ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

お弁当に値段を・・・・・・

昨日から娘に弁当を作り出したのですが
もう短大生になったのだから自分で作る時間がないのなら
私が作りましょう

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
弁当に値段をつけてもらい弁当代を頂くことにしました
モチロン、旦那も一緒です(連帯で)


で、昨日は初めての弁当にお値段を
いくらかな~(((o(^。^")o)))ワクワク

ひゃっ ひゃくえん(   ∇  ;) 

そんな~(_ _。)・・・シュン
写真撮り忘れ


昨日のショックも引きずりつつ今日も弁当作りましたよ
今日は♪~♪~ ( =o=)D~~♪~~♪ワワワワワーーーー
300円いただきました~d(^0^)bいぇーい
娘が撮ってくれてたお弁当
b0124693_22131585.jpg

うにご飯 唐揚げ ウィンナー 煮卵 オクラの胡麻和え フキ



では昨日のおつまみo(^^o ) ( o^^)oいってみよー
b0124693_2125444.jpg

鶏の手羽先(名古屋風)
b0124693_21261333.jpg

煮卵
b0124693_21262946.jpg

キムチーズ焼き
b0124693_21265052.jpg

昨日も美味しくいただきました♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10728533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2009-04-15 21:56 x
お弁当100円て泣きそうよね・・・
でもうにご飯のお弁当なんて豪華!!

痛まないのかな?火を通してるの?
Commented by めぐみん at 2009-04-15 22:27 x
なんて美味しそうなお弁当なのっ!
それが100円だなんて、大破格!
あ、これは300円か。
でも実は私、社会人になっても数年、母にお弁当作ってもらってました。
弟がまだ高校生で要お弁当だったもんで、ついでにもう1個!ってね!
Commented by りえこっち at 2009-04-16 00:03 x
100円て、お茶より安いやんか(笑)
なかなか厳しいお嬢様で^m^
でも今日は300円やったんやね!
でぶりんさんとこはチ-ズ焼きって多いね!
好きやねんなあ!!
Commented by yumi at 2009-04-16 06:43 x
もんろーさん、おはよ~!

100円はおにぎりにもならないわよね!
でもお弁当代をもらうっていうのは良いアイデアよね。
私も高校まで・・・あとは自分で作ってもらうかお金をもらおう~っと!

から揚げ弁当にウニごはん・・・美味しそう♪

>そうそうプリン何日か続けて作ってたものね~。私もプリン、チャレンジしてみようかしら・・・・
Commented by としこ at 2009-04-16 08:38 x
おはようございます♪
300円に値上がりしましたか
ランチで400円をきるところがあるので
いい値段かもね
キムチーズ 魅力的だわ~
d(^0^)b ♪
Commented by moko at 2009-04-16 09:07 x
お弁当代かぁ~いいアイデアです^^
うにご飯は豪華ですね~~娘さんも幸せだ!

煮卵はお豆腐と煮てあるんですか?
美味しそう!今夜あたり作ってみようかなぁ



Commented by ちくわ at 2009-04-16 09:18 x
この豪華な うにご飯弁当が300円\(◎o◎)/
じゃあ 我が家の弁当は100円でも高いって
言われる代物だな(*´・ω・。)σィヂィヂ

二段のお弁当箱って
おかずのスペースが広すぎなんで
だんだん小さい物に変更しちゃった(ノ∇≦*)アハハハ
許せ息子。。。。

今夜は手羽先にしよーかな~~
Commented by hisami at 2009-04-16 11:38 x
金額つけてくれるなぁ~
作りがい やりがい有るかぁ~☆
でも~愛情はプライスレスですよねぇ~
Commented by はるはる at 2009-04-16 12:05 x
ひゃ、ひゃくえん!はショックよねーっ。(笑)
お弁当美味しそうだね~、あ、これは300円だったのか~。
昔は毎日お弁当作ってたのに、あたしったらサボりっぱなし・・・イカンね~。
名古屋風手羽先すっごくおいしそう!
ビール進むねー、絶対♪
Commented by machi at 2009-04-16 13:33 x
こんにちはー!
先日テレビでお弁当つくって値段をきめてもらってそれを
家族の旅行の資金にしているっていう主婦の方が
いましたよ!いいなーそのアイデアっておもいました!

本場名古屋の手羽先って大好きなんですよ!
味付けはどんな味付けでしょうか?
味がしっかりついておいしそう!!
Commented by 舞桜 at 2009-04-16 14:48 x
いつもあったかいコメントもらってるのに、久々コメでごめんです。。。

娘っちのお弁当、あんなに豪華なのに100円!!
う~ん、きっとそのうち増えますよね ^^; 値上げ交渉です  笑

うちは、、、お弁当作らないと500円現金支給なる約束が結婚当初に^^;
そのせいでお弁当づくりとなりました  笑

でも、、、最近現金支給なしでお弁当もなしの日があります ^^;
作る方はたいへんなんですよねーーー

頑張りましょうねぇ♪
近かったら、当番制でできたのに♪

昨日の手羽先もおいしそーーー 食べたいです!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:17 x
okanさん♪

100円は却下しました
最低でも200円はもらわないと割が合わないので(-。-; )

>痛まないのかな?火を通してるの?

 もちろん火は通してありますよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:19 x
めぐみん♪

やはり100円では割が合わないので
最低でも200円からにしました(-。-; )

どちらかというと、我が家は旦那がついでって感じでしょうか(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:21 x
りえこっちさん♪

りえこっちさんみたいに上手なら最低でも300円から頂きますが
私のじゃ~ね(^▽^;)

>好きやねんなあ!!

 チーズだ~いすき♪ヽ(^o^)丿
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:23 x
yumiさん♪

>100円はおにぎりにもならないわよね!

 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
 ですので100円は却下
 最低でも200円からにしました
 そしたら今日は200円でした(´・ω・`●) ショボンヌ

プリン作ってみて~♪
簡単なようで難しかった(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:26 x
としこさん♪

300円は嬉しかったですね~♪
でも100円は割が合わないので200円からにしました(-。-; )
そしたら200円でした(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:28 x
mokoさん♪

>煮卵はお豆腐と煮てあるんですか?

 チャーシューを作ったあとは、いつも卵を煮てるのですが
 大根はなく、何かないかなと思ったら豆腐があったので
 ネギも入れて一緒に煮ちゃいました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:31 x
ちくわちゃん♪

男子ぃ~の弁当箱は女の子のと違って
大きいから、おかずも大変よね
だから、うちは女の子より1品多くなってた(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:34 x
hisamiさん♪

まっ、安い高いは別として楽しんでやってるかなヽ(=´▽`=)ノ
でも、お金がかかってるから適当ってわけにはいかなくなったけど( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:39 x
はるはるさん♪

100円は割が合わないので却下しました
最低でも200円からで、さっそく今日は200円でした( ;_<)エ~ン!!

はるはるさんは忙しいから、しょうがないでしょう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:46 x
machiさん♪

私も、これを見たのよ♪
たまたま娘と一緒に見てて「これだ!」
娘も「いいんじゃない」って言うのでやってみました(*´∇`*)

>味付けはどんな味付けでしょうか?

 たまたまテレビでやってたのですが
 まずは手羽先に片栗粉をからめ低めの温度で揚げ
 最後は高温でからっと
 タレは醤油、砂糖、みりん、酒を煮
 揚げた手羽先にタレをからめる前にすりゴマと黒胡椒をまぶし
 それからタレをからめます
 こんな感じで~す♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-16 17:52 x
まぅさん♪

>いつもあったかいコメントもらってるのに、久々コメでごめんです。。。

 いいのよ~ぜんぜん気にしないでね♪
 忙しいときは仕方ありましぇ~ん

うちも弁当を作らないときは500円支給なんです
でも弁当代が安いんじゃ~考えなくてはだわ(^▽^;)
やばいやばい

>近かったら、当番制でできたのに♪

 (⌒▽⌒)アハハ!ほんとだね♪
by parumama | 2009-04-15 21:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)