「ほっ」と。キャンペーン

気温は高めでしたが曇り空

昨日今日と気温が高く、チョッと汗ばむくらい
今週は高めの気温みたい♪

ゴールデンウィークお休みの方
楽しんでらっしゃいますか~♪
我が家はと、いうと
ただいまの時間、旦那はお仕事中 娘もバイト中 
息子はお友達と出かけて今日は帰ってこないんだって(^▽^;)


では昨日のつまみ(/*⌒-⌒)o いってみましょう♪
b0124693_2295886.jpg

カツオのたたき
b0124693_22101998.jpg

あんこうの唐揚げ
b0124693_22104475.jpg

ドタバタ★キッチンのみーさんのブログから
水菜と豆腐の卵とじ(水菜がなかったので三つ葉で♪)
我が家では好評でしたよ♪  みーさんありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_22122746.jpg

スカパーで入ってた銀魂(マンが)を2時まで家族で見てました(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10866063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2009-05-03 22:31 x
やっほー!1番乗り~!アンコウの唐揚げいいな~!こっちではもうアンコウ売ってないよ。冬には鍋用で売ってたけどね。主人は毎日、事件ばっかり起こしてくれるわ。疲れるよ(汗)
Commented by としこ at 2009-05-04 06:33 x
かつおのたたき 茗荷がたっぷりで 美味しそう~
うちの畑は そんなにいろんなものは作ってないのですが
アスパラと茗荷だけは 大切にしてます
水菜はいろいろと使えて いいですね
d(^0^)b ♪
Commented by yumi at 2009-05-04 06:44 x
もんろーさん、おはよ~!

あんこうのから揚げ食べたい~。
でもあんこうって鍋にすることはたま~にあっても家で調理することないのよね~。

もんろーさんは4人姉妹なのね~。
じゃあ集まるとにぎやかでしょう。
私は2人姉妹でそう遠くないところに住んでるけどなかなかゆっくり会う機会もないのよね~・・・・

連休といっても家族が全員なかなかそろわないのよね^^;
Commented by hisami at 2009-05-04 07:23 x
この時期~~~まだ鮟鱇あるんですか?
大好き~~鮟鱇
Commented by みー at 2009-05-04 12:24 x
三つ葉、ナイスアイデア(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
今度は三つ葉で作ってみます。
あんこうのの唐揚げ、いいなー♪
毎日、美味しそうなおつまみ。。。お酒、すすんじゃうね。
Commented by トンママ at 2009-05-04 16:28 x
ホント、皆さんもおっしゃってますけど、アンコウってまだあるんですね(^∇^)v

こちらは冬の間でもそれほどスーパーに出回ることが無いアンコウなんですよ(^-^;)


しかも高い!!!爆
我が家はアンコウを横目で見ながら、タラとかタラとか・・・タラとか買ってます(@-@);


せっかく息子クンが帰ってきてるのに、遊びに行っちゃってたら、もんろーちゃん腕のふるいどころが無いよね~(→o←)ゞ


じゃ、今夜もおいしく頂きましょ!!爆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:40 x
okanさん♪

たぶん、こちらもこれが最後じゃないかと。
御主人さま、いろいろやらかしてくれちゃってますねヽ(=´▽`=)ノ
もう少しの辛抱です(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:43 x
としこさん♪

取れたてのアスパラって美味しいでしょうね♪
茗荷も薬味にはサイコーヽ(^o^)丿
水菜は安いしいいよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:46 x
yumiさん♪

家でも、アンコウは捌いてるやつじゃないとムリです
唐揚げも、揚げやすいように捌いてあったので良かった♪

4人姉妹で、けっこう近いところには住んでるけど
全員揃うのは、なかなかね
4人揃ったのっていつだったかな~(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:47 x
hisamiさん♪

たぶん、こちらもこれが最後じゃないかな~
安かったし♪
また売ってたら絶対買う
でも終りだろうな
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:49 x
みーさん♪

三つ葉との相性良かったよ♪
優しい味って感じでした
またやろうっとヽ(=´▽`=)ノ
あんこうの唐揚げは美味しかった♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-04 20:54 x
トンママ♪

さすがに、もう終りでしょうね
最後に、おいしい唐揚げにありつけて良かった♪
安かったしね(*´∇`*)
たらと変わらないぐらいだったもの

私たちも、そうでしたが友達といるほうが
楽しいから仕方ないものね(^▽^;)
by parumama | 2009-05-03 22:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧