「ほっ」と。キャンペーン

朝晩は、まだ冷え込んでます

日中はストーブ無しで過ごせるようになったけど
朝晩は、やはり暖房が必要です
連休あたりは気温もググンと上がってお花見も
最高潮って感じヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_22113433.jpg

なすと厚揚げの味噌煮
b0124693_22121233.jpg

イカと玉ねぎのチリソース炒め
b0124693_22124817.jpg

エビが安かったのでキムチとマヨネーズ合え
はまってま~すヽ(=´▽`=)ノ
今日は豆腐とコラボですσ(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10824952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-04-28 22:28 x
ファンヒーターは点けないけどコタツはON
大体GW前には上掛けだけになってるんだけど
今年は厚い布団のままだよ~~

連休は暑くなるとか。。。体がついて行けましぇん┐(´~`;)┌

もんろー家は只今キムマヨがブームなんですな。。。
Commented by al17 at 2009-04-28 22:59
こんばんは〜今日も美味しそうなメニューが勢揃いですね^^
私も海老キムチが食べたいなぁ。。。茄子と厚揚げも美味しそうだわよ。
烏賊もぉ〜あらっ全部だったね。じゅるっ♪
ご馳走うさまでした〜ぼちっと2です〜!!
Commented by りえこっち at 2009-04-29 00:08 x
うちなんか普通にコタツもファンヒ-タ-も付けてます(爆)
しかも昼間、外では半袖Tシャツでうろうろしとんのに、
家に帰るとファンヒ-タ。
なんのこっちゃ。
省エネせなあきませんね(>_<)

キムチにマヨネ-ズって美味しいでしょ!!
うちはプラス、豚肉が多いです!!
でも豚インフルで
なんかちょっと食べれないです
Commented by トンママ at 2009-04-29 07:09 x
もんろーちゃん、おっは~です(*^-^))

いやぁ、ゆうべのアテも全部おいしそうです。
イカと玉ねぎのチリソースは、イカがあるから、早速今晩やってみようかなo(//^∀//^)o


ほんと、朝晩寒いよね~(^-^;)
今日も、朝起きたらヒーター入れました(→o←)ゞ
Commented by としこ at 2009-04-29 08:21 x
おはようございます♪
いかと玉ねぎのチリソースは 好きですね~
先日 エビを1箱いただいたのですが
キムチと和えるの知ってたらやりたかったです~
残念!!
こんど 挑戦してみよう~
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-04-29 09:32 x
こちらもぉ~
ここ3日程寒いです・・・
明日辺りから暖かくなりそうですが
こたつ片付けたくても片付けられない~~~
Commented by yumi at 2009-04-29 10:23 x
今日は連休のおでかけ日和にぴったりなくらい晴れてるのよ~、
そっちはどうかな~。

でも朝はストーブたまにつけるわよ・・・まだまだしまえないわね。

エビにキムチとマヨ!
簡単だけど美味しそうなおつまみね♪
Commented by おねえさん at 2009-04-29 10:51 x
先日のもんろーさんのつまみより、豆腐とキムチをあえたものを
真似して作ったら、この世のものとは思えない、地獄の黙示録のようなモノが出来上がってしまいました。
これからは、見るだけにします。
Commented by まいにちごはん。 at 2009-04-29 12:38 x
今日はお天気ですが、風は冷たいし、家の中は寒い。。。
こたつもあるし、ファンヒーターも朝晩はつけたりします。
キムチは私も大好き!海老とマヨね~。おいしそう!!
GWですが、また明日あさっては仕事・・・・。
Commented by めぐみん at 2009-04-29 21:23 x
キムチマヨ和えってめっちゃ美味しそう〜!
湘南もまだ肌寒く、今ストーブつけちゃいました!
Commented by moko at 2009-04-29 22:00 x
ここ数日、こちらも冷え込んでました。
昼間、家に居ても寒くて・・・ファンヒーターONでした

キムチとマヨネーズ和え・・・何にでもカラめられそう^^
キムチ好きの私にはたまらんね~
最近、ゆずゴショウにハマってまして、何にでもつけてます
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:10 x
ちくわちゃん♪

こっちは梅雨に入ると、またグンと寒くなるから
暖房器具は片付けられないし、布団も、そのまま( ̄ー ̄;

>もんろー家は只今キムマヨがブームなんですな。。。

 そうなんです♪
 キムチにはまってるって感じかな
 昨日も食べちゃいました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:12 x
あきさん♪

あきさんとこのカクテルとワンプレートのほうが
俄然、お酒がすすみそうです♪
いつも応援ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:14 x
りえこっちさん♪

( ̄д ̄) エー外では半袖なんて考えられな~い

>うちはプラス、豚肉が多いです!!

 豚肉?炒めてかな~茹でて?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:15 x
トンママ♪

うちはファンヒーターは予約設定してます
じゃないと朝がきつい(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:17 x
としこさん♪

エビ1箱もらったんだ~
いいな~♪
エビはお高いからね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:22 x
hisamiさん♪

朝晩は寒いけど日中は車の中は暑いぐらいだった
明日からは、もっと暑くなるみたいだけど(^▽^;)
もうちょっと朝晩も暖かくならないかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:24 x
yumiさん♪

こちらも今日は暖かでした♪
明日からは、もっと気温も上がりそう
朝晩も。もう少し暖かくなってくれたらな
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:25 x
おねえさん♪

あらっ、お口にあわなかったのね
ごめんね(^▽^;)
私は昨日もキムチと豆腐食べちゃった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:27 x
まいにちごはんさん♪

こちらは今日は日中は暖かでした
朝晩はファンヒーターもコタツもつけてますが(^▽^;)

私が働いてる会社は金、日が休みなので祭日は関係ないんです
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:29 x
めぐみんさん♪

うちも朝晩はファンヒーター&コタツはかかせません
でも日中はつけなくても大丈夫なぐらい気温も上がってきました
もう少し朝晩も気温が上がってくれないかな
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:34 x
mokoさん♪

うちは朝晩はファンヒーター&コタツは、まだまだかかせません
もう少し暖かくならないかな~

柚子コショーも美味しいよね
私は、このごろうどんを食べるときに柚子七味を入れて食べてます♪
Commented by patapataokan at 2009-04-29 22:35 x
今日も寒くてGWなのかと言いたいくらいです。イカと玉ねぎのチリソースか~!いいかも!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-29 22:38 x
okanさん♪

こちらは昨日に比べたら暖かい1日でした
でも朝晩は、まだまだ寒いです

イカと玉ねぎのチリソース簡単よ
マヨネーズもチョッと入ってます
by parumama | 2009-04-28 22:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧