「ほっ」と。キャンペーン

ただいま昼酌の準備中

今日は朝から港の市場に行き
けっこう、やす~く魚介類が買えて大満足

今から楽しみ楽しみ(゜ー,゜*)ジュルルル♪

で、市場の前の駅で見かけた
b0124693_1223422.jpg

なんと、するめの風鈴(^▽^笑)
さすがイカの町、八戸
でも、イカくさ~い(^▽^;)



昼酌行く前に昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_1254742.jpg

フジツボ
b0124693_126664.jpg


いぼいぼの中身を食べるのですが、ちょっとしかないですが美味です
かにみその味がするんですよ♪


b0124693_1271297.jpg

枝豆入りの揚げ


b0124693_1275359.jpg

けいこさんのところで見た
ゴーヤとするめのマヨネーズ合え
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ありがと~♪



b0124693_1293287.jpg

ホタテの貝柱揚げ





今日、市場で買ったもの
b0124693_12151915.jpg

今朝あがったイカ300円! 安いでしょっ


b0124693_12154273.jpg

天然のホヤ


b0124693_12161164.jpg

カジキマグロの中落ち


b0124693_12163516.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん
いっぱいおまけしてもらった鮑
これで2000円はお安くないですか
買うっしょヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


楽しみだっと♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
遊びに来てくださり感謝してます♪
応援ポチも(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11677271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-08-07 17:50 x
もんろーちゃん♪んちゃ!

少しは暇になったのかな?
ちょっとコメント入れてみよ!

物凄く旨そうなイカだね♪ 300円は安すぎ!
それと鮑が2000円でその量は絶対にオカシイ!

イカの塩辛と鮑のバター焼が食いたいヨ~~♪
Commented by patapataokan at 2009-08-07 21:49 x
スルメの風鈴て、ウチならkomaの餌食ね(^^

イカはお刺身にしたのかな?
鮑こちらでは1個2000円よ~!
これは反則でしょ!!
Commented by めぐみん at 2009-08-07 22:17 x
スルメの風鈴!初めて見た〜!!
毎日美味しそうな魚介類たっぷりでいいな、いいな。
フジツボ、美味しいよね♪
Commented by al17 at 2009-08-07 23:04
こんばんは〜スルメの風鈴て面白いですね〜コバエがたかりそう^^!
ええっ!フジ壷って食べられるのですかぁ〜ああしらなんだぁ〜@@!
とこぶしは知ってますよ〜ホヤも大好きです〜!!
今こちらでは 皮付きって無くて パック詰めしか売って無いのよ。
これが欲しいなぁ。。。烏賊も流石にピチピチ黒光りしてますね。
こちらも美味しそう〜じゅるっ(*'▽’)/
ご馳走様でした〜ぼちっと2ねん(^0^)」チャオ!
Commented by けいこ at 2009-08-08 00:40 x
フジツボ?食べたことない~~!!
かに味噌の味??貝なのに?
あれ?フジツボって貝か?
テトラポットなんかにくっついてるヤツよね??

ゴーヤ、作ってくれたのね!?
コーンなんかも入って、オシャレな感じだわ!
Commented by としこ at 2009-08-08 09:01 x
おはようございます♪
市場が近くて うらやましい~
新鮮な食材がいっぱいね
フジツボって 食べれるのね
アワビもすご~~い!!
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-08-08 09:41 x
おぉ~~~美味しそうな物沢山買い込んできましたね☆
こりゃ~~楽しみだ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 13:50 x
Booの父ちゃん♪

>少しは暇になったのかな?

 気遣ってくれてたんですね(ノ_<。)うっうっうっ
 ありがと~♪
 仕事のほうは、相変わらず残業をしてますが
 皆さんの優しさに触れて心に余裕が出来たようです
 ほんと感謝でした(*´∇`*)

ねっ、どれもこれも安いでしょ
塩辛は作りませんでしたが胆醤油でイカ刺しを食べ~の
鮑は小さかったので、もちバター焼きでいただきましたヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 13:53 x
okanさん♪

安いでしょ~ヽ(=´▽`=)ノ
刺身にしていただきましたよ♪
新鮮だから耳も刺身にしてコリコリと
サイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 13:54 x
めぐみんさん♪

フジツボ、食べるところは少ないんだけど
美味なもので、ついつい買っちゃうのよね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 13:58 x
あきさん♪

フジツボは、ちゃんとお店で売られてるんですよヽ(=´▽`=)ノ

とこぶしではなくて小さくても鮑ですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ホヤは苦手な方が多いようですが
天然を食べれば、もう~とりこです(^▽^笑)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 14:04 x
けいこさん♪

ふじつぼは調べたところカニやエビと同じ甲殻類だそうです
どおりでかに味噌の味がするわけだ
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
岩などにへばりついてるようです

とうもろこしを入れると、これまた甘みが増して良かったよ♪
私もゴーヤの苦さはどうも(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 14:06 x
としこさん♪

ふじつぼも、ふつ~に売ってますからね
漁師町に生まれて良かったと、つくづく思います(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-08 14:08 x
hisamiさん♪

こんなに安く買えて大満足でしたヽ(=´▽`=)ノ
新鮮で美味しかったし言うことなしでした♪
Commented by yumi at 2009-08-08 14:31 x
もんろーさん~こんにちは!

わ~イカ風鈴 笑

市場どれも新鮮でいいね~・・・フジツボって食べれたことにびっくり!
海で見たことあるけど、食べれるなんて思わなかったわ~。

アワビ・・・・・すご=い。

やっぱり温泉は海にすればよかったな~・・・・泣
by parumama | 2009-08-07 12:20 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧