「ほっ」と。キャンペーン

昨日の晩酌のつまみ

いっちゃいま~す(@`▽´@)/
b0124693_2255361.jpg

はるはるさんが作ってた
タコとセロリのバタナン(バターとナンプラーの炒め物)
キタ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!! どんぴしゃ♪


b0124693_232966.jpg

胡蝶蘭さんが作ってた
砂肝のにんにく風味炒め
旦那が、はまってました♪


b0124693_2342465.jpg

こちらはぐるめ流さんが居酒屋で食べてた
えんがわゆっけ
(゚O゚;アッ! 卵黄を入れるのを忘れた(-。-;)



それからそれから
b0124693_239313.jpg

知香さんが作った
コーヒー酎(25度の焼酎にコーヒー豆を入れて作ったもの)
b0124693_2392478.jpg

こちらは35度で作ったもの

35度は旦那が全部飲んでしまいました♪
知香さんありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
美味しくいただきま~す♪

今回は皆さんのところで作ってるものをチョイスしました
ありがと~m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11351507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やい at 2009-06-24 23:51 x
もんろ~さん、はいさ~!
お久しぶりです!お休みしていた時にも優しい言葉ありがとうございます^^
相変わらず幸せそうで、美味しそう~~~!!
やいも蕎麦屋やうどん屋さんに行ったら、ネギトロ丼のセットにします~~~^^エッヘ^^
これからも宜しくお願いします^^
Commented by 新・ぐるめ流。さすらい at 2009-06-25 05:49 x
おはようございます。
おっと~!早速「えんがわユッケ」作られてではないですか。
行動力に脱帽です。
しかし「えんがわ」って売ってるのですか?
わたくしも作ってみたいと思っております。

今度は珍しい物を自作しました。
「豚足」なんてどうですか?
グロテスクで無理ですか?
Commented by yumi at 2009-06-25 06:10 x
もんろーさん、おはよ~!

お・・・バタナン♪
私も気になりながら、まだ試してないのよね~。
そういえば、最近ナンプラーつかってないな~・・・・

コーヒー酎?どんな感じなんだろう~。

ファーストフード初めてなんてだんな様楽しめたかな^^

男の人ってあういうオープンな感じ嫌がるものね、うちもあまり行きたがらないかな。
Commented by としこ at 2009-06-25 07:52 x
おはようございます♪
タコとセロリの組み合わせ
いいですね~
今日買ってこよう~
でも ナンプラーって 使ったことないです
コーヒー酎って 初めて聞きました
コーヒーの香りがするのかな
d(^0^)b ♪
Commented by al17 at 2009-06-25 08:09
お早うございまぁ〜す^^
おっと!今日は珍しいメニューが勢揃いですね。
砂肝って未だ一度も食べて無かったですよ〜この辺りでは
見かけないかな?コリコリ味ですか?
タコとセロリにバター&ナンプラーが斬新で美味しそうね。
糸唐辛子のトッピングもGood!!
コーヒー酎が又凄い!!香りが漂って来ました〜くんくうん(笑)
ぼちっと2(*^〜^* )モグモグ ごちになりました!!
Commented by hisami at 2009-06-25 11:16 x
蛸~~~旨そう☆
我が家には韓国の魚醤があるから~
それで作ってみようかな♪
Commented by machi at 2009-06-25 11:42 x
こんにちは!
今日もおつまみがせいぞろいだー♪
砂肝は私のおつまみの定番で大好きです!
ニンニクを加えるとますますお酒すすみますよね!
私はピーマンとすりごまの組み合わせが好きです♪

コーヒー酒はじめてききました!
飲んでみたです!
Commented by あさくぅ at 2009-06-25 15:27 x
ホホ~
バターとナンプラーの組み合わせ、一度やってみよかな。(^_-)
コーヒー酎、知ってるぅ~
でも、コーヒーがダメな私は飲めない。。。
美味しいらしいよね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:32 x
やいちゃん♪

(○゚▽゚○)/ ヨッ!!しばらく♪
いろいろと大変そうだけど無理せず頑張ってねヽ(=´▽`=)ノ

生き抜きも上手にしてね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:35 x
さすらいさん♪

>しかし「えんがわ」って売ってるのですか?

 売ってますよ~♪
 たまたま、その日に安売りをしてまして
 これは買うっきゃないと思い買いました(*´∇`*)

豚足は子供の頃は塩をつけて食べてましたね
なぜか大人になってからは食さなくなりました
コラーゲンタップリなのに♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:40 x
yumiさん♪

コーヒー酎は牛乳で割ったりするとカルーアミルクみたいな
味になるよ♪

家でも簡単に作れるからいいかも(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:42 x
としこさん♪

ナンプラーは炒めてるときは、チョッと匂いがきついですが(^▽^;)
食べると美味しいんですよね♪

コーヒー酎はほのかにコーヒーの香りがします(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:44 x
あきさん♪

砂肝はスーパーでも安く売ってるんですよ♪
こりこりして美味しいですヽ(=´▽`=)ノ

コーヒー酎は、さすがにロックでは飲めませんが
牛乳で割ると、クックと入っちゃう♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:46 x
hisamiさん♪

タコとセロリのタコナンは相性バッチリでしたヽ(=´▽`=)ノ
調味料はそれだけで充分だったし
私的にはありでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:47 x
machiさん♪

にんにくが入ると料理って美味しくなるよね♪
匂いもまた食欲をそそるし(*´∇`*)

コーヒー酎は飲みやすいかも♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-25 15:49 x
あさくぅさん♪

「タコとセロリのバタナン」私的にはありでした♪
なんせ調味料はバターとナンプラーだけでバッチシだし。

そっか~コーヒー飲めなかったんだよね
酔っちゃえば、飲めるかも(^▽^笑)
Commented by 知香 at 2009-06-25 23:15 x
こんばんは~♪

ご賞味いただき、どうもありがとうございま~す(o^-^o)
もんろーたんとこの美味しい肴で飲むと
私、すぐに瓶を空にしそうだよ(▼-▼*) エヘ♪
次回は、珈琲豆屋さんお薦めのモカで作ってみようと思っちょりますヽ(*^^*)ノ
by parumama | 2009-06-24 23:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧