「ほっ」と。キャンペーン

やっと暖かくなったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

昨日までの寒さがうそのように
今日は半袖を着てる人がいるくらいお天気も良く気温も上がってました♪

明日の運動会も天気が良さそうなので出来そうです(*´∇`*)
頑張ってお手伝いしてこようっとヽ(=´▽`=)ノ


話しは変わりますが昨日、晩酌の最中に突然
右目に違和感があり、なんか目に雲がかかるような・・・・
別に痛いわけでもなく痒いわけでもなかったんだけど
で、今日、眼科に行ってきました。

別に傷がついてるわけでもなかったけど軽い炎症をおこしてるって。
それだけなら良かったのですが・・・・・・
先生が「ちょっと気になるものがあるので軽く検査をしてみましょう」と、
軽い検査の結果、「もしかすると緑内障の疑いがあるので来週、ちゃんとした検査をしましょう」
ですって( ̄□||||!!

パルの検査が終わったと思ったら、今度は私ですかΣ(´□`;)




気を取り直して昨日のつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
b0124693_21244265.jpg

飽きもせずエビのにんにくナンプラーレモン炒め
だって美味しいんだものヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_21255011.jpg

b0124693_2126239.jpg

磯つぶヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
b0124693_21261830.jpg

あんこうの唐揚げ(これで250円は安いでしょ♪)
旦那の知り合いがいて負けてもらったんだけどね(*´∇`*)

先々週に連休をもらって名古屋に行ったので当分、お休みがない旦那
ちょ~っと疲れがたまってるかな
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
そろそろ1位にいるのも限界かと(^▽^;)
遠慮なくポチッとしちゃってください
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11142641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るねしまーる at 2009-06-01 22:01 x
実は私、緑内障なんだよね。
原因は、高眼圧によるもので
3年前から眼圧を下げる点眼薬を注しています。
左目に視野欠損があるので、やっぱり眼精疲労にもなりやすいです。
今更ながら、目の大切さを知った私です。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-06-01 22:13 x
パルちゃんに続いてもんろーさんまで医者通いですか(@_@;)
大変ですね!
お大事にね!
Commented by patapataokan at 2009-06-01 22:14 x
白内障の心配もしないといけないし難しいお年頃になりましたね。年には勝てないということでしょうか?年々あちこちやばくなってる(汗)

アンコウの唐揚げ安すぎ~!
Commented by ちくわ at 2009-06-01 23:09 x
年を重ねると色々不調が起きるよね~ε=(・д・`*)ハァ…
更年期の一言で片付けては駄目ですな。。。
でも目の違和感は本当にストレスだよね~~

>磯つぶヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これも 酒蒸しみたいにするの??? 旨そう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

>あんこうの唐揚げ(これで250円は安いでしょ♪)
こんな安さ絶対ありえません┌(* ̄0 ̄)┐
是非送ってちょ。。

Commented by moko at 2009-06-01 23:52 x
パルくんも心配中だったのですが、もんろーさんも・・・
大丈夫ですか~。
目は何となく怖くて・・・緑内障、ちゃんと検査してきて下さい。
パルくんもまた結果教えて下さいね
Commented by al17 at 2009-06-02 00:09
こんばんは〜災難続きですねぇ。。。おめめちゃんお大事になさってね。
海老のナンプラーってこれは美味しいに決まってるぅ〜じゅるっ^0^
磯つぶもほじって食べたいなぁ。。。!!
みんなうんまそーーーーーっ参ったなっ(^3^)
ご馳走様でした。ぼち2です。
Commented by macokarei at 2009-06-02 00:16
ありゃりゃ~~~そりゃ大変だぁ~
なんでもなければいいけどにょ~

ところで、珍しいものが並んでるにょ
つぶ、それかなりうみゃそうぅぅ~~~~
あんこうの唐揚げって食べたことないにゃ
白身みたいなもんかにょ~

みんなうんまそーーーーーっ参ったなっ(^3^)②
↑あきさん、借りたじょ ほほほほ
Commented by yumi at 2009-06-02 05:54 x
もんろーさん、おはよ~!

あら、心肺ね~。
緑内障はお薬でも回復するのかしら・・・
私も眼科はあまり行かないから、今度ちゃんとみてもらってこようかな。
時々見えづらい時もあるのよ・・

年齢かな~・・・・なんてだけじゃダメよね^^:

あんこうのから揚げ安い~♪

>バナナは完熟が1番だけど、普通のバナナでも大丈夫よ!
Commented at 2009-06-02 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by としこ at 2009-06-02 08:26 x
緑内障の疑いですか
病気は何でも早期発見だから
症状の出ないうちに見つかるのは いいことですよね
何でもないといいのですが・・・

アンコウのから揚げ 美味しそう~
d(^0^)b ♪
Commented by あさくぅ at 2009-06-02 09:21 x
うんうん!
一緒に働いてるパートさんも、緑内障の疑いで、年に何回か眼科に行って検査してるよ。
そう言うお年頃なんだそうです。
そう言うお年頃って、いくつ???って思いますけどねぇ~(^^;
何でもないとイイけど。。。

磯つぶ、美味しそう~~~♪
Commented by hisami at 2009-06-02 12:39 x
・・・・・・・でもぉ~
早めに分かって早めに治療すれば大事に至らず!
結果オーライですよ☆
Commented by さくらのママ at 2009-06-02 15:17 x
あら。。。こんどはもんろーさんが。。。
でも疑いのあるときに発見できて良かったのかな。
検査や治療で大丈夫ってなるといいですね。

つぶ貝!大好きなのぉ~!!美味しそう♪
あんこうの唐揚なって贅沢だわぁ。・・・でもお安い♪♪
Commented by めぐみん at 2009-06-02 18:47 x
歳とともに、あちこちガタが来るのよね〜お大事に。
でも今は医学が発達してるし、悪かったら治せばいいんだもん!
悪いトコは治して、長生きしましょ。
アンコウ、安すぎ〜!
しかも美味しそ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:46 x
るねしまーるさん♪

(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんだ
高眼圧が、どうたらこうたらって書いてあった
でも、薬をのんでればある程度悪くなるのが遅くなるとかなんとか?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:48 x
Booの父ちゃんさん♪

ほんとパルの次は私ですかって感じ( ̄ー ̄;
やっと歯医者も終わりそうなのに、今度は眼科?
旦那の「お前はいつから、そんなに金のかかる女になったんだー」
って(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなの知るけ~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:49 x
okanさん♪

40過ぎると、いろんなところに故障が出てくるのでしょうかね
あ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

あんこう安いでしょヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:52 x
ちくわちゃん♪

ストレスね~
私にもストレスって感じてたのね(o^∇^o)ノ

磯つぶは熱湯に入れまして、味は塩よ~
最後にネギもぱらっと♪
簡単でしょ(o^∇^o)ノ

あんこうも、たま~に安く売ってまして
見つけたら即買いよ!
送っちゃろかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:55 x
mokoさん♪

パルの手術は中旬に行くつもりで、その前に私の検査が入りました(^▽^;)
次から次と、もうなにもないことを祈ろうっとヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:56 x
あきさん♪

災難が続いてますね~(^▽^;)
これで終わってくれることを祈るのみです♪

いつも応援ありがとう~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 20:58 x
macoさん♪

私も何もないことを祈ろうっと♪

あんこうの唐揚げは白身ですヽ(=´▽`=)ノ
美味しいよん♪
酒が進んで・・・・・・・・・参ったなっ(^3^)③
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:02 x
yumiさん♪

治ることはないらしいけど薬でそれ以上悪くならないよう
遅くする?みたいなこと言ってたかな(^▽^;)

>年齢かな~・・・・なんてだけじゃダメよね^^:

 そうよ、私も年だからなんて言ってたけど(; ̄ー ̄川

休みの日にでもバナナケーキ作ってみま~す♪
ありがとう(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:04 x
としこさん♪

そうね、早期発見だと思えばね
何もなければ1番いいんだけど♪
緑内障も遺伝だとか?
誰もいないんだけどな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:06 x
あさくぅさん♪

そうなんだ、検査行ってるんだ
じゃ~私も何もなければ、いつも検査受けなきゃいけないのかな~
もちろん、何もないことが1番だけど。

磯つぶおいしいよね~♪
海に行けば取れるんだろうけど(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:07 x
hisamiさん♪

>早めに分かって早めに治療すれば大事に至らず!

 そうよね、何でも早期発見よね♪
 気持ちが落ち着いたわ
 どんとこい!(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:10 x
さくママ♪

早期発見なら良しとしなきゃね♪
薬で進行が抑えられるなら飲まなきゃだし。
何もないことを祈ろうっと♪

磯つぶは、今が旬なのかなヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-02 21:11 x
めぐみんさん♪

40も過ぎると、あちこちにガタがくるものなのね(´Д`) =3
でも早期発見なら良しとしなきゃね
長生きするためには、早いとこ治さなきゃヽ(=´▽`=)ノ
by parumama | 2009-06-01 21:35 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(27)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧