「ほっ」と。キャンペーン

昨日は夏日だったのに今日は?

昨日は半袖でもいいぐらいに暑かったのに
今日は気温が12,3度と低い
半袖では寒いぐらい
夕方になってきたら、また一段と冷え込んできた
風邪ひかないように気をつけようっと
みなさんも体調くずしませんように♪


昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
息子もいなかったので、しょぼいっす( ̄ー ̄;
b0124693_16314559.jpg

イカのさつま揚げ?
b0124693_16321260.jpg

イカのミンチに紅生姜を入れて揚げてみました
ウマ――ゝ(*´Д`)ノウマ―→ッ!!
b0124693_1633611.jpg

市販のナゲットも揚げちゃった
b0124693_16333191.jpg

ささみと三つ葉の煮浸し



息子も帰っていっちゃいました
今度は7月かな
公務員試験講座を受けるんだって
スケジュールを見たらすごい
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!息子よ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10888134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-05-06 19:07 x
息子君帰っちゃったのか~寂しいね(ノ_<。)グシュ
将来に向けてお勉強頑張って欲しいね。。。

こちらは今夜息子帰って来ます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

>イカのさつま揚げ?
えっ??さつま揚げまで手作りしちゃうとは・・・
なんてマメなんでしょ ただただ尊敬(シ_ _)シ ハハァーー
Commented by まいにちごはん。 at 2009-05-06 19:48 x
息子がいなくなると、力が抜けますね・・・。
と、うちは帰ってきませんでした。
なんか、子離れ・親離れの時期なのかも??
Commented by 斉藤タヨ at 2009-05-06 20:25 x
えぇぇーっ 教えてー!!
ず~っと前からイカミンチの揚げ物はやってみたいのですが、
とにかく「はねる」「はねる」「ものすごくはねる」って
聞いているモンで…
どうも踏みきれませんのです。
実際のところ、どうなのでしょう!

& 息子さんガンバレ☆
Commented by ドリームママ at 2009-05-06 22:07 x
やっぱ 公務員ですよね
うちは 何を目指してるんだか(´ヘ`;)とほほ・・

今年の気候はやはり変ですね
コタツがなかなか なおせません
いつもなら 扇風機を出そうかなといってるぐらいなんだけど。。。
Commented by macokarei at 2009-05-06 22:13
寒暖の差がきついにょ~~
お~~~いかのミンチ揚げるのなかなか難しそうだにゃ
一度さつまあげにちゃれんじしたら、油の中でぼろぼろに・・・
息子さん、がんばれ~~~~~
Commented by patapataokan at 2009-05-06 23:04 x
イカの紅生姜入り?是非作り方教えて下さい!息子達の気に
いりそう♪
Commented by けいこ at 2009-05-06 23:10 x
今はダンナがいないとショボイご飯となるけど、そのうち息子がいないとショボイご飯。。。ってなるのね?
息子さん、ちゃ~~んと将来のこと、考えてはるやん!
ウチのバカ息子は、10日後のテストのことすら、考えられません(涙)

Commented by としこ at 2009-05-07 07:07 x
おはようございます♪
イカのさつま揚げは 紅ショウガがポイントでしょうね
絶対美味しいですよ~
息子さん 目標があって がんばれますね
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-05-07 09:44 x
既に~~~体調崩して風邪ひきさんです・・・・
Commented by やい at 2009-05-07 11:42 x
もんろ~さん、はいさ~!
イカのさつま揚げ?これ、絶対美味しいですよね~!!
見ていてよだれが出そうでした(笑)ビールに合うと思います!!
それと、もんろ~さん所でよく出ていた、たまり醤油チーズのドレッシング、真似して買ってみました!!濃厚で美味しかったですよ~!温野菜にぴったりな感じでした^^
東京は今日は18度!もんろ~さん、風邪ひかないで下さいね^^
Commented by みー at 2009-05-07 15:58 x
息子さん、帰っちゃって寂しいね。
家の息子もこの連休の間、殆ど家に居なかったよん。
ずーっと家に居らるれのも心配だよね。

皆さんと同じ。。。
イカのさつま揚げ、うまそっ!

お体お気をつけ下さいね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:04 x
ちくわちゃん♪

今回は滞在日数も短かったので
それほど寂しさもないね(*´∇`*)

さつま揚げは簡単だったのよ
イカをミンチして紅生姜のみじん切りを入れ片栗粉、卵白
塩を入れて揚げるだけ~
ねっ、簡単っしょヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:07 x
まいにちごはんさん♪

なが~くいたぶん帰るときは寂しさを感じるけど
今回は短かったので、それほどでも。

私は自分でも子離れしてるほうだと・・・・
子供たちからも言われるぐらいですから(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:12 x
斉藤タヨ♪

イカの天ぷらは私も頭のてっぺんを
火傷したことがあります(^▽^;)

でも、さつま揚げはイカをミンチにするので大丈夫です♪
イカの天ぷらをするときは、イカの皮をはいで、しっかり水気を取れば
大丈夫なんでしょうけど、それでも怖いですねσ(^_^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:14 x
ドリママ♪

彼は彼なりに考えてたようで、ちと安心しました(´▽`) ホッ

うちもコタツ&ストーブはまだ外せません(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:18 x
macoさん♪

イカのさつま揚げって呼べるかどうか、わかりませんが(^▽^;)
イカを皮付きでも皮無しでも、どちらでもいいですが
(足は入れてないです)
フードプロセッサーにかけミンチにします
それに紅生姜のみじん切り、卵白、塩 片栗粉を入れて混ぜ混ぜ
スプーンかなんかで救い上げ170度ぐらいの油へ入れて
ほどよく揚がったら取り出してください♪

こんなんで、よろしいでしょうか(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:20 x
okanさん♪

↑にも書いたので、そちらを参考にアレンジしながらでも
揚げてくださいませ。
どうも説明が苦手で、何でも目分量なので
すみません(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:23 x
けいこさん♪

うちの子らもテストとかは、いつも一夜漬けでした
それすら、もしかしてやってなかったかも。
さすがに息子は大学行くときは勉強してたみたいだけど(^▽^;)

自分が晩酌するので、とりあえずつまみは作りますね(*´∇`*)
自分が飲まないなら、いつも質素かも(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:24 x
としこさん♪

確かに紅生姜がポイントです♪
ほんとは紫蘇入りも揚げたかったんだけどイカが足りませんでした(^▽^;)

息子も目標が出来たのでゲーム三昧の日々が少なくればいいけど。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:26 x
hisamiさん♪

風邪ひいちゃったの?
まだ免疫力が低下しっぱなしなのかな~
お大事にね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:29 x
やいさん♪

そうそうチーズたまり醤油って温野菜にあうのよ、これまた(^▽^笑)
我が家で温野菜なんて、滅多に出なかったのにこのドレッシングを
買ってくるようになってからは温野菜が我が家の食卓にもヽ(=´▽`=)ノ

イカのさつま揚げ、ビールにぴったんこでした♪

こちらは今日は20度までいかなかったけど天気が良かったので
暖かく感じた~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
やいさんも体調くずさないようにね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-07 16:30 x
みーさん♪

そうそう、ず~っと家にいられるのも心配の素だね
友達がいて良かったよ♪

みーさんも体調くずしませんように(*´∇`*)
by parumama | 2009-05-06 16:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧