ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

なんで、こんなに寒いの~

南のほうでは暑い暑いと言う話しを聞いてますが
こちらは寒い寒い
手を出してると冷たくなってくる
いまだにストーブ&コタツが離せない

まっ、梅雨に入ると寒くなるので結局は終えずにいるんですけどね(^▽^;)
それにしても寒い
昨日なんか日中の気温12度だもんね
少しでも暖かくなってくれ~


では昨日のおつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_22332346.jpg

鯖の味醂干し(焦がしちまった(^▽^;))
b0124693_22335625.jpg

茶碗蒸し
b0124693_223412100.jpg

アスパラとシイタケのバター炒め


明日は旦那が勤めている会社の部下が泊まりに来る
去年、やりそびれた屋根のペンキ塗りのために
ご苦労さまです<(_ _)>



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10947397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るねしまーる at 2009-05-12 22:51 x
同じ日本なのに、北と南、全然違うものだね。
今日こちらでは29℃ありまして、あまりの蒸し暑さに、
今年初のクーラー稼動させちゃいましたよ~。
蚊も出てきて、不快指数かなり高いです(涙)。

茶碗蒸し、ツルツルしていてとっても美味しそうだね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-12 23:04 x
るねしまーるさん♪

Σ(^∇^;)えええええ~29度?
まさに夏ですね
うらやましいって言ったらいけませんかね(^▽^;)

私は暑いのが大好きなので寒いのは勘弁してもらいたい
でも虫は、いやだよね( ̄ー ̄;
Commented by macokarei at 2009-05-12 23:12
ありゃ!寒い!!
こちらは暑いじょ~~~
ふふふふ
我が家も鯖の味醂干し食ったじょ~
微妙にこげた・・・・^^;
あれはきっとこげるもんだにゃ
はははは
Commented by ちくわ at 2009-05-12 23:18 x
エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
寒いの??? こちらずーっと´´(*´・ω・`;ゞ アッチィィィー…
只今タンクトップで晩酌中
ちょっと息子と仁義なき戦いで頭に血が上ったのもあるけど(゚益゚)
日本は広いね~~

何度も延期したペンキ塗りやっと出来そうですね(*≧▼≦*)ゞ
お天気が持ちますように・・・


鯖の味醂干し あたしも焦がす焦がす ちょっと目を離すとね(ノ∇≦*)アハハハ
Commented by yumi at 2009-05-13 06:54 x
もんろーさん、おはよ~!

鯖のみりん干し大すき~。
でも焦げやすいのよね^^:

ペンキ塗りか~我が家もそろそろやらないとね~・・・・

梅雨に入るとまた寒いのよね。
とりあえず、やっとこたつを片付けたけど・・・・・
Commented by としこ at 2009-05-13 07:06 x
おはようございます♪
みりん漬けはどうしても焦げやすいですね
でも これくらいはちょうどいいと思います~
美味しそう~
こちらも寒いです~
ペンキ塗り 大変ですね
d(^0^)b ♪
Commented by さくらのママ at 2009-05-13 14:20 x
えぇ~!!寒いの!?
ほんと日本ってねぇ。ふと隊長大丈夫かな??なんて。
昨日、練馬は蒸し暑かったよ~。

寒いと茶碗蒸しもまた美味しいだろうなぁ。
さらっと作れるの、すごい!!

ペンキ塗りに泊まりで!??
なんていい人なんだぁ。無事終わったのかな?
Commented by Booの父ちゃん at 2009-05-13 20:23 x
もんろーさん こんばんは♪
そちらは寒いんですね。名古屋はむちゃ暑いです!
昨日、一昨日は30度超えでした。
茶碗蒸し だーい好き♪ 焦がした魚も愛嬌♪ アスパラ椎茸バターも美味しそう♪ 旦那さんは人気があるんですね、ペンキ塗りに来るなんて\(^o^)/それとも、もんろーさんのご飯目当てかな!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:42 x
macoさん♪

いいな~暑くてヽ(=´▽`=)ノ
今日は、いくらか暑かったかな

やっぱ味醂干しは焦げやすいのね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:46 x
ちくわちゃん♪

タンクトップで晩酌?
Σ('◇'*)エェッ!?

なになに、また熱くなるようなことあったのね
ブログサプリのほうに顔出さなくて申し訳ない( ̄ー ̄;

やっとペンキ塗りできそうよ♪
ただ風が強いのよね~それだけが心配
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:47 x
yumiさん♪

コタツ片付けようと思ったけど
旦那も寒いって言うし、片付けられませんでした(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:51 x
としこさん♪

味醂干し、焦がさないってこと滅多にないかも(^▽^;)
焦げやすいのは、わかっちゃいるのに
違うことやってると、ついつい
でも、みなさんも焦がしてることがわかって(´▽`) ホッ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:54 x
さくママ♪

やはり札幌のほうも寒かったみたいね(^▽^;)

>なんていい人なんだぁ。無事終わったのかな?

 明日がペンキ塗りなんだけど、
 旦那にお願いされたら断るにも断れなかったかも(^▽^;)
 今日は美味しいもの食べさせてあげなきゃ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-13 22:57 x
Booの父ちゃんさん♪

ただいま茶碗蒸し用のでかい器を探してるのですが
まだ見つかってない
Booちゃんとこみたいな、あのぐらいの大きさがいいんだけどな~♪

旦那が人気があるんじゃなくて、きっと命令してるのでは(^▽^笑)
by parumama | 2009-05-12 22:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)