ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日のお弁当は200円なり~

弁当を作り出して、もう少しで1ヶ月
月 火 木 金(娘の弁当がいる日)  月 火 木(旦那が持って行く日)
弁当に値段をつけてもらい賽銭箱にも
わずかではありますが貯まってきてますヽ(=´▽`=)ノ
何に使おうかな~((o(○`ε´○)o))ワクワク

b0124693_2224592.jpg

今日の弁当代は二人とも200円でした(^▽^;)
旦那が、わざわざ撮っててくれてました
200円にしたのは色合いがいまいちと言われちった(-。-;)


昨日は寒かったので鍋にしました
b0124693_22294696.jpg

キムチ鍋(家計の財布で作ったので具材が乏しい( ̄ー ̄; )


つまみの写真が1枚だったのでワンちゃんの写真を♪
b0124693_22314440.jpg

ツーワンの後姿
ご近所のニャンコが庭に侵入してきたので見てるところ(*´∇`*)
b0124693_223384.jpg

アップのたると♪
プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10817296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2009-04-27 23:08 x
考えることはやっぱりどこも同じね!ウチも鍋だったよ~!しかもあるもので作ったから豆腐、長ネギないし。天気はどうなってるの??今日はさすがにまたファンヒーターつけてます。
Commented by まいにちごはん at 2009-04-28 03:45 x
お弁当箱、丸は難しい~。どう詰めたらいいか迷いませんか?ごまかしが効かない気がします。
私の弁当も色合いはイマイチかも~。お弁当水曜日は休みできるのね、ラッキーですね!私は自分弁当なんで、アルバイトにはなりませんが、着実に節約にはなります!
Commented by としこ at 2009-04-28 06:58 x
お弁当も 毎日大変ですね
わたし 楽チンさせていただいてますよ
でも お弁当代がたまるの 楽しみですね
鍋の具 豪華ですよ
いろんな味が出て 美味しそう~~

仲良く外を見てるの?
可愛い~
後姿だけでも プリチィ~です♪
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-04-28 07:33 x
ホント弁当は大変。。。
家は月~土なんで完全にマンネリ化(´-ω-`;)ゞポリポリ
彩りなんて完全無視 ほぼ茶色系だしな・・・

ツーワンの後姿o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャ~キャ~
朝から癒されました♪♪
Commented by さくらのママ at 2009-04-28 07:59 x
お鍋の気分~分かるなぁ~♪♪
キムチ鍋も大好き♪
食べたくなってきましたYO!!

いやぁ~ん!後ろ姿もめっさ可愛い♪
並んでるしぃ~!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 11:19 x
okanさん♪

やはり、お鍋でしたか~
寒かったもんね
こちらは、やっと日中はストーブ無しで過ごせそう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 11:22 x
まいにちごはんさん♪

そうそう丸いのは詰めづらい( ̄ー ̄;
娘はカバンに入りやすいようにと長方形の弁当箱を買ったので
助かってます
旦那の弁当はとりあえず、チョッとの時間ですがご飯のほうが
保温きくので使ってます

弁当は作るのは面倒だけど節約にはなるもんね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 11:25 x
としこさん♪

高校のときみたいに、しょっちゅう作ってるわけじゃないので
今のほうが楽ですね♪

>仲良く外を見てるの?

 そうです、息子のたるとは父の(パル)真似ばかりしてますから(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 11:28 x
ちくわちゃん♪

ほぼ毎日の弁当作りなんて、た~いへん
色も何も考えてられないって(^▽^;)
作ってもらえるだけ感謝しなさいって♪

癒し効果抜群よねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
親バカしてます( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 11:30 x
さくママ♪

ほんと寒かったからね~
PC触る手が、かじかんでましたから( ̄ー ̄;
鍋で体を温めてもらいました♪

動物はいいよね♪ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 舞桜 at 2009-04-28 11:53 x
いいなぁぁぁ
ツーワンの足に癒されて、もっと可愛いたると♪のUP^^
う~ん、やっぱりかわいいなぁぁぁ


あっ、お弁当色合いまでこだわり始めますたかっ、旦那さま…
う~ん、てきびしぃ。。。

賽銭箱に、500円玉が入る日を夢見てGOですねぇぇ

でも、以外に自分の予想外の高評価が出ることもあるんですよねぇ。。。
毎日ご飯、おいしそうでお腹がぐぅ~ってなってます  笑
Commented by hisami at 2009-04-28 12:49 x
お弁当美味しそうですよぉ~
それで¥200は安すぎます!
お鍋もおいしそう~~~
Commented by めぐみん at 2009-04-28 15:07 x
お弁当、彩りだって良いじゃありませんか〜。
私が作ると、おかず茶色一色なんてことありますから。
おかず入れ2個って、なにげにおかずたくさん要るのよね。
四角い昔ながらのお弁当箱の方がごまかしが効いた気がする〜!
Commented by やい at 2009-04-28 15:13 x
もんろーさん、はいさ~!
お弁当作りって大変なはずなのに、えらいです!!
値段付けられるのも楽しいですね^^
↓雪????びっくりしちゃいました(*^。^*)寒そう~。。
風邪ひかないで下さいね~(*_*)
Commented by machi at 2009-04-28 15:35 x
こんにちは!
春がきてすっかりお鍋の事、忘れていたのですが
まだまだお鍋がおいしく感じられる時期ですよね!
久しぶりに私もあつあつキムチ鍋が食べたくなりました!
でぶりん・もんろーさんちはキムチの登場が多いので
なんだか影響されちゃいそうです!
Commented by Booの父ちゃん at 2009-04-28 16:56 x
もんろーさん筑前煮とがめ煮の違いを細かく教えてもらって有難う\(^o^)/ Booはがめって来たからなんて言うんですよ! でも、もんろーさんに教えて貰った所からするとBooのは筑前煮です!(骨が無かったもん) 美味しそうなお弁当で200円は安すぎ!! もっと請求しても良いと思います。 今日も応援ポチ!
Commented by おねえさん at 2009-04-28 17:00 x
弁当に値段をつけてもらい賽銭箱、良い考えですね!
材料代は別なのですから200円は、結構良い評価なんだと思います。
でも、一応「なんだ、そんなもんか」と、スネて見せておいたほうが良いかもしれませんね。
少しずつ金額が上がってくるかもしれません。
Commented by yumi at 2009-04-28 17:20 x
たると~かわいい♪
ボビーはカメラ向けると顔そむけちゃうのよね・・・・

2匹並んだおしりがかわいいね・・・猫ちゃん観察してるのね。

ニュースで青森の雪の様子が流れてたもの・・
これは鍋だよね~。

ワイン・・・・結局あればあるだけ飲んじゃいそうだわ~。
隠しておこう~♪・・・・・・無理かも・・・・・^^:
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:36 x
まぅさん♪

どこもそうだろうけど自分家のワンちゃん、癒し効果バツグン(*´∇`*)

このごろ弁当代が100円、200円だから、300円ってきくと
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って喜ぶようになっちゃったわ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:37 x
hisamiさん♪

このごろ100円、200円が多いので
慣れてきちゃったよ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:43 x
めぐみんさん♪

この、おかず入れって入れずらいのよね( ̄ー ̄;
曲げわっぱなんか、どうなんだろうな~
チョッと気になる♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:47 x
やいさん♪

毎日ビッチリの弁当作りじゃないから
楽かもしんないヽ(=´▽`=)ノ

>風邪ひかないで下さいね~(*_*)

 やいさんも体調崩さないように
 p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:49 x
machiさん♪

あの日は鍋でも、ぜんぜんオッケーでしたヽ(=´▽`=)ノ
ストーブにコタツに鍋でも違和感無し
もうすぐ5月だっていうのにね(^▽^;)

ただいま我が家でキムチブームo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:51 x
Booの父ちゃんさん♪

>Booはがめって来たからなんて言うんですよ!

 それ、いいかも~面白い(^▽^笑)

このごろ弁当代も100円、200円に慣れてきちゃった(^▽^;)
慣れって怖いわ~
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:54 x
おねえさん♪

弁当代も300円もらうと「今日は高いわ♪」なんて思ってきちゃって(^▽^;)
安い値段に慣れてきたこのごろです( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-28 21:56 x
yumiさん♪

うちの子たちはカメラ目線いいですよ
特にパルはモデルなみですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
たるとは、飽きやすいですね

お酒も、あればある分飲んじゃう気持ちわかります(^▽^;)
Commented by patapataokan at 2009-04-28 22:17 x
こんばんは!
今日は記事まだかな?

人参サラダのオイルありがとう~!
作ってみるね♪
by parumama | 2009-04-27 22:37 | ペット | Trackback | Comments(27)