ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昼酌やっちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ひさびさの昼酌かな
早めに朝からお買い物に出かけ昼酌の準備
b0124693_1713437.jpg

お刺身(マグロ エビ タコ頭)
b0124693_17141089.jpg

旦那が即席で作った銀タラの韓国風煮つけ
なかなかグッド( ̄一* ̄)bでした♪
b0124693_17153918.jpg

卵焼き 紫蘇入り(お弁当の残り(^▽^;)




では続けて昨日のつまみレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪
b0124693_17184499.jpg

気になったので買ってみた
b0124693_1719265.jpg

こんな感じ~♪
明石焼きの変形みたいヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_17201259.jpg

茹で豚のチョジャンがけ
b0124693_17204388.jpg

小松菜とじゃこあえ


今日の晩酌は息子も一緒ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10847836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おねえさん at 2009-05-01 17:52 x
こんにちは

テンプレート変わりましたね。写真がとっても引き立ち、ますます美味しそうです。
タコの頭が大好きな私の喉から手が出そうになりました。
お賽銭もだいぶ溜まってきたようで人ごとながら、なぜか嬉しいです。
小銭を大事にすることはとても良いことです。
Commented by トンママ at 2009-05-01 17:53 x
おっ、このテンプレいいね♪
もんろーちゃんのお料理がぐっと引き立つわ
(*^-^)ノ


息子クンも加わっての晩酌よいね♪

我が家は私しか飲まないから、日に日におっさん化しとります(^ε^)-☆
Commented by ちくわ at 2009-05-01 20:18 x
どろ焼き 初耳だわ
今日スーパーで もんじゃの粉をあれこれ物色したけど
その近辺にはなかったから 売ってないのかな~

はぁ~ 新鮮な刺身で一杯やりたい
クイッ( ̄□ゞ デヘー(* ̄ー ̄*)□ オカワリ(* ̄ー ̄)_□

Commented by ドリームママ at 2009-05-01 20:46 x
うしろ姿のネコちゃん哀愁を感じますね(^-^)フフ
明日から休みなんで ちょっとあれこれ料理しようかと思ってます
たまごが100個ほど送られてきたので
100個!!って思ったけど あれこれ使ってたら
連休中に使い切ってしまいそうですΣ(ノ∀`●)ァチャポン
Commented by まいにちごはん。 at 2009-05-01 21:00 x
昼に一杯、いいですね~。今は飲酒運転がバツなので、(昔からだけどね・・・)なかなか出来ません。明日からお休みなので、ゆっくりしたいなあ~。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-05-01 21:01 x
まぐろが美味しそう!中とろですね(*^_^*)タコは僕も頭が好きです。 どろ焼が気になります。
Commented by patapataokan at 2009-05-01 21:22 x
テンプレート変わりましたね。

どろ焼きってちぢみとはまた違うのかな?
どんなお味なんだろう??

今晩アップの記事にもんろーさんリンクさせて
いただきました。人参サラダ美味しかったよ~♪

息子達は生の玉ねぎが苦手なのでダメだったけど
おとなの味ね(^^v
Commented by Boo at 2009-05-01 22:05 x
ちっ!父ちゃんに先こされた・・・

やっぱ大好きなタコの頭に食い付いてるわ(笑)
でも、ワタシもドロ焼が気になる・・・
こっちではまだ売って無いよ!
美味しい???
Commented by りえこっち at 2009-05-01 22:32 x
こんばんは!
このテンプレ-トいいですよ♪
料理が鮮やかにみえます!
なんで昼から飲んでるの(笑)
Commented by yumi at 2009-05-01 22:41 x
あれ、テンプレ変えたのね~。

赤ろ黒でなんだか都会っぽいセンスよ!

息子さん帰ってきてるのね~。
久し振りに一緒の晩酌は話も弾んだでしょ。

おお~どろ焼きってなんだろ・・・・
初めてみたわ~。
Commented by けいこ at 2009-05-02 00:18 x
ええ~~!?旦那さまが作ってくれるの~~?
それも、お魚の煮付けだなんて!!
ウチはパスタくらいかな?
そのくせ、鍋将軍だから、鍋のときは仕切りたがるねん・・・
すき焼きにお砂糖を山ほど入れて、大学芋みたいに糸引いてたことも(爆)



Commented by としこ at 2009-05-02 08:08 x
おはようございます♪
黒い背景は お写真が映えますね
お刺身と煮魚・・・海の幸が美味しそう~
今日は留萌まで行くので 海の幸 仕入れてこよう~
d(^0^)b ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:05 x
おねえさん♪

タコ好きって、けっこういるんですね♪

>小銭を大事にすることはとても良いことです。

 今まで同様、これからも小銭は大切にしますよ
 1円たりともバカになんかしませんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:06 x
とんママ

引き立つのは嬉しいですが、あらが見えないかと
心配です(^▽^;)

一人で飲むのは寂しいですね
そばにいたら一緒に飲んでたのに♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:08 x
ちくわちゃん♪

私も初めて目にしたんだけど
こちらで売ってるってことは全国的にありそうな
気もするんだけど・・・・

お酒には刺身ってあうよね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:10 x
ドリママ♪

>うしろ姿のネコちゃん哀愁を感じますね(^-^)フフ

 私も、これが気に入ったのです(*´∇`*)

卵が100個って、すごいじゃないですか
うらやましい~♪
卵料理、参考にさせてもらいますねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:11 x
まいにちごはんさん♪

昨日は夫婦で休みだったので、どこにも出かける予定もないし
って、ことで昼から飲んじゃいました♪
夫婦で休みのときは、ほとんど昼から飲んじゃってます(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:13 x
Booの父ちゃんさん♪

タコの頭が好きなようで♪
私も頭のほうが好きかな(^^)
ここんとこ、美味しいマグロに当たってラッキーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:16 x
okanさん♪

どろやきは明石焼きを崩したような
タレも明石焼きと同じような味がしてる。

人参サラダ作ったんですね♪
美味しいよねヽ(=´▽`=)ノ
うちの娘も玉ねぎが苦手なようで(^▽^;)
大人のサラダですかね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:19 x
Booさん♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪夫婦で書き込みありがとう♪
旦那さま、そうとうタコ好きとみた(^▽^笑)

どろやきは明石焼きを崩した感じ
タレも似たような味してるし。
具にこんにゃくと牛すじが入ってるんだけどね。
普通に美味しいですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:24 x
りえこっちさん♪

>なんで昼から飲んでるの(笑)

 飲みたかったから(^▽^笑)
 だいたい金曜日が休みが一緒なんですよね
 別にあわせたわけじゃないんですが(^▽^;)

 話は、ちとながくなるのですが、いい?(^▽^笑)
 前は、旦那が休みでも夜は必ず会社に行かなきゃ行けなかったので
 早めに飲んでお昼寝して酒を抜いて仕事に行くっていうのが日課だったんだけど
 今は丸1日休めるようになって、早めに晩酌も出来るんだけど
 何年も休みの日は昼酌してたもんだから、癖にもなってるのかも(^▽^;)
 そんなこんな理由で昼から飲んじゃってました(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:26 x
yumiさん♪

>赤ろ黒でなんだか都会っぽいセンスよ!

 旦那が選んだんだけど、都会的センスって聞いて
 ごっつりしてたわ(^▽^;)
 
息子が帰ってくるってんで、旦那は張り切ったみたい( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:28 x
けいこさん♪

そうなんですよ~
私も、こんなに旦那が料理が作れるとは思ってもみなかった
ブログさまさまって思ってるんだけど♪

>すき焼きにお砂糖を山ほど入れて、大学芋みたいに糸引いてたことも(爆)

 Σ(^∇^;)えええええ~それはいただけない(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-02 09:32 x
としこさん♪

今日もお天気が良さそうでお出かけ日和ですね♪
楽しんできてくださ~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ちなみに私は仕事です(^▽^;)
by parumama | 2009-05-01 17:23 | 昼酌 | Trackback | Comments(24)