「ほっ」と。キャンペーン

ひさびさ張り切ってますヽ(=´▽`=)ノ

今日は夫婦で仕事がお休み

さっそく買い物に出かけ、魚が食べたくなりほっけを買い
ただいま火をおこしてます

ひさびさの料理作りだからなのか
私がブログ再開したからなのかは、わかりませんが
これから飲むためのつまみを一生懸命作っておりますよ~(^▽^笑)
何ができるかな~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


その前に、昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_12251863.jpg

秋刀魚の梅煮
okanさんから秋刀魚の豆知識を聞き
さっそく作りました


b0124693_123244.jpg

馬肉の煮込み


b0124693_12331385.jpg

お昼に食べた豚丼の残り



これから飲みに入りますので、みなさんのところに訪問できたら行きますね
行けなかったら、ごめんなさ~いm(_ _"m)ペコリ



今日のワンコたち
b0124693_12373820.jpg

トリミングに行ってきたパル
b0124693_12382033.jpg

たると



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11864561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるはる at 2009-09-04 15:38 x
でぶりんさーん、こんにちは!
うっひょ~、張り切ってるの~??
何ができるのかな~、楽しみだじょ!
秋刀魚の梅煮おいしそー!!
はるはるも、飲むためにつまみ作り気合い入れるよ~!
ではでは、カンパーイ!
って、早いか(笑)
Commented by めぐみん at 2009-09-04 19:20 x
良いですね〜「飲むためにつまみを作る」大賛成で〜す!
馬肉なんて珍しい!関東じゃあまり売ってないような・・・
わんこ達ものんびりモードですね♪
のんびり楽しく飲んじゃってくださ〜い!
Commented by Boo at 2009-09-04 20:49 x
わ~♪
旦那さんが何か作ってくれてるんだね~☆
楽しみだ~!!

そんで~ほっけを焼くために火を起こしてる?
どんだけ本格的なの?!
さすがもんろーちゃんの旦那様だわ~☆

仲良くゆっくり飲んでね~♪
Commented by 斉藤タヨ at 2009-09-04 21:16 x
秋刀魚+梅! 
いかにも美味しそうで、いかにも酒呑みの身体によさそう♪
すごーく食べてみたいけど、生まれてこのかた煮魚って作ったことないのよ~ん。
いいなぁ。

そして、『火をおこす』だなんて… 
今頃どんな美味しいコトになってるのかしら☆
Commented by hisami at 2009-09-05 09:57 x
馬肉!売ってるんだ~~~
私大好きなんだけど
こっちでは売ってない・・・・
Commented by Booの父ちゃん at 2009-09-05 13:44 x
おーい!

ほっけはまだかぁー♪

タルト君の鼻の下の毛を見てると
志村けんのヒゲオジサンに見えるのは父ちゃんだけ?・・・
Commented by 新・ぐるめ流。さすらい at 2009-09-05 14:27 x
こんにちは。
おぉ~!なかなかアテになりそうな料理が並んでおりますね。
特に馬肉の煮込みと言うのが気になります。
馬肉ってそちらでは一般的な食材なんですか?
関西ではあまり手に入らない食材の一つです。
これは是非とも食してみたいですわ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:23 x
はるはるさん♪

はるはるさんは、ほんとおつまみ作りの達人だよ♪
私も、いろいろ参考にさせてもらってま~す
(^人^)感謝♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:27 x
めぐみんさん♪

晩酌、昼酌は旦那にとっての唯一の楽しみですからね~
楽しく飲んじゃってま~す♪

こちらでは馬刺し屋さんもあるので
刺身は、けっこうお安く買えるし
スーパーでは鍋用の肉も売ってるので
普通に買えますよ(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:28 x
Booちゃん♪

ほっけも美味しく焼けたし
いろんなお料理も作ってくれたので
美味しくお酒が飲めましたよんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:32 x
タヨさん♪

サバの煮魚は作ったことあったけど
秋刀魚は初めて作ってみたのよ
脂ののってた秋刀魚だったから梅と一緒に食べると
これまた、ちょうどよく美味しかったよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:35 x
hisamiさん♪

こちらでは馬肉料理専門店があるから
馬刺しもお安く買えるし
スーパーでは鍋用の肉も売ってるので
作ろうと思えば、いつでもできるのよ♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:38 x
Booの父ちゃん♪

>ほっけはまだかぁー♪

 すみませ~ん、遅くなりました(^▽^; 
 やっと焼けましたヽ(=´▽`=)ノ

>志村けんのヒゲオジサンに見えるのは父ちゃんだけ?・・・

 言われて見ると・・・・(^u^)プププ かわいぃい~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-06 19:40 x
さすらいさん♪

こちらでは馬肉専門店があるので
刺身はお安く買えるし、スーパーには
鍋用の肉も普通に売ってますよ♪
by parumama | 2009-09-04 12:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧