「ほっ」と。キャンペーン

今日も蒸し暑かった~

昨日に引き続き今日も蒸し暑かった((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~
でも我が家のクーラーは壊れたままなので我慢我慢

明日は夕方からお庭でBBQの予定
ただお天気が心配
雨になったり曇りになったり晴れたりといまいち天気予報が定かでない
さてさて、どうなることやら
こないだ屋根のペンキ塗りのお手伝いをしてくれた部下ちゃんも
来る予定にはなってるんだけど。



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_2310324.jpg

しめ鯖の炙り(すんごい脂のりのりでした)


b0124693_23111995.jpg

枝豆


b0124693_23113357.jpg

naruパパのハムで作ったゴーヤチャンプル
今回2度目のゴーヤチャンプル
初めて作ったときは、あまりの苦さにノックダウンでしたが
今回は、そんなに苦くはなかった
良かった(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
愛のワンポチ
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)ウィッシュ!!


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11472959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいこ at 2009-07-09 23:24 x
BBQをお庭で~~?
iいいな~~!そんなんができる庭があって!
おいしかったかしら?
また載せてね~。
こないだうちも今年はじめてのゴーヤをしたわ。
年に5回くらいはするけど、今までで一番美味しい!
って言われたわ!
単に塩もみのおかげで苦味が少なかっただけ?
それとも、ブーの味覚が大人になった?
Commented by yumi at 2009-07-10 06:12 x
もんろーさん、おはよ~!

今朝から暑いわ~・・・明日はBBQなの?
楽しみね♪

お天気だといいね~・・・・でもBBQって暑いくらいがビールも美味しくていいわよね。

ゴーヤまだ今年は食べてないな~・・私もnaruハムで作ろう~っと。
もんろーさんのお母様も歌がお上手なのね。
だからもんろーさんも上手なんだ~^^
Commented by としこ at 2009-07-10 07:39 x
おはようございます♪
シメ鯖の炙り 美味しそう~
サーモンも炙りが好きです
BBQお天気だといいですね


シーズーは毛があまり抜けないんですね
いいな~
今は毛変わりの時期なので 抱っこしても毛だらけです
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-07-10 10:27 x
しめ鯖の炙り~~~
超旨そうですねぇ~☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-10 16:28 x
けいこさん♪

ちっちゃ~いお庭だけど少人数ならBBQも出来るのよ(^▽^;)
今日、BBQするのよん♪

>単に塩もみのおかげで苦味が少なかっただけ?

 やっぱり、それかな~
 うちも最初は塩もみしないで炒めて、すんごい苦かったのよ
 今回は、しっかり塩もみして湯がいたの。
 原因は塩もみか
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-10 16:30 x
Yumiさん♪

雨も上がって暴風雨警報も解除になったので
BBQは出来そうだわ♪

私は決して歌は上手じゃないのよ(^▽^;)
ただ好きなだけ~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-10 16:34 x
としこさん♪

私も娘も炙りは大好き♪

雨も上がり暴風警報も解除になったので
BBQは出来そうです♪

毛代わりがあるのかがわからないぐらい毛は抜けないほうですね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-10 16:35 x
hisamiさん♪

しめ鯖は炙ったほうが脂が出る感じ
炙って封じ込められるからかな~
Commented by トンママ at 2009-07-10 16:47 x
時間がないのーーー

愛想なしでごめ~~ん。

ポチ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-10 18:46 x
トンママ♪

時間がないのに、わざわざありが(^3^)☆Chu!!
感謝感謝♪
by parumama | 2009-07-09 23:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧