「ほっ」と。キャンペーン

パート2 晩酌のつまみ編

続きまして、つまみ(。--)ノ いきまーす

私がブログの更新をしてるあいだ、旦那がせっせとつまみを作ってくれてました(^▽^;)
そのおつまみたち♪
b0124693_21553253.jpg

得意の麻婆豆腐


b0124693_2156371.jpg

朝市で買ったイカの塩辛がしょっぱかったので
キャベツとイカの足を足して炒めました
うまいんだな、これがヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_2225696.jpg

b0124693_21572170.jpg

こちらは全国うまいもの祭りで買ってきた
世界の山ちゃんの「幻の手羽先」
どて煮も買ってきましたが、これは今日食べます♪


b0124693_21592838.jpg

こちらも全国うまいもの祭りで買ってきた
手作りじゃこてん
ほかに牛蒡てんとたまねぎてんも買ってきたけど
車の中で食べちゃった(^▽^;)


昨日は娘の友達が3人泊まりにきてまして
20歳を越えてる子もいたので旦那はフィズを作ってあげたりと
忙しそうではありましたが喜んでいたようにも見えましたが(*´∇`*)


おつまみの物々交換してもらっちゃった♪
手羽先と交換してもらったのは
b0124693_2264552.jpg

珍味もろもろ



旦那は疲れたのか、早めの就寝
私は、なんでかお腹がすいてきたので娘から譲ってもらった
b0124693_2283311.jpg

ライトのカップヌードル
やはりお年頃の子なのね~ヽ(=´▽`=)ノ




そうそう先ほどのスィーツと一緒に飲んでたジュースは
b0124693_22105120.jpg

あさくぅさんが飲んでた
ペプシコーラのシソジュース
気になってたので買ってみた
旦那いわく「スィーツにはあわねぇだろう」

そう?



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
3位に落ちちゃったヾ(´ε`*)ゝ
愛のこもったワンポチを(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11432161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいにちごはん。 at 2009-07-04 22:44 x
ぽち!!
ペプシのしそ、飲みました。娘が買って、一緒に飲みましたが、ちょっと間違いって感じの味と思いましたが・・・>>
Commented by としこ at 2009-07-05 05:34 x
おはようございます♪
旦那様の手料理 いつもながら 素晴らしい!!
幻の手羽先 おいしそう~
若い子は大好物ですよね
物々交換も楽しそう~
ロールケーキもいいですね~
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-07-05 08:38 x
イカの塩辛で炒め物~~~
そのアイデア頂きます☆
今度やってみよう~♪
Commented by yumi at 2009-07-05 09:02 x
もんろーさん、おはよ~!

うまいもの・・・・いっぱいゲットしてきたのね。
どれも食べたい~♪

娘ちゃんのお友達も来て旦那さまの張り切りようが目に浮かぶわ~・・

これはきっとうちも同じね!

塩からとキャベツを炒めるのね~・・・・うんうん美味しそう♪

>たけのこははるちゃんでしょ?私送ったことあるから^^
Commented by machi at 2009-07-05 10:15 x
おはようございます♪
だんな様ほーんといつもすごいですね~
うちも見習ってほしいです!

カップヌードル私も大好きでやっとこちらにも最近発売になったので食べてみたんですがなかなかおいしかったです!
Commented by Booの父ちゃん at 2009-07-05 11:49 x
美味しいものをいっぱい食べて♪買ってきたねぇ♪

んで、どうだったかな?ラーメンのお味は?
気になるわ!

Commented by al17 at 2009-07-05 15:10
こんにちは〜ただいまでぇ〜す^^

全国旨いものって 良い催事ですよね〜
色んなのが買えて楽しみですね^^
やっぱりご主人様のマーボー豆腐だよねぇ〜♪
凄い美味しそうですよんL(@^▽^@)」
ぼちっと2です。ご馳走様〜^^
Commented by 新・ぐるめ流。さすらい at 2009-07-05 16:26 x
こんにちは。
旦那さんの手作りマーボーですか。
それは良いですね。
わたくしは今日は朝から「マーボーどんぶり」でしたよ。
しかもラーメンまでガッツリいただきました。
宇和島のじゃこ天!
これわたくしも大好きです。
お酒のアテにはナイスな選択かと思います^^
Commented by ドリームママ at 2009-07-05 17:05 x
あたしもシソ飲んだぁ~~~~
子供たちいわく お風呂の味・・・("▽"*)アヒョ
でもなんか 入浴剤入れたてのお風呂の風味がした
(((uдu*)ゥンゥン
ちょっと私の家では 受け付けないようです・・
Commented by めぐみん at 2009-07-05 18:18 x
いいな〜、うまそうなもんいっぱい!
麻婆豆腐、辛そうで好みです♪
塩辛で炒め物っていうアイデア、私もいただき〜!
↓の成宮ロールも美味しそうだわ〜
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:30 x
まいにちごはんさん♪

けっこう合わない方が多いようですね(^▽^;)
うちの旦那も合わなかったし。

誰かさんは入浴剤を入れたての味がしたって(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:31 x
としこさん♪

私は骨付きのお肉は上手に食べれないのですが
娘の友達たちは、きれ~いに骨だけ残ってました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:34 x
hisamiさん♪

イカの塩辛でいためると美味しいよ♪
野菜ではキャベツが1番あうと思う~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:37 x
yumiさん♪

>娘ちゃんのお友達も来て旦那さまの張り切りようが目に浮かぶわ~・・

 やっぱり浮かんだ?(⌒▽⌒)アハハ!
 張り切ってましたよ♪

>たけのこははるちゃんでしょ?私送ったことあるから^^

 かもしんな~い
 このごろ忘れっぽくて(^▽^;)
 旦那や娘に言わせると昔から変わらないとは言いますが(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:47 x
machiさん♪

週末はしっかり飲めましたか~♪

>だんな様ほーんといつもすごいですね~

 あんまり褒めないでください
 すぐ鼻が伸びちゃうので(^▽^笑)

カップヌードルで198カロリーはすごいよね
若い子が好むわけだ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:52 x
Booの父ちゃん♪

デビット伊藤氏が作ったラーメン
とんこつ醤油ラーメンは
私も旦那も気に入りました
旦那は、どちらかというととんこつ独特のあの臭いが
ちとつらいものがあるらしいんだけど、これはその臭さもなく
食べやすかったと。
私は臭いはあまり気にならないんですが、美味しかったよ♪
替え玉があればしたかった
お値段も650円と安かったし♪

さすがに東京まではね~(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:53 x
あきさん♪

おかえりなさ~いヽ(=´▽`=)ノ
楽しかったようで良かったね♪

もう麻婆豆腐はお茶の子さいさいになったようです(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:55 x
さすらいさん♪

旦那が作る麻婆豆腐は私的には、ちと辛いのですが
さすらいさんにとっては「これが辛い?」ってな感じでしょうね(^▽^;)

じゃこ天も牛蒡天もたまねぎ天も、どれも美味しかった♪
でも、ちょ~っとお値段がね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:56 x
ドリママ♪

入浴剤入れたての味って、どんな味?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今度、飲んでみようかしら(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 19:59 x
めぐみんさん♪

麻婆豆腐辛そうでしょ?
実際辛いんです(^▽^;)

塩辛炒めは美味しいよ♪
野菜ではキャベツが1番あうと私は思うんだけど(*´∇`*)
Commented by トンママ at 2009-07-05 21:17 x
おっ、今日もうまいもん満載じゃ~~~♪

それにしても、旦那さんは料理上手!!



娘っ子の友達来たら、おやじはウキウキ落ち着かないよねーーー(笑)


さぁ、明日からまた頑張んべ!!(笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-05 21:35 x
トンママ♪

そうそう、おやじはウキウキしてたわ~(^▽^笑)
自分で料理を作ってて手が離せないところでも
娘が「お酒作ってくれる?」って言われたら
ハイハァーイ!L(´▽`L )

私が何かお願いしたら切れてたな(((((¬_¬)
by parumama | 2009-07-04 22:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧