ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

なんなんですか、この天気は・・・・・

今日は朝から風はちと強かったけど天気もよくペンキ塗りが出来ると
張り切って屋根に上がっていった二人

そうしたら、だんだんと風が強くなり暴風警報が出るしまつ
それでも何とかペンキ塗りを続けてた二人
「これでも止めないのか」と言ってるような
雨まで降り出してきた((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~

これでは、さすがに止めるしかないでしょう
5分の1ぐらいしか塗れなかったみたいですが・・・・
いちおう来週か再来週に続きをする予定みたいですが・・・・・
去年は天候の悪さや体調不良でけっきょく出来なかったけど
今年もそうなるのか?
やるなってことでしょうか(^▽^;)



では昨日のつまみいっちゃいま~す
b0124693_20232750.jpg

旦那作「プルコギ」
b0124693_20235447.jpg

旦那が捌いたいなだの刺身
b0124693_20242781.jpg

旦那がお友達からもらったそら豆
b0124693_20245467.jpg

はんぺんの香草チーズ焼き
b0124693_20251928.jpg

イカのキムチマヨネーズ合え
b0124693_20254477.jpg

揚げなすの薬味めんつゆ
しょっぱ~~~~~~~い・・・(゜_゜i)タラー・・・
作り直して食べられるほどに(´▽`) ホッ



旦那はある程度飲んで寝ましたが
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
私と旦那の部下くんは気がつくと朝の5時まで飲んでました
どんだけ~~~~~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ あぁ~~~~~チョッと待って~~~~かえる前に
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10964242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-05-14 21:15 x
もんろーさんの父ちゃんも料理するんですね!
それにしても、強風の後に雨ですか<m(__)m>
残念!
朝5時まで、飲んだんだから来週にはやって貰いましょう♪
Commented by ちくわ at 2009-05-14 22:30 x
こっちもお昼ちょっと前からいきなり強風になり
時には突風で・・・・・
近所の物置のトタン屋根は剥がれ飛ばされました。

5分の1塗れただけでも良かったね・・・
何たって二年越しですもの("▽"*)アヒョ

>私と旦那の部下くんは気がつくと朝の5時まで飲んでました
ハテ??何時から飲んでたの~何本飲んだの~|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
Commented by ドリームママ at 2009-05-14 22:33 x
今日はこちらも強風でした
会社まで チャリをこぐのが大変でした
屋根の上から おっこちなくて良かったですよ
しかし 朝まで飲んでるって(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
よほど話が弾んだんじゃぁ・・・
Commented by patapataokan at 2009-05-14 22:55 x
強風に雨ってどんだけ~!
ペンキ塗るなってことでしょうか?(笑)

しかし朝の5時まで飲むってもんろーさん
パワーあるわ(汗)
Commented by としこ at 2009-05-15 07:20 x
おはようございます♪
ペンキ塗り 次回に続く・・・ですね
うちは私が塗るんです
夫は高所恐怖症で・・・
ごちそうがいっぱい~
美味しそうなものがいっぱいで 外に出る必要ないですね
5時までですか~
若いな~
d(^0^)b ♪
Commented by さくらのママ at 2009-05-15 07:26 x
強風の中大変だぁ。
いなだ、美味しいよねぇ♪♪
空豆も食べたいなぁ~♪
・・・プルコギ...ご飯モリモリ食べたくなっちゃうなぁ。(汗) 

↓LOOKチョコ!!
術後、一箱あっっと言う間に食べたわぁ。(笑)
Commented by yumi at 2009-05-15 07:44 x
おはよ~!

風が強いと屋根の上も危険だものね。
私は風がなくても絶対に屋根の上なんて乗れないけど・・・・・高いところ怖いもん~^^:

ソラマメ私も昨日食べたわ~この時期の美味しものよね!

プルコギ、コストコでたま~に買ってくるけど・・・自分で作ったことないのよね~。

朝の5時まで~・・・・もんろーさん元気だわ~笑
Commented by moko at 2009-05-15 09:10 x
ペンキ塗りご苦労様です
強風で雨までだったら台風に近い感じでは・・・
moko地方も強風ではありませんが、風は強かったです

だんな様は何をするでも、器用なんですね
魚までサバいて・・・
「いなだ」って魚がわかんない^^;
Commented by hisami at 2009-05-15 09:57 x
車洗った~洗濯物が大量にある~ペンキ塗った
そんな時に限って!
雨降るのよね・・・・
Commented by Boo at 2009-05-15 11:33 x
朝5時まで・・・
もんろーちゃん、若っ!!!
家にあるお酒飲み尽くしたから5時終了とか?(笑)

ペンキ塗りの助っ人さんは塗りにきたんだか飲みにきたんだか
わからなくなっちゃったわね(笑)



Commented by やい at 2009-05-15 11:45 x
もんろ~さん、はいさ~!
東京も昨日の夜はへんな天気でしたよ~!!
プルコギ、お刺身大好きです^^
美味しそうだなぁ~^^
それにしても!!!もんろ~さん!!
朝の5時まで飲んでたなんて!すごすぎる!!
やいには到底無理です^^もんろ~さん、すご~い♪
Commented by al17 at 2009-05-15 17:03
でぶりんさん こんにちは〜^^
ペンキ塗りご苦労様ぁ〜プルコギって
食べた事ないので 食べさせてぇ〜!!
イナダも脂が乗って美味しそうだねぇ。。
ちょこちょこっと作るおつまみって
凄い嬉しいんですよね。
みんな食べたいです。でも朝迄はおつき合い
出来ませんよ〜2時迄が良い所かなぁ(^_^;)
ご馳走様でした。ぼちっと2ネ(-^〇^-)
Commented by machi at 2009-05-15 17:41 x
こんにちは!ほんとこちら福岡も肌さむい日が昨日から
続いていますよー

旦那様もお料理にいつも参加されててうらやましーですー
私の相方さんも作るには作るのですがこんなにまで
つくれないから・・・

朝の五時まで飲みですか~たまにはそういう日があっても
いいと思います笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:30 x
Booの父ちゃんさん♪

おとといと今日は、とて~も良い天気♪
なんで昨日だけ、あんな天気?
旦那の普段の行いがよっぽどいけないのか
それともやるなって意味なのでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:34 x
ちくわちゃん♪

そうね~2年越しだもんね
5分の1だけでも塗れただけでも良しとしましょうかね(^▽^笑)

>ハテ??何時から飲んでたの~何本飲んだの~|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

 飲み始めたのが零時過ぎてたから時間的には、そんなに飲んではいないんだろうけど
 ただ夜が明けてたのにはビックリ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:37 x
ドリママ♪

そちらも風が強かったのね
風が強くても強行突破したのがいけなかったのかも
それで雨まで降らして止めさせたかったのかもね

>よほど話が弾んだんじゃぁ・・・

 仕事のことで、ストレスがたまってたのかもね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:39 x
okanさん♪

>ペンキ塗るなってことでしょうか?(笑)

 去年に引き続き今年も?
 疑っちゃうよね(^▽^;)

>パワーあるわ(汗)

 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
 飲んだ時間はそれほどなかったと思いますけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:41 x
としこさん♪

Σ(^∇^;)えええええ~
としこさんが塗るの?
すご~い
うちの旦那高所恐怖症みたいで昨日は自分は真ん中を塗ってたらしく
部下は端っこを(^▽^;)

こんなに遅くまで飲む予定ではなかったのですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:44 x
さくママ♪

プルコギは旦那ご自慢の料理なので
部下には、ぜひ食べてもらいたかったのでしょうヽ(=´▽`=)ノ
でも、お肉が固いな~だって
いつから上から目線になったのでしょうか(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:46 x
yumiさん♪

風が強いのに高所恐怖症の旦那
きっと止めさせたかったのではないでしょうかね
それで雨も降らせたとか

豆は、どうも苦手で(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:49 x
mokoさん♪

ほんと昨日は台風並でしたね
雨も横殴りだったし、うちは青森でも南部地方なんだけど
津軽地方ではヒョウが降ったそうです

いなだって魚は出世魚のようでブリの手前の魚だって
地方地方で呼び方も違うそうですよ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:50 x
hisamiさん♪

そうね、よく洗車したあとなんか雨なんか降ったりするもんね(^▽^;)
明日、ペンキ塗りの続きをするみたいだけど
天気はd( ̄◇ ̄)b グッ♪
これで、また天気が怪しくなったらもうペンキ塗りは止めたほうがいいね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:53 x
Booちゃん♪

>家にあるお酒飲み尽くしたから5時終了とか?(笑)

 今回は二人でビールばかり飲んでまして10何本あったのがなくなり
 焼酎の緑茶割りに切り替えたんだけど、その緑茶もなくなって・・・・
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 ばれたか

なんでも明日にペンキ塗りの続きやるってよ
どうなることやら
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:56 x
やいさん♪

やいさん、お刺身スキだもんね♪

>やいには到底無理です^^もんろ~さん、すご~い♪

 いやいや飲んだ時間は遅くから飲んだので
 それほどでもないと思うんですが
 ただ時間が朝だったってだけで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
 量的にはやいさんには絶対かなわないとヽ(=´▽`=)ノ
 
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:58 x
あきさん♪

プルコギ美味しいですよ♪
甘辛くてヽ(=´▽`=)ノ

いやいや飲みだしたのが遅かっただけで・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 18:59 x
machiさん♪

福岡でも寒いんですか
引越しで疲れもたまってませんか
体調に気をつけてくださいね♪

>朝の五時まで飲みですか~たまにはそういう日があっても
いいと思います笑

 たまには、いいよね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by りえこっち at 2009-05-15 19:02 x
今までいろんな方のブログ徘徊してますが
みなさん、料理好きの方は一様に酒好きで
結構飲んではりますが
でぶりんモンロ-さんはその中でも突出してますわ(笑)毎日めちゃくちゃ飲んでますよね!!
私も大概、毎日飲んで、平日の朝でも二日酔いでお弁当してるときあるんですが(爆)
でぶりんもんろ-さんは、絶対にすごい飲んでると思う!!!
ほんま強そう!!ぽち
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-15 19:27 x
りえこっちさん♪

いえいえ飲みだしたのが遅かっただけで
合計すると5時間弱
そんなに多くないでしょう(^▽^;)

毎日、晩酌っていってもビールが1リットルぐらいだし
ねっ、かわいいもんでしょ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブログを見てると誰とは言いませんが(^▽^笑)
すっげ~飲んでる人はけっこういますぜ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
by parumama | 2009-05-14 20:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(28)