「ほっ」と。キャンペーン

タイトルが浮かばない( ̄ー ̄;

今日は毎年恒例の町内の側溝の掃除が7時からありまして
お手伝いをしなければ「協力金」という名の罰金1500円を払わなければいけない
ほかの町内では5000円取るところもあるらしいが(^▽^;)

小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが
1時間ぐらいで終わったので良かった
今度は草取りだな
それから婦人部の活動も始まり手始めに運動会のお手伝い
19日は練習と23日30日は本番
お天気が良ければいいな♪



では昨日のおつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0124693_22265638.jpg

シンプルに新タマ 三つ葉 桜海老の掻き揚げ
b0124693_22274237.jpg

アスパラの肉巻き
b0124693_2228331.jpg

ほうれんそうのゴマ和え


みなさんのところへの訪問が遅くなってすみませんm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ あぁ~~~~~チョッと待って~~~~かえる前に
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/10993114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by としこ at 2009-05-18 07:39 x
町内会のお掃除 お疲れさまです
うちのほうは 「協力金」はないのですが
5000円はすごいですね
かき揚げは いろんな具材が入って 美味しそう~
わたしも 玉ねぎは必ず入れます
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-05-18 07:44 x
わぁ~~~掻き揚げ旨そう☆
今夜は我が家も掻き揚げにするかなぁ~?♪
Commented by yumi at 2009-05-18 07:44 x
おはよ~!

屋根きれいになったのね。
我が家もそろそろ屋根もペンキ塗らなくっちゃ・・・・

町会のお掃除御苦労さまでした~。
罰金なんてあるのね・・・・でもそうやってみんなの協力が得られるのかな。
このあたりなんて1部の人しか集まらないもの・・・・・

て私もさぼっちゃうことも多いんだけど^^;

新玉と三つ葉のかき揚げ美味しそうだな~。
Commented by ちくわ at 2009-05-18 07:46 x
家の方は一応集まったけど雨で中止になりました~♪♪
みんなして陰の方で小さく万歳をしました(ノ∇≦*)

かき揚げ たまねぎ入れると美味しいよね~
Commented by さくらのママ at 2009-05-18 12:45 x
タイトル浮かばないって分かる~!!!(笑)

ペンキ、あと少しですねっっ!!

足跡&応援!! 短く失礼します!!
Commented by Booの父ちゃん at 2009-05-18 18:51 x
今日のタイトルは、町内大掃除大会!
もんろーさん、こんばんは~\(~o~)/
タイトル、付けときました♪
朝7時からって大変ですね!
せっかくの日曜日なんで、ゆっくり寝たいでしょうに!
Booなら間違えなく1500円払うでしょう<m(__)m>
Commented by Boo at 2009-05-18 19:55 x
もんろーちゃん、お疲れ~!!

父ちゃんったら何言ってるんだろうね~
¥1500も払うわけないじゃん!!
父ちゃんが行くんだから(笑)

かき揚げ上手~(*^^)v
パリって揚がってておいしそう~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 21:52 x
としこさん♪

天ぷらは上手に揚げることが出来ずに敬遠してたので
掻き揚げは初めて作りました
意外にカラッといって家族から褒めてもらいました♪

少しは自信がついたかな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 21:54 x
hisamiさん♪

掻き揚げは初めて挑戦した
意外に上手に揚げることが出来て(´▽`) ホッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 21:56 x
yumiさん♪

こちらも掃除とかは決まった人しか集まらず、やはり文句も出始めたため
協力金という名の罰金が科せられたのだと思う

新タマいいよね~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 21:59 x
ちくわちゃん♪

こちらも朝起きたら路面が濡れてて「もしかして中止?」って思ったら
小雨決行って言われてたので
中止にはならなかった(^▽^;)

掻き揚げって初めて揚げてみたんだ~
天ぷらが上手に揚げれないので、掻き揚げなんてもってのほか!
と、思ってやったことがなかったけど
意外にカラッと揚がったので自信がついたヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 22:01 x
さくママ♪

>足跡&応援!! 短く失礼します!!

 ありがとうございます♪
 応援してもらえるだけで、ありがたや~ですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 22:04 x
Booの父ちゃんさん♪

日曜日でも旦那は仕事なので、いつもどおり
起きなきゃいけないので、あまり変わらないんだけどね(^▽^;)

>Booなら間違えなく1500円払うでしょう<m(__)m>

 あらっ、父ちゃんが行くんじゃないの(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 22:07 x
Booちゃん♪

>父ちゃんが行くんだから(笑)

 私も「父ちゃんが行くんじゃないの」って思ってたら
 Booちゃんが父ちゃんが行くんだから
 って書いてたから、やっぱり~って
 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ!! 爆笑!!

掻き揚げ初めて揚げたのよ~
天ぷらは上手に揚げれず悪戦苦闘してたから
でも、うまく揚げれたから自信がついた(*´∇`*)
Commented by patapataokan at 2009-05-18 22:14 x
お掃除お疲れ様~!
罰金なんてあるんですか!

掻き揚げ美味しそうにできてる!
お腹すいてきた(汗)

かりっと揚がったら最高に美味しいよね♪
Commented by るねしまーる at 2009-05-18 22:25 x
我が家のお隣さん、自分ちの庭の草むしりは一生懸命やるけど、
自治会の清掃活動には一度も出てこないんだよ。
(その朝は必ず車で何処かへ出掛けて、掃除が終わった頃に帰ってくるの)
ああいうあからさまな人からは、罰金取ってもいいと思うわ~。
ちなみに旦那さん小学校の校長、奥さん養護教諭です。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 22:55 x
okanさん♪

罰金でもなきゃ出てくる人はいつも同じメンバーだからね
でも、どうしても出れない人は前の日にでも側溝を掃除してくれれば
大丈夫なんだけどね。

天ぷらは、サクッが命よねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-18 22:58 x
るねしまーるさん♪

>ちなみに旦那さん小学校の校長、奥さん養護教諭です。

 そういう人こそ率先してやってくれそうだけどね
 違う意味で勘違いしてるのかしら( ̄ー ̄;
by parumama | 2009-05-17 22:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧