ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

忘れてました、先月の弁当代

チョッとバタバタとしてたら、すっかり弁当代を清算するのを
忘れてまして、昨日からまた新たに今月の弁当作りが始まったので
おとといに賽銭箱からお金を出し数えましたよ(^▽^;)

やはり先月は少なかった(-。-;)
b0124693_1551244.jpg

重たいな~って思ったのは10円玉が多かったからなのね
b0124693_15514482.jpg

3100円でした~ヽ(=´▽`=)ノ




さてさて昨日のつまみは...((((=・o・)ノ いってみよー♪
b0124693_15554190.jpg

娘が大量に焼き鳥を持って帰ってきたので
さすがに余ったので卵とじに


b0124693_15564367.jpg

茄子の柚子こしょう入りポン酢浸し


b0124693_1559817.jpg

ところてん

写真に撮り忘れましたが白菜漬けをマヨネーズにつけて
食べてみました
はるはるさんトンママいける~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
愛のワンポチ
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)ウィッシュ!!


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11453731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2009-07-07 17:03 x
こんにちはー♪
焼き鳥を卵でとじると親子丼にもなりますね!
想像してもおいしそう!
茄子の柚子こしょう入りポン酢浸しも私もこれ大好きで
よくつくるんですよ!ほんとおいしいですよね♪
でぶりん・もんろーさんの上にトッピングされているのはなんですか
トウガラシですか?
彩りもよくておいしそう!
Commented by トンママ at 2009-07-07 18:40 x
ね、マヨ好きならみ~んな好きだよね、きっと。

はるちゃんにお礼言わなきゃだね♪


娘ちゃん、食べ切れないほどの焼き鶏を持ち帰りだったの~?
トンが食べてあげたのにーーー(笑)

Commented by ちくわ at 2009-07-07 18:59 x
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
あたしも 毎晩 ところてんだよ~ん。。。
現に今も 食べてるし・・・
さきイカ入れると旨いじょ((●≧艸≦)プププッ ちょー手抜き。。。

これからは茄子 大活躍だね♪♪

↓↓ えっ?? かなり怖い話で・・・
ペコペコが無くなって たんこぶになったからOKかなヾ(- -;)ォィ
ただ頭痛がとれない。。。。ただただ\(_ _。)ハンセイ
Commented by Booの父ちゃん at 2009-07-07 19:38 x
3100円はえらい少ないけど何食分かなぁ?

余った焼き鳥を卵とじしてご飯に乗っけたら

親子丼やぁ~
Commented by めぐみん at 2009-07-07 20:44 x
ん?
ところてんってつまみなの?
私の中ではおやつ部門なんだけど〜
でもこうしてトッピング載せるとサラダ感覚かもね!
Commented by patapataokan at 2009-07-07 22:52 x
焼き鳥の卵とじ美味しそう~♪
  ↓
パル君、よかったね~。
暑いのにカラーは可愛そうよね。

アイスプラント?
初めてみました。塩味するのかな?
Commented by りえこっち at 2009-07-07 22:55 x
お弁当代、毎月貯まってますね^^!
パルは抜糸できて良かったですね。
もう気持ち悪くないんだろうか~
エリザベスの行方は(笑)
ご主人てお帰り遅いのですね!!
それと、下に更新記事あったのです!すいません!!でもちゃんとコメントくださってます♪
いつもありがとうございます(>_<)感謝感激ですっ(>_<)
ぽちぽち
Commented by yumi at 2009-07-08 06:07 x
もんろーさん、おはよ~!

余ったものは卵とじにすると間違いないものね^^

私もところてんが食べたくてこの間買ってきたんだった・・・・
今日食べよう~っと♪

結構お弁当代ってたまるのね・・・・私ももらいたいわ!
Commented by としこ at 2009-07-08 06:57 x
焼き鳥を卵でとじるのですか
いいですね~
香ばしいお肉に合いそう~
マヨネーズは なんにでも合いますね
わたし あたたかいご飯に かけて食べれます~
d(^0^)b ♪
Commented by まま at 2009-07-08 10:50 x
焼き鳥があまったら卵でとじる。。
ナイスアイディア~(^◇^)
そんな発想なかったな。
今度やってみよ。

Commented by Boo at 2009-07-08 13:44 x
アタシも父ちゃんからお弁当代を徴収してやろうかな?(笑)

茄子の柚胡椒ポン酢漬けって、いいね♪

では、職ぽちなり~☆
Commented by トンママ at 2009-07-08 15:28 x
あ、ども!
さっきは、みなみさんとこでニアミスだったね(笑)

職Pよーーーーー♪
Commented by さくらのママ at 2009-07-08 15:29 x
焼き鳥で卵とじ♪♪こりゃ美味しそう♪♪
お!?白菜のお漬物にマヨね。私もやってみよ!

パル君抜糸が終わってよかったねぇ~。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:31 x
machiさん♪

これから茄子が食卓に
顔出す回数が多くなりそう♪

上に乗ってるのは糸唐辛子です
チョッとした彩にはいいかもヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:34 x
トンママ♪

マヨ好きなら、いけるかも♪って思うよね(⌒▽⌒)アハハ!
よく見つけてくれました
はるはるさん、ありがと~\(o ̄∇ ̄o)/

>さっきは、みなみさんとこでニアミスだったね(笑)

 職ポチもありがと~♪
 でも誰かと間違えた?(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:36 x
ちくわちゃん♪

トコロテンにさきいか?
...φ(◎◎ヘ) メモメモ...

頭は、ほんと怖いからね
頭痛ですか?これも怪我のせいかな?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:38 x
Booの父ちゃん♪

弁当作りは毎日じゃないからね
二人一緒の弁当作りは月、火のみ
金曜日は娘だけだし、週に作るのは5食分だけ
これじゃ作らないほうがいいような気もしてきて
悩んでるしだいですσ(^_^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:40 x
めぐみんさん♪

私はところてんは、つまみにありありヽ(=´▽`=)ノ
でも、そういうのあってあるよね

私はコロッケがおやつ感覚って感じで
ご飯とは一緒には食べる気が・・・・・・(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:41 x
okanさん♪

傷口も、しっかりふさがって舐めてもいい感じ(^▽^;)

アイスプラントは、ほんとに塩味が
うっすらとするんですよ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:43 x
りえこっちさん♪

しっかり傷口もふさがりバッチリ♪
エリザベスは病院から借りてたものなので
返しました。
あったところで邪魔だし(^▽^;)

こちらこそ、いつも応援してもらい感謝感激です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:45 x
yumiさん♪

弁当代も、貯まるのは嬉しいけど
「お金がないから、当分100円でヨロシク」って言われると
気持ちにやる気が・・・・・・( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:47 x
としこさん♪

マヨネーズはほんと何でもあうよねヽ(=´▽`=)ノ
温かいご飯にもあうあう♪
醤油バターもいいよねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:49 x
ままさん♪

たまに唐揚げも丼に卵でとじるので
焼き鳥の余ったものも、卵でとじてみました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:54 x
Booちゃん♪

>アタシも父ちゃんからお弁当代を徴収してやろうかな?(笑)

 二人で弁当を買ったつもりで「つもり貯金」はいかがでしょう(o^∇^o)ノ

いつも職ポチサンキューです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-08 15:56 x
さくママ♪

傷口もふさがり、もう舐めても平気です(^▽^;)

白菜漬けにマヨあいまっせ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by parumama | 2009-07-07 16:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(25)