

ほったらかしのスナックもいいし、ワンプレートも昨日の塩マーボーも
どれもおいしそうです♪
PCに箸突っ込みそうな感じでした ^^

朝市が近い所に住んでるのうらやましいです。。。
Commented by やい at 2009-04-09 14:57 x
もんろーさん、はいさ~!
やいは、運転免許持ってないので、運転できる人を尊敬しています!
娘さん、心配ですが、見守るしかないですね~((+_+))

塩味のマーボードウフ!美味しそうですね!どんな味なんだろう??
でもやいは、ホタテのフライが大好きです!(^^)!
美味しそうだぁ~。ビールが進みそうです♪
Commented by machi at 2009-04-09 15:28 x
こんにちはー!
車の横にのってるとすごく気になりますよね笑
無事に今日は一人でいけましたでしょうか?

おつまみ今日もおいしそうです!これが簡単だなんて
思えないですよー!!塩味のマーボー豆腐私もすごく
好きな1皿です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:04 x
斉藤タヨさん♪

私も免許は子供が1歳のときにおんぶして取りに行ってた(^▽^;)
確か26よん、一緒だ~♪
隣は、もっちろん旦那でした
怖かっただろうねヾ(@~▽~@)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:08 x
るねさん♪

いつかは独り立ちせねばならないのだけど
私と一緒で方向音痴なもんで行きかたさえわかれば
もういいんだけどね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:10 x
okanさん♪

うちも、毎日運転してる妹のほうが兄より、うまくなりそう
車庫入れは、まだまだですが(^▽^;)

>魚ですよね。

 魚で~す。エイですよ
 食べなれてないかもですね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:11 x
ちくわちゃん♪

そうかもね~
私は初心者の車には娘を入れて3人目だけど
娘が1番怖いかな(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:14 x
mokoさん♪

私も旦那が横に乗るのは苦手だったわ
なんか教習所の先生が乗ってるようで緊張したっけ(^▽^;)
今は慣れたけど。

娘も私よりは父のほうが緊張するみたいよ
明日は、もう一人で大丈夫なのか旦那がついていくようです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:15 x
hisamiさん♪

カスペって全国共通かと思ったけど違うんですね
知らなかったよ
こちらでしか食べないのかな?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:21 x
yumiさん♪

あんまり口を出すと、やはり怒られますね
「お母さん、うるさいよ」って(-。-;)
でも言いたくなるのよね
でも、だんだんと注意する回数は減ってきてますが

私も娘もカスペは大好きなんですが
旦那は、それほどでもないようです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:25 x
おねえさん♪

私も、いつもは丸美屋よ♪
でも、たまたま買い忘れてて、どうしようって考えて塩味にしたのですが
適当で生姜、にんにく、鶏がらスープの素で味付けしたんです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:27 x
めぐみんさん♪

右折って慣れるまでは怖いよね
わかるわかる、タイミングがなかなかつかめなくて(^▽^;)
これは慣れてもらうしかないもんね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:29 x
まぅさん♪

ありがと~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
だんだんと運転もなれてきてはいるのだけど、少々まだ心配で
明日は、旦那も一緒に乗っていくというので
旦那の許可が降りたら大丈夫でしょう
私より緊張するだろうな(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:32 x
やいさん♪

やいさんは免許を持ってないんだね
私も、べつにほしいとは思わなかったんだけど
旦那が取っておいた方がいいというので
お兄ちゃんが1歳のときに、おんぶしながら通いました(^▽^;)

>どんな味なんだろう??

 塩味です(^▽^笑)
 適当に作ったんだけど鶏がらスープの素で味付けしました
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-09 21:34 x
machiさん♪

今日も私がついていきました(^▽^;)
明日は旦那がついていくようで、旦那の許可がおりたら
一人でも大丈夫でしょう

私、適当に塩味の麻婆豆腐を作ったんだけど
今度教えてくださいまし♪
by parumama | 2009-04-08 17:08 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)