ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

暴風警報解除

雨はあがったけど風が強かったので一時は
どうなるかと思ったけど解除になったので
BBQは出来そうですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

買い物がてら昼酌のつまみも軽く買い
昼から軽めに飲んじゃいますヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_1773940.jpg

b0124693_1775369.jpg

b0124693_178588.jpg

いかの天ぷら  掻き揚げ  穴子の天ぷら

b0124693_17171419.jpg

ポテトサラダ

b0124693_17173935.jpg

ベトナム風春雨サラダ
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
今度作ってみようっと♪







そのまんま昨日の夜のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_1719025.jpg

エビのニンニクナンプラーレモン炒め


b0124693_17192894.jpg

レンコンのチーズ焼き


b0124693_17195267.jpg

隊長のところで見た
レンコン入りつくねのトロトロ温泉卵
つくねが固かったと一言いただきました(-。-;)
でも美味しかったよ~♪
温泉卵もばっちしうまくいったし(*´∇`*)
隊長ありがと~d(*⌒▽⌒*)b




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
愛のワンポチ
ヨロシクオネガイシマ(シ`o´)ウィッシュ!!


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11477808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-07-10 17:42 x
昼からのんで、また夜はバーべキューですと!

良いなぁ♪(^^)v

そんな生活がして見たいなぁ♪

家は2人で働いて晩にちょっと飲むだけだもんなぁ(-_-;)

本当にちょっとだけよ♪

ブルジョアが羨ましいよほんと(^.^)



Commented by めぐみん at 2009-07-10 18:57 x
今頃BBQ中かな〜。良いな良いな。
レンコンのチーズ焼きか〜。
私はいつもレンコンバターにするんだけど、今度これやってみよっと!
Commented by ちくわ at 2009-07-10 21:49 x
BBQ中かな~ 今日はこっちも風が強くて
タンクトップで昼寝してたら 寒かった((●≧艸≦)プププッ

奴チーズ 旨かったよv(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by patapataokan at 2009-07-10 22:16 x
BBQの写真は明日かな?

しかしほたて1まい58円なんてこちらでは
有り得ない!
Commented by やい at 2009-07-10 23:23 x
もんろ~さん、はいさ~!
あはは!父ちゃんが言っていた意味が分かりました!
昼から飲んで~、夜はBBQなんて素敵!
羨ましいです~~^^
もんろ~さんが楽しい一日でよかった^^
酔っ払いやいでした♪
Commented by 胡蝶蘭 at 2009-07-10 23:49 x
でぶりん・もんろーさん、エビのニンニクナンプラーレモン炒め
を何回か見た気がするけど、きっとものすごくおいしいんでしょうね!!胡蝶蘭、とっても食べてみたいです(^^♪ 
レシピは載せないんですか(>_<)??? アイスプラント、リンクしてくれて
ありがとうございますヽ(^o^)丿
Commented by yumi at 2009-07-11 06:26 x
もんろーさん、おはよ~!

BBQはどうだったかな?
こっちは雨の心配もなく暑い1日だったの・・・・

れんこんのつくね・・・隊長のところでも美味しそうだったものね!
温泉卵ってうまく作れないのよ~・・・・すっごくきれいで美味しそう♪

>そそ、窓が開いてるから、楽しい会話がもれてきたり、良いにおいがしてきたり・・・・・
団欒の様子が和やかな気持ちにさせてくれるのよね^^
Commented by としこ at 2009-07-11 08:11 x
おはようございます♪
いつもながら 充実した食生活ですね
つくねの焼き加減もいいし 
温泉卵は難しいです・・・
れんこんのチーズ焼きは 調味料は?
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-07-11 11:53 x
おぉ~~今夜はBBQですか?
今夜は我が街は花火大会~~~です
勿論飲みながら☆見ますよ♪
Commented by はるはる at 2009-07-11 12:30 x
でーぶりんさーん!
出発前にお邪魔しまーちゅ♪
BBQどうだった~?楽しかっただろうなぁ。
風強いらしいね~、隊長のズラも吹っ飛びそうだったらしいしね~(笑)
おおっ、つくね~、あたしもおいしそうじゃなって思ったんよー!
メチャうまそっ♪
では~、いってきまーす!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:30 x
Booの父ちゃん♪

Σ(^∇^;)えええええ~
私は、父ちゃん夫婦がうらやましいよ♪
夫婦で旅行行ったりカラオケ行ったり
ないものねだりでしょうかね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:31 x
めぐみんさん♪

レンコンチーズ焼きもはまり
3日続けて出したら、さすがに旦那にあきられました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:32 x
ちくわちゃん♪

こちらも夜には風も冷たくなり半袖では寒かった
風邪ひかないようにね~♪

奴チーズ、なかなかいけるよねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:34 x
okanさん♪

さすがに58円は私も初めてでした
これは買うっきゃないと思い買っちゃったよ
たぶん、娘が半分は食べたのでは(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:37 x
やいちゃん♪

はいさ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ここ2年ぐらい前までは、そんなことも出来なかったからね
休みの日でも旦那は夜には会社に行かなきゃいけなかったから
今は1日中お休みだから、嬉しい限り♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:40 x
胡蝶蘭さん♪

海老のニンニクナンプラーレモン炒めは教えてもらったんだけど
いっつも適当に調味料を入れてるものだから(^▽^;)
はっきり言ってわからないんです

ニンニクの香りが出たら海老を入れ炒めて塩コショウをし、
ナンプラー、砂糖、レモンを入れて出来上がり♪
こんな感じでごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:43 x
yumiさん♪

暴風警報が出て一時はどうなるかと思ったけど
解除になりできることに。
でも夜には風も冷たく寒いぐらいでした(^▽^;)

温泉卵は、それようの入れ物があり
それに熱湯を入れ13分で出来上がり♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:45 x
としこさん♪

レンコンチーズ焼きは簡単よ~ヽ(=´▽`=)ノ
薄くスライスしたレンコンを、なるべく重ならないように
皿に入れ塩コショウしてニンニクのみじん切りを
パラパラと降りチーズを乗っけてレンジへ。

ニンニクがみそなんですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:47 x
hisamiさん♪

飲みながら花火を見るのもいいよね~♪
去年は飲みながら見れたけど、今年はムリそうだな。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-12 21:48 x
はるはるさん♪

無事着いたみたいね♪
今回は長旅になりそうだけど
充分、楽しんでね~ヽ(=´▽`=)ノ

お土産話まってま~す♪
by parumama | 2009-07-10 17:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)