ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

引き続き昨日のつまみいっちゃいます♪

b0124693_2259420.jpg

名古屋で買った鶏手羽先


b0124693_22594766.jpg

炙りサーモン


b0124693_2302240.jpg

鯛のカルパッチョ



b0124693_230549.jpg

朝市で売ってたつぶ「毛つぶ」って言うんだって
300メートルの深海で取れたそう
こりこりして美味しかった♪
旦那は苦手みたいだったけど


b0124693_2322053.jpg

ほうれん草の煮浸し




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
昨日のおつまみにひかれちゃったってかた♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11271446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2009-06-15 23:53
はぁ~~いつもここに参上するとうみゃそうなものがずらずらと・・・
ん~~W刺身に
毛つぶ??普通のつぶ貝とはちがうのかにょ~
↓この前の旅で、超うみゃい親子丼食べたじょ~
これもとろとろでいい感じだにょ~~
Commented by yumi at 2009-06-16 06:46 x
もんろーさん、おはよう~!

今日は涼しい朝なのよ。

手羽先って美味しいよね~。

毛つぶってつぶ貝のような感じかしら・・・コリコリがいいな~♪

新鮮な海の幸が食べれてうらやましいわ♪
Commented by としこ at 2009-06-16 07:32 x
おはようございます♪
おさしみ~
海の幸が多くていいですね
炙りサーモン好きなので
ハンディのガスバーナー 買いました
いま 何でも焦げ目を付けてます
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-06-16 07:43 x
もんろーさんヾ(・ω・`=´・ω・)ノ オハヨォ♪

おぉぉぉ また新鮮なお刺身が並んだね~~

↓880円は安い・・・
でも丼物は 丼からはみ出る位の盛りじゃないと いけませーん。。。
Commented by はるはる at 2009-06-16 08:16 x
でーぶりんさん、おっはよ~!
ぎゃー、手羽先~!!
名古屋行ったのに、バタバタで食べれんかったーぁ(泣)
おいしそうじゃの~。。。
毛つぶ??
どんなんじゃろうか~、気になるわ!
Commented by りえこっち at 2009-06-16 12:12 x
うまそうなもんばっかりです、はい。
手羽、はまってるなあ!!
親子丼 ↓ にコ-ヒ-がつくのか@@

Commented by りえこっち at 2009-06-16 12:12 x
ぽち
Commented by machi at 2009-06-16 14:30 x
こんにちは!
いいなー平日はお酒控えているのでやらやましいですー
でもですね、旦那さんが早く寝た日は、こっそり一人で飲んでいるんです笑 でもおつまみまで作れないので、土曜日までのがまんです!

Commented by hisami at 2009-06-16 14:34 x
我が家も今夜はお刺身~~
鰹のたたき買ってきました~♪
Commented by al17 at 2009-06-16 16:58
うわぁ〜青森に住みたくなっちゃった^^♪
でぶりんさんのお隣に越して行きたいで〜す。
煮物系とおかずを交換してぇ〜!!o(*゜▽~*)oぐはっ
みんな美味しそうですよ〜炙りサーモンもとろりんと
脂が乗って居そうですし ツブが又うみゃそう^^じゅるっ♪
今日もご馳走様でした。ぼち2です。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:14 x
macoさん♪

私も毛つぶは初めて食べたんだけど
つぶみたいにこりこりして美味しいかった♪
でも、旦那にはいまいちだったみたい
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:16 x
yumiさん♪

こちらは今日も寒かったよん

初めて食べた毛つぶ、つぶみたいに
こりこりして美味でした♪
旦那には不評でしたが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:18 x
としこさん♪

炙りにするにはバーナーはいいよねヽ(=´▽`=)ノ
しめ鯖も、炙りにすると美味しいよ♪
Commented by Boo at 2009-06-16 21:18 x
もんろーちゃんとこにくるとさ~
今まで出合った事のない美味しそうなもんがいっぱいだ~♪

毛つぶってつぶ貝の一種?

↓の親子丼は『食いたい~~~』って父ちゃんが絶叫してたわ(笑)

新鮮な海鮮&地鶏・・・
仕事さえあれば引っ越したい(-_-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:20 x
ちくわちゃん♪

>でも丼物は 丼からはみ出る位の盛りじゃないと いけませーん。。。

 やっぱ、そうよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
 ここの親子丼は上品って感じだったかな

 がっつり食べたい人には、むいてないですね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:22 x
はるはるさん♪

旅行(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

毛つぶはね~つぶみたいにこりこりして美味しかったよ♪
なぜか旦那の口には、あわなんだようですが(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:24 x
りこっちさん♪

律儀に応援ポチありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ランチだったからコーヒー&プチケーキがついてた
これまた、これで良かったよ
ミニうどんでもあればサイコーだったんだけどな~
Commented by めぐみん at 2009-06-16 21:29 x
ケツ部?あれ?変換違うわ(汗)
毛つぶ、ですね。
どんなお味なんだろう〜
ほうれん草の煮浸しに入ってる白いモノはなに??
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:29 x
machiさん♪

朝市、頑張って起きて行ってみれば行って良かったって思うよ
うちの娘が、そうだから(^▽^笑)

もう毎日飲むのが習慣になってるから
飲まない日が、ちと考えられないわ(^▽^;)

旦那のゆいいつの楽しみでもあるしね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:30 x
hisamiさん♪

おっ、今日はカツオのたたきで本酒ですか♪
もちろん、あうんだろうねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:33 x
あきさん♪

住めば都っていいますが、魚介類が美味しいだけが
とりえのような気もしますが(^▽^;)
住んでしまえば、いい町です(*´∇`*)

八戸に生まれて良かった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:38 x
Booちゃん♪

毛つぶ、私は初めて食べたんだけどもろにつぶですね
触感が一緒だと思う
でも、旦那はつぶは食べるのに、この毛つぶはいまいちだったよう
私は一緒に感じたんだけどな~(^▽^;)

>仕事さえあれば引っ越したい(-_-;)

 仕事はないし給料は安い
 時給も都道府県の中では下から2番目(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-16 21:41 x
めぐみんさん♪

毛つぶはつぶ貝と触感は一緒でした
旦那はつぶ貝は食べるのに、なぜか毛つぶはお口に合わなかったみたい
私には一緒に感じたけどな~(^▽^;)

>ほうれん草の煮浸しに入ってる白いモノはなに??

 揚げ玉で~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by parumama | 2009-06-15 23:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(23)