「ほっ」と。キャンペーン

今日はお休み♪

ただいま暴風警報が出てる八戸でございます

今日は夫婦で休みなので、買い物がてら娘の運転する車で
学校まで行き、娘を学校においてから二人で港の市場へ
美味しそうな魚がずらり
いろいろ買ってきちゃった♪
晩酌のつまみは決まりだなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今日は午後からワンちゃんたちの狂犬病の注射をしに公園へ
だから昼酌はな~し



では昨日の晩酌のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_11574460.jpg

チキン照り焼き
b0124693_11581734.jpg

ヨーさんのブログで見た
あんあけ大根辛バージョン
あんかけ料理は大好きなのに
なぜか、あんの作り方がヘタ(^▽^;)
でも味は美味しかったよん♪
b0124693_1234718.jpg

こちらはみーさん のブログから
大根サラダ
シンプルだけど美味しい~♪
b0124693_121076.jpg

長いもとオクラ
b0124693_12104045.jpg

昨日は、ちゃ~んと作りましたよ(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10693334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumi at 2009-04-10 13:51 x
もんろーさん、こんにちは!

え~そっちは風が強いの?
気をつけてね~。

東京は夏のようなぴっかり晴れよ!

あ・・私もヨーさんのところで大根のあんかけ見たよ。
私はあんかけ大好きなの~。
うどんもカタクリでとろみつけちゃうもの。

山芋とオクラの組み合わせって美味しいのよね♪

>このお皿すてきでしょ~お気に入りなの♪
Commented by ちくわ at 2009-04-10 14:02 x
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

暴風警報が出てるの~~
こっちはすごく良い天気で半袖でもいいみたい。。。

桜も一気に咲いちゃったよ♪♪

市場でお買い物したって事は
今夜は豪華な晩酌だな(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

Commented by はるはる at 2009-04-10 15:03 x
やっふぉ~!
今日はお休み?
暴風警報が出てるの!?
ひぃーー、飛ばされんように気をつけて~っ。
市場でお買い物か~。
またスーパーシェフの旦那さんが腕を振るうのかな~?
楽しみ♪
あ、狂犬病行かなくちゃ!忘れてた!(汗)
Commented by るね at 2009-04-10 16:20 x
こちらは、穏やかないい天気だよ。
今日はね、主人送別会でいないから気が楽だわ。
思いっきり肉料理しようかな♪
Commented by めぐみん at 2009-04-10 16:31 x
こちら湘南も風が強いです〜。
市場でお買い物なんてうらやましいな。
明日の記事が楽しみだわ〜!
Commented by ドリームママ at 2009-04-10 20:38 x
!!(*゚ロ゚) 暴風警報ですか!!
こちらは 風もなく 汗ばむほどの暑さで 春バテしそうです
言ってる間に またあの夏が来るんでしょうね
ヾ(・ω・`)オイオイ
Commented by りえこっち at 2009-04-10 22:44 x
え~!暴風警報!?
こっちはいい天気で暑いです。今日もTシャツ&サンダルという・・・
何の風なんでしょう!?
でぶりんさんは毎日ちゃんと作ってると思いますが!!
Commented by patapataokan at 2009-04-10 22:59 x
こんばんは~
こちらはピカピカのお天気よ~!

日本て広いのね~。

市場でお買い物って新鮮なものが
たくさんあるんでしょうね~♪
Commented by まま at 2009-04-10 23:20 x
山芋とおくらって大好き~(^v^)
娘さんの運転の車に乗るって、ドキドキでしょ~。
でも、家で心配してドキドキして待ってるより一緒に乗った方がいいかも(^◇^)
ウチの娘ももうそろそろ教習所に行くっていってます。
娘の運転になんて恐ろしくってとてもじゃないけど乗れませ~ん( T_T )
普段の頼りない娘を見てるから・・・・
あははっ
Commented by moko at 2009-04-10 23:50 x
こんばんは~^^
ご夫婦でお休みなんてうらやましいー!
平日お休みって結構ゆっくりできますよね。

「長いも&おくら」、私も大好き!
ネバネバ同士、これが合うんですよね~~
市場でお買い物なんていいよね~新鮮なのがいっぱい買えるもんね
理想の生活だ~~


Commented by としこ at 2009-04-11 06:57 x
おはようございます♪
市場は いろんなものが揃っていて
デパートよりも 楽しいわ~

いつも野菜がたっぷりですね
山芋とオクラのネバネバコンビ
いいですよね~
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-04-11 09:26 x
今日はお野菜沢山ですね~~~
おジャコの乗った大根サラダ美味しそう~~
Commented by Booの父ちゃんです at 2009-04-11 09:43 x
もんろーさん始めまして。
Booが何時もお世話になってます。
誕生日のお祝いのお言葉有難う御座いました。
もんろーさんの所もご夫婦で買い物とは仲が良いですね。
チキンが良いですね!
美味しそうです。
僕は肉類に目が無いんですよぅ
だから 体格が日に日に良くなっていくんですが・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:28 x
yumiさん♪

夕方まで風が強かったよん
私も、あんかけは大好きなんだけど
どうも、うまくあんが出来ないのよね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:30 x
ちくわちゃん♪

風は強かったけど21度もあった
でも、そんなに暑くは感じなかったな~

>今夜は豪華な晩酌だな(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

 お楽しみに∬´ー`∬ウフ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:35 x
はるはるさん♪

狂犬病の注射は、あっという間に終わっちゃった
写真を撮りたかったけど風も強いしやめた

>またスーパーシェフの旦那さんが腕を振るうのかな~?

 今回は腕を振るったのは1品だけだったけど
 美味しかったよ~♪

 あとはお楽しみ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:38 x
るねさん♪

旦那がいないって楽よね~(^▽^;)
うちも、いないときは早めに飲めちゃうし
好きな時間に寝れるっていうのがいいよね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:39 x
めぐみんさん♪

そちらも風が強かったんだね
こちらは、そこらんじゅうでほこりが舞ってました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:41 x
ドリママ♪

私は夏がくるのが楽しみ♪
ただ、今が暖かくても梅雨入りしたとたん
寒くなるのよね
だからコタツは、まだまだ外せない(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:43 x
りえこっちさん♪

こちらも気温は21度と初夏みたいなんだけど
風が強かったせいか、そんなに暑く感じなかったわ

>でぶりんさんは毎日ちゃんと作ってると思いますが!!

 ありがと~♪
 そういってもらえると嬉しいっす(ρ゜∩゜) グスン
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:50 x
okanさん♪

気温は高かったけど風は強く曇り空だったから
そんなに暑くは感じなかったな~

昔みたいな活気はなくなりましたが
キャイーンや香取慎吾くんが来たことがありましたね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:52 x
ままさん♪

>でも、家で心配してドキドキして待ってるより一緒に乗った方がいいかも

 そうかも知れないですね
 月曜日から一人で行かせるつもりでしたが
 私が車を使うので独り立ちは火曜日からかな
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:54 x
mokoさん♪

>平日お休みって結構ゆっくりできますよね。

 それは言えてますね
 どこも混んでないし。

>理想の生活だ~~

 (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
 安いし、新鮮だしね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:56 x
としこさん♪

>デパートよりも 楽しいわ~

 ついつい買いすぎてしまいそうで怖いのよね(^▽^;)
 けっきょく昨日も買いすぎて今日の、つまみに
 まわったものもあります(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 20:58 x
hisamiさん♪

>おジャコの乗った大根サラダ美味しそう~~

 シンプルだけど美味しかった~♪
 じゃこは、もっとあったのに半分以上落としちゃったのよね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-11 21:03 x
Booさんのお父ちゃん♪

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
よ、ようこそいらっしゃいました♪

>Booが何時もお世話になってます。

 いえいえ、こちらこそいつも楽しいブログを拝見させてもらって
 夫婦仲も良く、見習わなくてはと思ってるしだいです(*´∇`*)

>僕は肉類に目が無いんですよぅ

 やはり、つまみにはガッツリ系がないと
 お酒もすすみませんよね
 よ~くわかります
 体型も「食べ過ぎた~」っていつも思うのですが
 お酒を飲んでるときは、そういうことは一切わすれておりますです(^▽^;)
 
 これからもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
by parumama | 2009-04-10 12:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧