ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

東北南部まで梅雨入り

東北南部まで梅雨入りしたみたいで、
こちらも、すぐに梅雨入りしそう
明日は雨みたいだし曇り空が続きそうだし
そんな天気にもめげないよう元気出していきまっしょいヽ(=´▽`=)ノ


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2238334.jpg

大根と豚団子煮
b0124693_22394459.jpg

ワンプレート
b0124693_22423892.jpg

b0124693_22425750.jpg

yumiさんが作ってた料理2品が食べたくなり
真似っこしちゃいました(^▽^;)
玉こんにゃくと春雨の中華サラダ
b0124693_2244361.jpg

こちらも真似っこ
かっぱ寿司にある、とろたくって知ってますか
マグロのミンチとたくわんの千切りが寿司飯の上に乗ってる軍艦巻き
私は、それが好きなんですが
つまみとしてご飯抜きの上だけをつまみにしてみました(*´∇`*)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11227699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえこっち at 2009-06-10 23:24 x
かっぱ寿司って、こっちにないんですぅ(~o~)
行ってみたいです~
まぐろとたくわん@@
そんな御寿司があるんやな!
ぽち
Commented by はるはる at 2009-06-11 07:09 x
でぶりんさん、おっはよーん♪
こっちも梅雨入り、毎日いやーな天気じゃよ~
湿度高過ぎ!髪ボンバー!(泣)
もうね、とろたくに釘付けーっ、旅行から帰ったら絶対作る!
Commented by ちくわ at 2009-06-11 08:07 x
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
梅雨は嫌だね~~ 
洗濯物は乾かないし・・・と言いつつ外干ししてるけど。。。
天パーなんで髪の毛がうねうねしてテンション低ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

もんろーさんちは大根 塩味で煮るの??

あたしも とろたく好きよ~~
だけど回りからは邪道だと言われるの("▽"*)アヒョ

Commented by hisami at 2009-06-11 09:50 x
こちらも~入梅で昨日は一日雨・・・・
でもぉ~今日は止んで晴れ間も出てきました☆
Commented by Boo at 2009-06-11 11:36 x
もんろーちゃん、ちわ~^^

さっぱりのおつまみ達が美味しそう♪
春雨いいね~☆

とろたく・・・初めて聞いたし見た(笑)
意外な組み合わせだけど美味しいんだね~?!

今日も職ポチ~☆
Commented by トンママ at 2009-06-11 13:28 x
おお! お酒がすすむくんばっかりだー(笑)

私も、トロたくって、知らんかったわー(^∇^;)
大体いつも、同じ物しか食べてないからね。
回ってたとしても、眼中に無かったと思われるーー(爆)

お腹いっぱいで、眠い眠い職ポチでした~♪
Commented by tamirin at 2009-06-11 13:30 x
とろたく、、、
知りません。。。
でもまねをするってことは大切ですよね~♪
Commented by machi at 2009-06-11 14:02 x
こんにちは!
そちら梅雨入りしちゃいましたねー!九州もまじかだろうな~
ワンプレートおつまみかわいいですね!
私もこういう感じのお皿ほしいなー♪
ちょこちょこ色んなものがつまめてお酒がたっぷりと
進みそうですね!
Commented by yumi at 2009-06-11 16:38 x
もんろーさん、こんにちは!

おつまみプレートがお店のおつまみみたいでかわいいな♪

春雨サラダってつるっと美味しいわよね。
リンクありがと~^^

そうそう、子供が手が離れたら夫婦でお出かけの機会も増えてくるものね。
鎌倉もそのうちぜひ・・・・案内もしちゃうわよ~ 笑
Commented by めぐみん at 2009-06-11 18:52 x
とろたく・・・キムタクの友達ね!
私もかっぱ寿司って行ったことない〜近所で見かけたこともないなぁ。
大根、すごくきれいな色に煮えてる〜。
コツがあったら教えて〜!
Commented by さくらのママ at 2009-06-11 19:03 x
とろたく♪♪・・・あっ!キムタクの友達なん??(笑)
美味しいよねぇ♪私も好きです♪
そうかぁ~つまみにもいいわねぇ。

たまこんも味が染みて美味しそう♪♪
ビールに最高だわぁ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:03 x
りえこっちさん♪

かっぱ寿司、まだそちらには手を広げてないのね
こっちには2店舗あります
どちらも混んでるよ(*´∇`*)
Commented by patapataokan at 2009-06-11 22:04 x
私もトロタクって初めて聞きました。
かっぱ寿司、この近くにないから行ったことないし(汗)

おつまみによさそうですね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:05 x
はるはるさん♪

わっかる~髪ボンバー
私もそうだから( iдi ) ハウー

旅行気をつけて行ってきてね♪
って、今ごろは大阪でもう飲んでるんだろうな~(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:09 x
ちくわちゃん♪

こっちもとうとう梅雨入りしたよ~
私もくせっ毛だから困りまする

大根は醤油でも煮るけど、たまには塩でも煮ます
美味しいよ♪

美味しいよね、とろたく♪
だれ~邪道なんて言う人は(`‐ω‐´)むぅ
旦那も、そう思ってた一人だけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
今は、美味しいって言ってる(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:11 x
hisamiさん♪

こちらも梅雨入りしました
今日は夜まで雨が降っててむしむし暑かった
明日は晴れみたいで24度まで上がるとかY(>_<、)Yヒャ~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:13 x
Booちゃん♪

初めて聞いたのね、とろたく
なかなか美味しいよ♪
邪道って言う人もいるらしいけど
美味しいんだから~ヽ(=´▽`=)ノ

職ポチサンキュー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:15 x
トンママ♪

トンママも知らないんだ~
美味しいんだよ♪
最初は手をつけなかった旦那も娘も
今じゃ、とりこよ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

こちらも職ポチサンキュー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:18 x
tamirinさん♪

初めまして♪でいいのかしら(^▽^;)

tamirinさんも、とろたくを知らないんですね
美味しいと思ったら真似てみることにしてま~す♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:21 x
machiさん♪

確か九州も9日に梅雨入りしたようなことを聞いたけど
machiさんとこは、まだなのかな~

このワンプレート皿、100円なんだけど
小さいから何度もおかわりされちゃって(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:24 x
yumiさん♪

つまみが何も浮かばなかったときにyumiさんのブログを見て
これだ!と思い
真似っこしちゃいました♪
助かっちゃったヽ(=´▽`=)ノ

鎌倉行ったときはヨロシク(^○^)/
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:28 x
めぐみんさん♪

そうそう、とろたくってキムタクの友達で・・・・・
って、(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ちゃうちゃう(笑)

大根を煮るコツなんてないです(^▽^;)
普通に煮たらこうなってましてσ(^_^;)アセアセ...

Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:31 x
さくママ♪

そうそうキムタクの友達で・・・・
(;_; )( ;_;)ちゃうちゃう(笑)

さくママもスキですか♪
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

こんにゃくは胃を掃除してくれるって言うし
カロリーは低いし、いいよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-11 22:35 x
okanさん♪

okanさんとこは、まだかっぱ寿司は進出してないんですね
こちらは2店舗ありまして、どちらも混んでますよ

とろたく、美味しいよ~
家族ではまってます♪
by parumama | 2009-06-10 22:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)