ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

家での3玉はきつかった(^▽^;)

今日は中学校の体育祭でお手伝いに行ってきました
そんなに暑くもなく、ちょうど良かったんじゃないかな。


帰ってきて、なんだかやたらつけ麺が食べたくなり
坦々ゴマ鍋の素に適当に鶏ひき肉と鶏がらとコチュジャンとネギを入れ
それに付けて食べてみたところ
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
写真はないんですが(^▽^;)

ご近所のお店では3玉は平気で食べてるので
家でもと思い3玉ゆでたけど多かった( ̄ー ̄;
残りは旦那に食べてもらった♪



昨日のつまみヽ( ´ ▽ ` )ノ
b0124693_2291989.jpg

カツオのたたき


b0124693_2293982.jpg

冷奴


b0124693_2295856.jpg

ベトナム風春雨
こないだスーパーで買ってきた惣菜が美味しかったので真似て作ってみた旦那が(^▽^;)
これはこれで美味しかったんだけど、なんか違うんだな~


二日酔いでも夜になると、なぜかグラス片手に飲んでるのね(-。-;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11494331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくわ at 2009-07-12 23:14 x
冷奴の上のもん 何なの???

二日酔いでも 三日酔いでも 懲りないのが
真の酒飲みです┌(* ̄0 ̄)┐キッパリ!!!!!
懲りて酒休むようなヤツは根性なし・・・・ 
酒飲む資格なしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最近やたら坦々麺にハマったのは良いけど
あれって超高カロリーなんだってね┐(´~`;)┌
Commented by 斉藤タヨ at 2009-07-12 23:21 x
いやん♪
それ言っちゃうと、私の場合366日酔いだしー

最近私も頻繁に家deつけ麺しますが、
2玉で 『ぅ~ん、あとちょっと』 という気持ち☆
3玉は多いんだよね、きっと。

冷奴率高いですねー。 いいなぁ。
Commented by さくらのママ at 2009-07-13 05:58 x
おはよう♪♪
二日酔いでも夜は~!!正しい!!!(笑)
かつおも美味しいよねぇ♪やっこも毎日でもいいなぁ~♪

そうそう!お店だとたくさん食べれる~!!
つけ麺とかかなりいけまっす!!!(笑)
Commented by yumi at 2009-07-13 06:15 x
もんろーさん、おはよ~!

ぷぷ・・・夜のなれば・・ってね~笑
つけめん美味しい季節だものね。

お庭のBBQは家だし、安心して飲み過ぎちゃうのよね~。
いいな~楽しそう~^^
Commented by hisami at 2009-07-13 07:29 x
3玉は!
多いだろう~~~~(爆)
Commented by としこ at 2009-07-13 07:48 x
お腹いっぱいでも 麺は入りますが
3玉は すごい!!
ベトナム風春雨をすぐにコピーできるなんて
さすがです~

レンコンのチーズ焼きの作り方
ありがとうございます
他のものでも 美味しくできそうですね
d(^0^)b ♪
Commented by moko at 2009-07-13 09:31 x
いつもコメントありがとうございます。
コメントの返事中にブチッっと切れちゃうので、PCの調子のいい時にお邪魔しました^^;

涼しげなメニューですね~
カツオのたたきにミョウガ!おいしそう~~
こちらは暑さでバテバテなんで、食欲もなく、麺類が多くなってます。オススメがあれば教えてくださ~い!^^
Commented by machi at 2009-07-13 11:05 x
こんにちはー♪
つけ麺ってこっちではなじみがなく、お店もほとんど
ないんです。
東京にいって初めて食べておいしくて感動しました!
今度ランチで私もつけ麺挑戦してみようかな♪

二日酔いでも夜はビール!うんうん、わかります♪
Commented by Boo at 2009-07-13 11:54 x
もんろーちゃん、ちわ~^^

そう、夜になるとね~(笑)
不思議にプシュ~とな♪
ヨッパのサガよね?!

↓マーライオンって(爆)
そういや~父ちゃんもマーライオンだったわ(笑)
おそろ~!

では、職ポチ~☆

Commented by 舞桜 at 2009-07-13 15:40 x
こんにちわぁ

マーライオンしても、楽しければOKでしょう^0^
って、ワインってあとから来るよね  ^=^

でも、そんな楽しい夜いいなぁぁぁ
もう、随分暑くなってきたし♪ BBQの良い季節だなぁ^0^

麺3玉作りたくなっちゃうほど、おいしくできたんだぁぁ
食べてみたいなぁぁぁ^^
つけ麺、結構食べられちゃうんですよね  グフッ ^=^

写真がみたいぞー また作ってねん♪
Commented by al17 at 2009-07-13 15:47
こんにちは〜ひえーーーーっ3玉って
家は2人でも余ります(^3^)
今日のおつまみも美味しそう^^
ベトナム風春雨を食べさせてぇ〜
ご馳走様ぁ〜ぼちっと2です。(#^.^#)
Commented by やい at 2009-07-13 18:12 x
もんろ~さん、はいさ~!
わかります~!!二日酔いなのに何で夜になるとビールをにぎっちゃうんでしょうか(笑)
東京は今日はすっごい暑かったです!
もんろ~さん、お疲れ様♪
Commented by めぐみん at 2009-07-13 18:22 x
カツオのたたき、めちゃ美味そう♪
わかる、わかる〜
二日酔いも、明るいうちだけよね。
暗くなれば、また飲める〜!!
Commented by Booの父ちゃん at 2009-07-13 19:18 x
さ、さ、さん玉は食べるって・・・・
もんろーちゃん!
大食い大会じゃ無いんだからさ・・・

一度お姿をアップして貰えんだろうか?

僕は食いすぎると、ゲロゲーロしちゃうのよm(__)m
飲みすぎは何とも無いんだけどね(^^)v
だから少食でちゅ・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:36 x
ちくわちゃん♪

真の酒飲みって(^▽^;)
ちくわちゃんは真の酒飲みなのね♪

>あれって超高カロリーなんだってね┐(´~`;)┌

 ( ̄ェ ̄;) エッ? 今日も食べたんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:40 x
タヨさん♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
タヨさんも、よく食べるほうなのね
そうなのよ2玉じゃ足りなくて3玉したら多かった(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:42 x
さくママ♪

なんだろね~
二日酔いでも夜になると((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ

つけ麺や素麺は、スルスルって入るのよね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:45 x
yumiさん♪

>お庭のBBQは家だし、安心して飲み過ぎちゃうのよね~。

 家だろうと、どこだろうと
 楽しければ、ついつい飲みすぎてしまうのです
 そんな私です(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:46 x
hisamiさん♪

ですよね~
3玉は多いよね^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:48 x
としこさん♪

ベトナム風春雨、旦那が真似してましたが
ちょ~っと違ったんだよね
なにが?って言われればわからないんだけど(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:55 x
mokoさん♪

コメントはPCが、すっかり良くなってからでいいからね
あまりお気になさらずに~(*´∇`*)

ミョウガは美味しいよね、大好き♪
夏バテしらずの私は何でも食べれちゃう(^▽^;)

>オススメがあれば教えてくださ~い!^^

 オススメですか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 素麺 冷麺 つけ麺 ざる蕎麦 ざる中華 
 こんなものしか浮かんでこないm(o・ω・o)mゴメンヨ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 20:58 x
machiさん♪

こちらは、けっこつけ麺やってるお店はあるんですが
私つい最近食べて、まだ2件ぐらいしか食べたことないけど
美味しいなって思ったのは1件だけ(^▽^;)

家でいろいろ味見しながら作ったほうが面白いかも♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:04 x
Booちゃん♪

>ヨッパのサガよね?!

 そう、サガなのよね~って(;-o-)σォィォィ・・・

父ちゃんもマーライオンしたのよね
どんだけ飲めば、そうなるのか興味があるわ(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:06 x
まぅちゃん♪

ワインは飲んでないのよ
ビールオンリーでした♪

>写真がみたいぞー また作ってねん♪

 今日も作って食べたのよ、凝りもせずに(^▽^;)
 写真撮れば良かったね
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:13 x
あきさん♪

3玉を夫婦で食べて、余るなんて・・・
我が家では考えられないわ(^▽^;)
うちは最低でも一人2玉は必要です♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:16 x
やいちゃん♪

こちらは、ひじょ~に風が強かった
暑いとビールも美味しいよね♪
ビール好きは夏も冬も関係ないけど(^▽^笑)

やいちゃんも夏バテには気をつけてね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:18 x
めぐみんさん♪

そうなのよ~
暗くなると、なぜかまたグラスを握ってる
なぜなんでしょうか
サガ? 真の酒飲み?誰かさんが言ってた言葉を借りました(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 21:25 x
Booの父ちゃん♪

>一度お姿をアップして貰えんだろうか?

 (/ー\*) イヤン♪
 「なんだ名前のとおりか」って言われちゃう~(/ω\) ハジュカシィ

>飲みすぎは何とも無いんだけどね(^^)v

 あれれ~マーライオンした人はダレでしたっけ~(^▽^笑)

>だから少食でちゅ・・・

 とても小食には見えないんですが夫婦で(爆)
Commented by patapataokan at 2009-07-13 21:50 x
一人で3玉?それはちょっときついな~!

ケーキ3個やお饅頭3個はいけるけど(笑)

冷奴の上の何が乗ってるの?
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-07-13 22:07 x
okanさん♪

普通の人は3玉はきついよね(^▽^;)
って、ことは普通じゃないのよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

>冷奴の上の何が乗ってるの?

 そうだった、他の人にも聞かれてた(^▽^;)
 これは梅ちりめんを乗せました♪
by parumama | 2009-07-12 22:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(30)