ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

姫筍(ひめたけ)をいただきました♪

姫筍をいただいたのでさっとあぶって
b0124693_1621596.jpg



b0124693_16221170.jpg

剥いて味噌マヨでいただきます♪
柔らかくて((美´~`味))モグモグ


b0124693_1623825.jpg

なめたけのおろし合え


b0124693_16232790.jpg

揚げシューマイとホタテ


b0124693_16234783.jpg

甘い卵焼きが食べたくなり焼きましたヽ(=´▽`=)ノ


昨日のおつまみは、こんな感じでした~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
姫筍が食べてみたくなったわって思った方
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11295091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ffffffred000 at 2009-06-18 16:30
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by machi at 2009-06-18 17:09 x
こんにちは!
わーー姫筍食べたいですー♪たけのこはいくらでも食べられちゃうので
これはステック感覚でいいですね~
甘い卵焼きって食べたくなりますよね!
みてたら私も食べたくなりましたー
週末まであと1日飲める日が楽しみですー♪
Commented by ちくわ at 2009-06-18 17:30 x
筍はヘルシーで良いやね~~
下ごしらえが大変だけどこれなら炙って食べられるんだね( ̄¬ ̄)ジュル・・・

でっかいホタテだね。。。 
Commented by Booの父ちゃん at 2009-06-18 18:19 x
もんろーちゃん、チ~ス(-_-;)

元気ないY ほんとに

どうして日本に点を入れてくれる

フォワードが居ないの<m(__)m>

僕がもう少し若ければ・・・・・

岡ちゃん、ひっぱたいても出して貰うんだけど(?_?)

姫竹って言うのぉ?

おいしそうヤネ♪

揚げシュウマイはちょっと揚げすぎたかな?

玉子焼きは、甘いのが食べたくなるよねぇー♪

今日はつまみより、ご飯がいいな♪
Commented by patapataokan at 2009-06-18 21:44 x
姫竹、今、他のブログで見てきたところです。

やはり旬なのかな?

卵焼き、我が家は甘いのダメなんです(汗)

主人もダメなのでよかったけど。
これ夫婦で好みが違うと厄介ですね。
Commented by まま at 2009-06-18 21:58 x
お久しぶりで~す(^◇^)
姫筍、美味しそうだね。
でも、現地じゃなくちゃ手に入らないよね~。
いいなっ♪♪
Commented by りえこっち at 2009-06-18 22:32 x
でぶりんもんろ-さんのところはいつもバラエティに富んでるわw
シュ-マイとほたて←シュ-マイとコロッケに見えるんです!これは中身がホタテ??
今日は草抜きしますた@
ぽち
Commented by hisami at 2009-06-19 10:26 x
おぉ~~~姫筍☆
ホクホクして~美味しいよねぇ~
Commented by al17 at 2009-06-19 15:28 x
今日はランキングの方からお邪魔をさせて頂きました!!
姫竹の子も今採れるのですね〜ぽりぽり食べたい!!美味しそう^^

甘い卵焼きもたまに良いなぁ。。。家は麺つゆとマヨ焼きなので。
今日も素敵な食卓ごちになります〜じゅるっ☆ぼちっと2ね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:06 x
ffffffred000さん♪

またまた訪問ありがとうございました♪
先ほど遊びに行ったのですが・・・・・・・・
なかった(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:08 x
machiさん♪

楽しい週末になるといいですね♪
旦那様が早く元気になりますように(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:10 x
ちくわちゃん♪

筍はやったことないけど、この姫筍は簡単なので
食べやすいし美味しい♪

このホタテフライは中身はホタテのほぐしたのがたっぷり
入ってて、なにもかけないで食したほうがおいすぃヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:17 x
Booの父ちゃんさん♪

反省会はしっかりやりましたか(^▽^笑)
で、父ちゃんはサッカーは経験あり?

>揚げシュウマイはちょっと揚げすぎたかな?

 (; ̄ー ̄川 アセアセ
 しっかり見てるのね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:19 x
okanさん♪

姫筍は、もう旬は終りかけなのかな

私は、どちかというと甘めの卵焼きがスキ♪
でも、娘は甘いのはダメ
旦那は、どちらでもいいので助かってます(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:20 x
まま♪

皮付きって、スーパーではあまり見かけないので
頂いたときか、ありはたや~
ですね♪
去年、今年も食べられて感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:22 x
りえこっちさん♪

>シュ-マイとほたて←シュ-マイとコロッケに見えるんです!これは中身がホタテ??

 ホタテのフライです(^▽^;)
 中身はホタテのほぐしたのが、たっぷり♪

りえこっちさんみたいに手の込んだ料理が
ちゃちゃっと作れればいいんだけどね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:23 x
hisamiさん♪

去年、初めて食べて美味しく感じ
今年もまた頂いて美味しく食べ感謝感謝ですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

旬のものをいただくっていいですね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 19:25 x
あきさん♪

食べやく、あっさりしてるので何本でもいけるって感じ♪
ビールにはもってこいでした

そうそう麺つゆとマヨ、今度作ってみなきゃヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いつも応援ありがとう♪
by parumama | 2009-06-18 16:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)