ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

検査の結果が出ました

やはり緑内障でした(^▽^;)

来週からは眼圧の検査を5回ぐらいするようで
その平均を見て薬を出してくれるそうです
で、その薬がどれぐらい効くのか見ていくんだって
先生の言うことをよく聞いて治療していきま~す

みなさまにご心配していただき嬉しく思いました・_・、)グスン
ほんとうにありがとう(*´∇`*)



では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
ベリーハムを買ったので冷凍庫を開けなければならず
昨日も買い物に行かず冷凍庫から引っ張り出して
作ってみました
b0124693_2224333.jpg

安かったときに60円で買った鶏ももを唐揚げに


b0124693_2227111.jpg

イカたまキムチ


b0124693_22273270.jpg

トマトとベリーハムにチーズを乗っけてオーブンで


b0124693_22281527.jpg

旦那がお昼に麻婆豆腐丼を作って食べたようで
その残り(私は娘と出かけてたので)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11209134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいこ at 2009-06-08 23:34 x
あらま!!大変!!
でも、早く気づいてよかったよ。。。
そう思いましょ!
緑内障は風邪薬(特に鼻水を止めるような薬)を飲んだりすると悪化することがあるから、しっかり言うてね。
他にも結構、飲み合わせの悪いお薬が多いので、気をつけてね。
美味しいもん食べて、しっかり治療!!
病気も逃げ出すくらいにね(笑)

Commented by al17 at 2009-06-09 00:02
こんばんは〜何でも早めの治療が効果的ですよね。
頑張って治療してね。目を休めるのも良いかも?
今日も美味しいおかずに乾杯!!です〜
お大事に。。。ぼちっと2です♪♪
Commented by yumi at 2009-06-09 06:22 x
もんろーさん、おはよ~!

あら、やっぱり緑内症だったのね・・・

でも早く気づいて、良かったのかな。
これからお薬も効いて落ち着いていくといいね。

私も自分のことはおいつもあと回し・・・・ちゃんと検査は受けなくちゃね。

お大事にね♪そうそう|先生の言うことはよく聞いて ^^
Commented by としこ at 2009-06-09 07:16 x
おはようございます♪ 
近所のかたも先日 緑内障で レーザー治療してきました
経過はいいようです
早期治療で 早く治るといいですね
美味しいもの食べて 頑張ってね~
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-06-09 07:52 x
やっぱり緑内障だったの~~
昨日気になって色々検索してみたけど今多いんだってね。。。
でも早期発見で良かった うまく付き合ってね~~

60円の鶏ももって・・・ 安すぎるぅぅぅ。。。
Commented by hisami at 2009-06-09 09:37 x
でしたかぁ~・・・
でも!薬で治るならね☆
Commented by moko at 2009-06-09 09:52 x
やっぱり緑内障だったんですね
早いうちの治療が一番だから、がんばって!無理はせず・・

たると君のちょんまげ!イイ感じ~~
ホント、ちょんまげだね(笑)
そのまま伸ばしてってほしいけど・・
目の上って伸びが早いから、邪魔になるんですよね~
Commented by Boo at 2009-06-09 11:40 x
もんろーちゃん、ちわ^^
酒の飲めない病気じゃなくって良かった♪
冗談はおいといて・・・
先生の言う事良く聞いて早く治してね!!

職ポチで応援~☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:11 x
けいこさん♪

そうですね早期発見ってことで♪
ヽd´ι`bノ Oh・・・・・・・チョッと怖いですね
さすが、詳しいですね♪
勉強になりました
ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:13 x
あきさん♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ先生の言うことを、きちんと聞いて
治療に専念したいと思います
ありがと~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:18 x
yumiさん♪

ありがと~♪
私も今回、目のもやもやがなければ病院には行ってなかったから
かえって良かったのかも。
何もないと眼科なんて行かないしね

でも今回の件で、定期的に調べてもらったほうがいいかもって
yumiさんも後回しせず、気にかけてあげてね
自分の体ですから♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:20 x
としこさん♪

私は、たぶんですが点眼でいいかと。
はっきり調べてみなければわかりませんが(^▽^;)
勝手に決めてはいけませんね(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:23 x
ちくわちゃん♪

いろいろ調べてくれたの?
ありがと~(*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪

たまたま目のもやもやで病院に行ったおかげで
わかったんだから良かったと思わなきゃね♪
じゃないと行ってなかったから

安いでしょ60円って。
何ヶ月かに1回安売りするのよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:25 x
hisamiさん♪

治ることはないらしいけど薬で進行を遅らせるんだって
でも、それをしないと悪くなるってことだから
やはり先生の言うことをしっかり聞いて治療しなきゃ♪
ありがとね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:27 x
mokoさん♪

早期発見、早期治療っていいますから
しっかり治療しますね♪
ありがとね(*´∇`*)

トリミング行くまでは、ちょんまげをしてるでしょうけど
トリミング行ったら、ばっさりですよ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 12:30 x
Booちゃん♪

>酒の飲めない病気じゃなくって良かった♪

 いや~ほんとよ
 酒止めろったら治療やめちゃう

 って、うそうそ(^▽^笑)
 しっかり先生の言うことを聞いておりこうにします♪

 応援&心配してくれてありがとね(*´∇`*)
Commented by トンママ at 2009-06-09 13:18 x
そかそか、緑内障だったかー。

でも、お薬だけで治療できるんだったら、軽度のもんなんだよね、良くはないけど、良かったわ☆

酒飲んだらあかん!!って言われんでよかったじゃ~~~ん(爆)


じゃ、緑内障をぶっ飛ばせ~~な、職ポチ☆
Commented by machi at 2009-06-09 16:55 x
こんにちは!
早期発見できてよかったですね!うーかわいそうですーーー

この日もばりっとおつまみ勢ぞろいですね!
2人暮らしになって、平日はがまんしているから余計にみちゃうと
飲みたくなりますよー!
イカ玉キムチすごーく気になります!!
Commented by Booの父ちゃん at 2009-06-09 17:01 x
僕ね、眼圧ね、苦手なの。
なんでかぁ~~って言うとね、計る前にね 目をつぶっちゃうのよね(@_@;)
もんろーちゃんは頑張って、目を思いっきり開いてヤッテネ♪
薬をビールか日本酒で飲むと良く効くかもね(^^♪

話は変わるけど、60円ってホントに鶏のもも?
安すぎぃ~~じゃないっすか!
買い物上手だね♪
Commented by さくらのママ at 2009-06-09 19:57 x
あらら。でもわかってよかったですよっ!
お薬が決まって効きますように。

鳥ももの唐揚!!豪快でいいなぁ♪♪かぶりつきたい!
そんでビールグビグビっと!!

>レバ刺し多いでしょ!!?あれで一人前なのんで¥850!
豚こめかみは歯ごたえがあって美味しいの。でも硬いわけじゃないのよっ!
あぁ~是非食べてみて欲しいなぁ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 21:41 x
トンママ♪

そうね~薬ですむなら良しとしなきゃね♪
酒だって飲めるし~ヽ(=´▽`=)ノ

応援ありがと~♪
Commented by りえこっち at 2009-06-09 21:41 x
緑内障ってどんな病気なのか」知らないので
ググッてみます~!!
目の病気ってあんまり身近にないので・・・。。。
大事にしてください。
一生おつきあいの目だもの~。
全身一生おつきあいだけど
ポチ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 21:43 x
machiさん♪

早期発見、早期治療で頑張りやすヽ(=´▽`=)ノ
ありがとね♪

平日がまんしてるんだ~
えらいな(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 21:47 x
Booの父ちゃんさん♪

眼圧は大丈夫だけど、大丈夫か?
いつも2回やられてるけど、普通は2回なのかな~
それとも目をつぶってる?
目薬苦手だからな~(^▽^;)

ももですとも~
ももだよね?(; ̄ー ̄)...ン?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 21:50 x
さくママ♪

早期発見で良かったかも♪

あれで1人前だったんだ
多いよね♪
こめかも、こっちでもあるかな~
今度聞いてみよ
って、いつになるやら(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-09 21:54 x
りえこっちさん♪

私も言われるまで知らない病気でした(^▽^;)
で、帰ってきて調べましたよ
ほっておくと危ないみたいだけど
私の場合は早期発見だったと思うので良かったかも♪

私の周りにもいなかっった( ̄ー ̄;
ありがとね♪
Commented by るねしまーる at 2009-06-09 21:56 x
そっかぁ、緑内障だったんだね。
お互い、これ以上進行しないよう、
緑内障と上手に付き合っていきましょう。
私はね、緑内障検査の前に、網膜裂孔が見つかりレーザー治療まで
したんだよね。もうちょっと検査に来るのが遅かったら、
網膜剥離までなっていたかも、と言われビビリました~。
Commented by ドリームママ at 2009-06-09 21:58 x
大変ですけど 気合入れてがんばってくださいね
まぁ 年齢を重ねた分 体も次から次といろいろ
ガタが来ますから
どんな病気でも怪我でも 上手につきあっていくと
体がちゃんと 完治へ向かってくれるもんだと
私はいつも思ってますよ
Commented by patapataokan at 2009-06-09 22:02 x
そうか~!緑内障だったのね。
でも早期だからまだよかったよ。お薬大変だけど
がんばって飲んでよくなってね。

年にはお互い勝てないね。上手に病気と付き合うしか
ないよね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-10 21:44 x
るねしまーるさん♪

(゜ロ゜;)エェッ!?網膜剥離?
危なかったんだね。手遅れにならなくてほんとうに良かった
お互い、これ以上悪くならないよう
お医者様の言うことはちゃんと聞きましょうね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-10 21:46 x
ドリママ♪

年を取れば、その分ガタがきてもおかしくないんだもんね
きたらきたでドンとこいって感じで
前向きに病気と向き合っていかなきゃね
ありがと♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-10 21:48 x
okanさん♪

ありがとう♪
しっかり先生の言うことを聞いて病気と向き合っていきます
イヤでも年は取るんだもの、病気とは上手に付き合って
いかなきゃだわ(*´∇`*)
by parumama | 2009-06-08 22:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(32)