ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日の晩酌はひさびさ旦那作

昨日は前の日にイカがあがったらしく市場にはイカが並んでいた
そんなに高くはなかったので買っちゃいましたよ♪
b0124693_2250493.jpg

イカ刺し (てんこ盛り(^▽^;))
b0124693_22512121.jpg

チョジャンと
b0124693_22513231.jpg

ちょ~っとグロイですが新鮮な腑でイカ刺しをつけていただきます
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


b0124693_22525263.jpg

エビフリッター
b0124693_22531215.jpg

こちらはコチュマヨでいただきます♪


b0124693_22535125.jpg

ヨーマグロのマグロのユッケ
筋が多そうに見えてますが、食べてみるとぜ~んぜんヽ(=´▽`=)ノ


b0124693_2258377.jpg

旦那は、いろいろあり飲む気がうせたようでしたが
私一人飲みすぎてしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11316123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by patapataokan at 2009-06-20 23:32 x
え??
1番乗り??

もんろーさんとこは新鮮な海鮮ものが多いわ!

こちらではなかなか高くて買えないわ(汗)

息子達は大好きなんだけどな~。
次男なんかこのメニュー見たら
ヨダレものよ(笑)
Commented by Booの父ちゃん at 2009-06-20 23:42 x
今日は飲む気満々のつまみ達じゃないですか(^^♪

また旦那さんが寝ても自分だけ呑み続けるつもりだな♪

たいがいにしとかんと

肝臓がヘルプミーって言い出すよん(^^♪
Commented by さくらのママ at 2009-06-21 07:18 x
>飲む気がうせたようでしたが
・・・なんで!???飲む気満々になるメニューじゃないですかっっ!!
あぁ~市場いいなぁ~羨ましいっす!!!
Commented by としこ at 2009-06-21 08:26 x
おはようございます♪
またまた 海の幸がいっぱいですね
コチュマヨいいですね
旦那さん何かあったのかな?
横でガンガン飲んでるもんろーさん さいこう!!
一緒に落ち込まれたら たまらないもの~
d(^0^)b ♪
Commented by ちくわ at 2009-06-21 08:56 x
旦那さん飲む気が失せたって どうしちゃったの(-ω-;)ウーン

イカ新鮮なんだろーな。。。
ここいらのスーパーでも イカの産地見ると青森が多いもんな~

もんろーさん料理もgoodだけど 盛り付け上手だよね(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
Commented by hisami at 2009-06-21 09:26 x
色々~あったんですか?
そんな時こそ!呑まないと~(笑)
Commented by はるはる at 2009-06-21 10:57 x
きゃーん♪
イカ刺し山盛り、おいしそう~!
肝どっぷりつけて食べたいな~。
海老ちゃんもコチュマヨで飲む気満々じゃのに~、旦那さんどうしたの~?
大丈夫??
Commented by al17 at 2009-06-21 17:23
うわぁ〜ビール下さい!!いきなりすみません^^!
市場の烏賊がピカピカ新鮮そうで最高ですね〜海老ちゃんも
鮪もみんな頂きたいです〜贅沢な品揃いで 幾らでも飲んじゃい
そうですよ〜ご馳走様でした〜(*^_^*)ぼちっと2です。
Commented by トンママ at 2009-06-21 17:40 x
THE アテ!!って感じだね~(笑)

いいよ、いいよ♪


いかのワタはね、こうして食べるのも大好きだけど、アルミのカップに入れて、オーブントースターで焼いて食べるのも好きぃ~♪

ただし、翌日にパン焼く時には、めっちゃくちゃクサイけどねーー(爆)


ワタポッチンね☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:05 x
okanさん♪

1番のりでした~ヽ(=´▽`=)ノ

>こちらではなかなか高くて買えないわ(汗)

 それを考えると遊ぶところがなくても海のそばで
 育って良かったなって思う(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:07 x
Booの父ちゃんさん♪

>肝臓がヘルプミーって言い出すよん(^^♪

 ご心配ありがとうございます♪
 うちの父も飲兵衛ですが(^▽^;)それでも肝臓が
 大丈夫なようで、私もきっと大丈夫でしょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:09 x
さくママ♪

>・・・なんで!???飲む気満々になるメニューじゃないですかっ!!

 飲む気満々だったんでしょうけど、会社のほうでいろいろ
 あったようで(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:10 x
としこさん♪

>横でガンガン飲んでるもんろーさん さいこう!!
 一緒に落ち込まれたら たまらないもの~d(^0^)b ♪

 でしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
 話しはちゃんと聞いてあげましたよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:13 x
ちくわちゃん♪

>旦那さん飲む気が失せたって どうしちゃったの(-ω-;)ウーン

 部下をもつと、いろいろ大変なようです(^▽^;)

>もんろーさん料理もgoodだけど 盛り付け上手だよね(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

 え~っと今回は旦那が作りましたので盛り付けも旦那が
 やりましたです(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:15 x
hisamiさん♪

私と違って性格上飲めないようです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:16 x
はるはるさん♪

>海老ちゃんもコチュマヨで飲む気満々じゃのに~、旦那さんどうしたの~?
 大丈夫??

 落ち込んでるわけではないので次の日はぜんぜん大丈夫でしたが
 部下をもつといろいろ大変なようです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:17 x
あきさん♪

はいは~い一緒に飲みましょうヽ(=´▽`=)ノ
いつもご馳走になってますので
はい■D\(^^ ) どうぞ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 22:19 x
トンママ♪

>アルミのカップに入れて、オーブントースターで焼いて食べるのも好きぃ~♪

 へぇ~焼くんだ
 今度、やってみようっと♪
 でも味付けは?そのまま?
Commented by macokarei at 2009-06-21 22:53
そのイカてんこ盛り
肝つけるやつが、あ~~~~~~食いたいじょ~
うみゃそうだじょ~~~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-21 23:03 x
macoさん♪

いか刺しは肝醤油で食べるのが1番スキ~♪
今年も、イカが取れる間は肝醤油で食べちゃうぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by parumama | 2009-06-20 23:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)