ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

蒸しあつ~~~~~~い(〃゜д゜;A 

今日は朝から雨でときより強く降ったり雷が鳴ったりと
忙しい天気でしたが今は雨もやみムシムシ

夏は暑いのが大好きな私ですが、
さすがにムシムシの暑さは嫌なものですね




では昨日のつまみ(●´ェ`)ノいってみよー
b0124693_1604613.jpg

グリーンカレー


b0124693_16165.jpg

あんこうのともあえ


b0124693_1612868.jpg

エビキムチ


b0124693_1642983.jpg

じぃじの台所で見た
チーズ冷奴
私はチーズを乗せて、そのままチンして温奴に♪
美味しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
kikuさん、ありがと~(*´∇`*)


旦那は
b0124693_168151.jpg

ウニソースをかけて冷奴




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
愛のワンポチ
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)ウィッシュ!!


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11461831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by al17 at 2009-07-08 19:19
こんばんは〜でぶりんさん^^

グリーンカレーって何が入ってるのかな?気になるぅ。
ウニソースの奴が食べたいです〜チーズは食べた事
有るけれどウニも大好きなのよね。美味しそうだぁ〜
じゅるじゅるっ(^0^;)
今日もご馳走様でした〜ぼち2です。
Commented by ちくわ at 2009-07-08 21:43 x
この蒸し暑さは耐え切れないけどエアコンは入れないケチ。。。

今夜も ところてん ワカメ入りで・・・
大量に黒酢を入れて 
最初に思いっきり むせる ゴホッゴホッ((●≧艸≦)プププッ

チーズ冷奴 良いね~~
明日やってみよーっとゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by patapataokan at 2009-07-08 21:49 x
グリーンカレーって何が入ってるの?

奴のそのままチーズか~!
簡単でいいね♪
Commented by ドリームママ at 2009-07-08 23:49 x
今週はまた降ったりやんだりが続くみたいで
大阪は特に蒸し暑くてε-(´д`;) フゥ
だけど 今年はまだエアコンつけて寝ないと耐えられないまでは
行ってないのが 救われてるかなぁ・・・

グリーンカレーはどうも 抵抗あるあたしです
Commented by macokarei at 2009-07-08 23:50
グリーンカレー、おくらと鶏肉だにょ~
グリーンは何で出すんだろうにゃ~
冷奴、うにソースいいにょ~
上にぱらぱらかけてあるのは天かすかにゃ
Commented by yumi at 2009-07-09 06:15 x
グリーンカレー・・・・わ~おしゃれ~♪

我が家の食卓に出ることはあまりないわ~。

私は大好き・・・でも娘たちが苦手なの。
美味しいわよね~♪

チーズやっこ?新しいお豆腐の食べ方発見!
Commented by としこ at 2009-07-09 08:39 x
おはようございます♪
グリーンカレー 美味しそうですね
何が入っているのかな?
つまみはどれも好きだわ
涼しげでいいわね
d(^0^)b ♪
Commented by Boo at 2009-07-09 10:55 x
もんろーちゃん、ちーっす^^

グリーンカレーは作ったことないわ~!
確か、ココナツミルクとか入ってなかったっけ?
それが苦手なのよ(涙)

では、今日も頑張ろうね~♪
職ポチで応援じゃぁ~☆
Commented by hisami at 2009-07-09 11:53 x
本当に蒸し暑いね・・・
沖縄はカラッとした暑さだったので快適だったけど
昨日戻ってきた途端!
体がベトツク暑さに・・・キレ気味です!(笑)
Commented by りえこっち at 2009-07-09 12:22 x
昨日はまいったなあ・・・
ほんまに蒸し蒸しで耐えられなかったよ
耐えてたけど。
しんどなった。
もう我慢せずにク-ラ-付けた方がいいかも。
娘や息子は5月からク-ラ-つけてるもんやから
私は我慢してるんだけど(笑)
ハムスタ-は娘の涼しい部屋にいてる(@_@)
どういうこった!!

冷奴にチ-ズのせてチンするのか!?
なんと!!おもしろい食べ方です!!
でぶりんもんろ-さんところは意外性のあるものが多く、楽しいです!!
アンコウのともあえが一番食べたいものではあります(笑)ぽち
Commented by まぅ at 2009-07-09 14:46 x
こんにちわぁ

お弁当代の計算も終わってノリノリのおつまみたち~♪
今日はグリーンカレーですかぁ ^^

最近、そんな海外の食べ物には出会ってないなぁぁ   笑

それに合わせたおつまむたちも最高です^0^

う~ん、この時期はやっぱり豆腐ですなっ
チーズ+豆腐もいいなぁぁぁ

各自自由にアレンジができるから、やっこはいいですねぇぇぇ
Commented by machi at 2009-07-09 16:30 x
こんにちはー♪
ほんとほんと蒸し蒸しの日ってだるーーーくなりますよね!
でもグリーンカレーはもりもり食べられそうです!!
オクラ入りでとってもおいしそう!

お豆腐にチーズもナイスアイデアですね♪
旦那さまのうにソース贅沢です~☆☆うらやましい♪
Commented by トンママ at 2009-07-09 16:39 x
グリーンカレーだなんて、そんなお洒落なもん私作ったことな~い(笑)

相変わらず、海老だの、あんこうだの、ウニソースだの、って豪華だよ~~~♪


職ポチ~
Commented by patapataokan at 2009-07-09 21:30 x
私の方が早かった?

凸だけしてまた後で記事拝見しますね。
Commented by やい at 2009-07-09 22:17 x
もんろ~さん、はいさ~!
東京もかなり蒸し暑いですよ~!いやですね~!

グリーンカレー!そんなオシャレな食べ物が食卓に出てくるなんて!我が家にはないわ~!
暑い時に辛いものはいいですね!
体調気をつけてくださいね^^

お弁当代、3100円、ナイスです^^
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:33 x
あきさん♪

このグリーンカレーは、たまたま100均で売ってたので
2袋買ってきて鶏肉とオクラを入れただけなんです
**(/▽/)**ハズカシ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:34 x
ちくわちゃん♪

うちは入れたくても壊れてるのでムリ(^▽^;)
私的にはいいんだけどね♪

黒酢が多いのは苦手だ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:37 x
okanさん♪

このグリーンカレーは100均で売ってて2袋買って
鶏肉とオクラを入れただけ(^▽^;)
なかなか美味しかったよ

あっちょっとだけ味を足した。
いつも訪問してくれてありがとね♪
感謝しま~す(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:39 x
ドリママ♪

去年、今年となんとか夜は寝れてるな~
まだ寝苦しい夜には遭遇してない(´▽`) ホッ

ココナッツミルクが苦手なのかな~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:40 x
macoさん♪

グリーンカレーはね100均で買ってきたのよ
それに鶏肉とオクラを入れてみたの
美味しかったよ♪

そうです、天かすですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:43 x
yumiさん♪

我が家にグリーンカレーが出たのはこれが初めて♪
たまたま100均で売ってて、どんなものか試しに買ってみたの
で、鶏肉とオクラを入れて、ちょっと味も足して

これが ( ̄一* ̄)bグッ♪
旦那も大喜び
また買ってこなきゃ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:44 x
としこさん♪

グリーンカレーは100均で買ってきたものなの
それに鶏肉とオクラをチョイス
美味しかったよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:47 x
Booちゃん♪

私がグリーンカレーなんて作れましぇん(^▽^;)

たまたま100均で売ってて、どんなもんか試しに買ってみたの
で、鶏肉とオクラを投入
d( ̄◇ ̄)b グッ♪旦那も大喜び

ココナッツミルクは入ってると思う
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:48 x
hisamiさん♪

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

楽しんできたようね♪
沖縄の暑さと違って、こっちはじめじめだもんね( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:51 x
りえこっちさん♪

今年はクーラーが壊れてまして、でも
なんとかクーラーいらずで頑張ってます

娘は自分の部屋で、たまにつけてるみたい(-。-;)

意外性なものが食べられるのも、みなさんのおかげ
料理上手な人がたくさんいて、うれしいです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:54 x
まぅちゃん♪

結婚するまでは豆腐はキライだったのよ~
揚げだし豆腐を食べて、美味しいと思い
湯豆腐を食べて美味しいと思い
今は何でも美味しく食べれるようになった(^▽^;)

でも相変わらず豆は苦手です(-。-;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:55 x
machiさん♪

こうも暑いと、つまみも浮かんでこず
ついつい手抜き料理を考えてしまう(^▽^;)

今日も手抜きでいっちゃう?(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 22:58 x
トンママ♪

グリーンカレーなんて私も作れないよ~(^▽^;)
たまたま100均で売ってて
それを2袋買ってきて鶏肉とオクラをチョイス
これが、なかなか美味しくて♪
また買ってこなきゃ。

いつも応援ありがと~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-09 23:01 x
やいちゃん♪

我が家の食卓にもグリーンカレーは初めてよん
それに手作りじゃなく100均で売ってたレトルトカレー

それに鶏肉とオクラを入れただけ
でも、これが美味しかったのよ♪
また買ってこようっとヽ(=´▽`=)ノ

やいちゃんも体調管理に気をつけて
この暑い夏を乗り越えてね♪
by parumama | 2009-07-08 16:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(29)