「ほっ」と。キャンペーン

時間稼ぎで喫茶店

娘が免許を取ってから私と共同で車に乗ってるんですが
今日は娘から「お母さんが仕事に行く時間までには戻れそうにない」と電話が

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

どうしましょう
自転車もないし歩き?まだ足も痛いし
いいところに旦那がいたんですね~(*´∇`*)
でも、旦那も仕事で急ぐので仕事に行くには、まだ早かったけど
遅刻するよりはましなので仕事場近くの喫茶店へ
一人で喫茶店に入るのは何年ぶりだろう?
たまにはいいかもね♪



では昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_21484529.jpg

はるはるさんのブログで見た「アボカドとろろグラタン」を参考に♪
とろろはあるけどアボカドがない
ほうれん草があるのでアボカドの代わりに入れてみた
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪旦那も大絶賛
はるはるさん、ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_21532296.jpg

ビーフン
b0124693_21533732.jpg

冷奴(近すぎとちゃいますか( ̄ー ̄; )
b0124693_2154959.jpg

昨日も美味しく飲めました♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10777555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:59
おっ、一番海苔~~~
ほほほ
アボカドとろろグラタン、これはおもしろい!!
食いたい
というか作りたい(・・)v
ふふふ
盗作料理まこ庵のメニュー候補だにゃ
ほほほほほ
Commented by まま at 2009-04-22 23:37 x
冷奴もただものではないですな。
いつも栄養た~っぷり。
うらやましい食卓です(^v^)
美味しく呑めてヨカッタね~。。
ウチは、ハンバーグでした。
外食しちゃったんだけど、味がイマイチ・・・・
ココはもう来ないね、って言い合いました。
きっとそろそろつぶれる(笑)

Commented by al17 at 2009-04-23 01:15
こんばんは〜でぶりんさん^^

いつも凄いレパートリーをお持ちですね〜
感心しちゃっていますよ。
働きながらですのに これだけ毎日良くマメに
作られて皆美味しそうですよ〜☆

元気を下さって有難うございます〜(^_-)-☆ぼち×2です。
Commented by まいにちごはん at 2009-04-23 06:36 x
おはよう~。仕事前に喫茶店!気分転換できそう~。私は田舎なのと7時半過ぎに出て会社に着くのが8時半前なので、無理。余裕がないのよね。楽しく仕事したいなあ~。
Commented by さくらのママ at 2009-04-23 07:00 x
毎日忙しいとお店でお茶なんてなかなか出来ないですよねぇ。
チョットゆったりした時間でよかったかな??
冷やっこに天かす!そうそうこれやってみようと思ってたんだ!!

>今日も記事を読んでくれてありがとう。
今年は検診してみてね。
Commented by yumi at 2009-04-23 07:14 x
たまには1人で喫茶店でのんびり~っていうのもいいよね~!

私も1人でコーヒー飲むこと最近ないな~。

お!とろろグラタン私も食べたかったの、でもとろろがない 笑

ワンプレート私もお代りしちゃいます^^:
Commented by としこ at 2009-04-23 08:12 x
とろろでグラタンって 面白そう~
考えても見ませんでした
挑戦しよう~

お嬢さん もう一人で走り回ってるんですね
さすが~
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-04-23 10:40 x
グラタンにビーフンに冷奴☆
どれもぉ~お酒進みそう~~旨そうです♪
Commented by 舞桜 at 2009-04-23 11:32 x
もんろーさん、こんにちわぁ

とろろのグラタンおいしいですよねぇ♪
全部すり下ろさないで、ビニール袋に入れてガンガン叩く!
そうすると、とろ~っとしたところと、触感の良いところと2度
たのしめますよん♪
私も大好きです ^=^

一人喫茶店もいいですよねぇぇぇ、
たまにはのんびり本片手にって^^

コーヒーの香りって、落ち着くから大好きです♪
飲むより、喫茶店のコーヒーの香りの方が好きかも ^=^

でも、とりあえず仕事に行けてよかったですねぇぇ
あせりますよね @@
Commented by machi at 2009-04-23 13:22 x
こんにちは!一人でファーストフードはありますが
喫茶店は経験がないです・・・
でもたまにはのーんびりと喫茶店もいいものでしょうね~♪

今日のおつまみもどれもおいしそう!
とろとろグラタンもお酒が進みそうですね♪
そして冷ややっこもおいしいと思える季節になってきました!!
Commented by patapataokan at 2009-04-23 16:09 x
とろろをグラタンにか~!いいね♪喫茶店に一人で入るのは勇気いるね。今だに一人で入ったことないし・・・
Commented by moko at 2009-04-23 16:40 x
喫茶店!確かに入る事なくなったな~
昔はパスタとかホットサンドとか食べたくて行ってたけど、
今は専門店が多いから、コーヒー飲みにってこともないもんね~

グラタンおいしそうですね
息子がアボガド大好き!




Commented by ちくわ at 2009-04-23 20:41 x
>とろろはあるけどアボカドがない
そこで臨機応変にアレンジ出来るって事は
普段から コマメに料理をしてるからだよね~~

レシピの中の調味料一つ足りないだけで
考え込んでしまう(-ω-;)ウーン
そんな あたしには絶対(`・∀・´)ゝ 無理dёsц★

喫茶店に一人で・・・
これも絶対ムリ...((o( ;ω; )o))ムリ...
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:07 x
macoさん♪

どうぞどうぞ作ってみてくださ~い♪
おすすめですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:09 x
ままさん♪

ハンバーグ大好き♪
お金を払ったのに、まずいってショックよね~
あと味も悪いし、ちょっと引きずるよね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:11 x
あきさん♪

私、ブログを始めるまではレパートリーなんて
ないに等しかったのに、いろんな人たちのブログを見て
とても勉強になったし、いろんな料理も教えてもらえて
ブログやって良かったって心から思えてます♪

もちろん、その中にあきさんも入ってますからねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:16 x
まいにちごはんさん♪

わ~仕事場までけっこう時間がかかるね( ̄ー ̄;
私は車で7分ぐらいでしょうか(^▽^;)

でも、こんなことでもないと喫茶店なんて
自ら行くこともないでしょうね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:19 x
さくママ♪

>チョットゆったりした時間でよかったかな??

 ほんと、こんなことでもないと喫茶店になんか
 入らないもんね
 良かったのでしょうかね(^▽^;)

>今年は検診してみてね。

 (*`◇´*)/ ハーイ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:20 x
yumiさん♪

たまには一人で喫茶店もいいかもね
娘に感謝ですかね(^▽^;)

>ワンプレート私もお代りしちゃいます^^:

 o(*^▽^*)oあはっ♪うちだけじゃなかったのね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:22 x
としこさん♪

ほんとですよね、とろろをグラタンにするなんて
せいぜいご飯にかけるかマグロにかける
もしくはお好み焼きのつなぎとか
すごいよねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:24 x
hisamiさん♪

美味しくお酒が飲めるって幸せですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:28 x
まぅさん♪

>全部すり下ろさないで、ビニール袋に入れてガンガン叩く!

 なるほろ~食感も感じられるわけですね♪
 今度やってみようヽ(=´▽`=)ノ

私もコーヒーの匂いがスキ♪
でも、旦那が起きてくる前にコーヒー沸かすけど
自分じゃ、あまり匂いを感じられないのよね
もしかして鼻がくさってる?(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:30 x
machiさん♪

若かりしころなら、どこでも一人で行きましたけど
結婚してからは一人で行ったのはラーメン屋とコンサートでしょうか(^▽^;)

冷奴に天かすを入れるのを教えてもらってからは
余計に冷奴が大好きに♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:32 x
okanさん♪

とろろをグラタンにって、すごい発想よね♪

こんなことでもないと喫茶店に入るなんてなかったかも
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:34 x
mokoさん♪

一人ではなかったけどモーニングを食べに
喫茶店には入ったな~♪

私もアボカドすき~♪
今度はとろろとアボカドに挑戦ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-23 22:38 x
ちくわちゃん♪

>普段から コマメに料理をしてるからだよね~~

 いやいや、たまたま同じ緑ってことで(^▽^;)
 それにほうれん草はグラタンにして食べたことあったから♪
 私だって、そう簡単には臨機応変にはできましぇ~ん

けっこう私は一人で入るよ、ラーメン屋にコンサートも一人で行っちゃうよ
ただ映画館には行ったことがないのよね
by parumama | 2009-04-22 21:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧