「ほっ」と。キャンペーン

金目鯛の煮付け

朝市でお安く買ってきた金目鯛の煮付けを作りましたよ
大きな鍋がなかったので、ぎゅうぎゅう詰めで煮付けました(^▽^;)
b0124693_15443160.jpg



これも朝市でチョイス
b0124693_1545928.jpg

ナンとカレー
カレーが美味しかった♪ 


これは、いただきもの
b0124693_15463714.jpg

ウニ&鮑

このウニ1個を
b0124693_15471730.jpg

私独り占めしまして(剥いてくれたのは旦那ですが(^▽^;))
b0124693_15475032.jpg

うに丼で頂いちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 大好き♪


これも朝市で
b0124693_15492283.jpg

これは高かった~( ̄ー ̄;
チャンジャ



娘がバイト先の人からいただいた野菜
b0124693_15512742.jpg

夕顔 (剥くのが大変そうσ(^_^;))
b0124693_1552784.jpg

あと、茄子とキュウリとピーマンです
さっ、何を作ろうかな



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11885038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらのママ at 2009-09-07 16:53 x
もうさぁ~安くて美味しいものたくさんでいいよねぇ~。
金目なんて買えないしーー。。うにも美味しそう♪

野菜もたっぷりで何になるのかなぁ~。
楽しみだわぁ~。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-09-07 20:32 x
金目にうに丼ってか!

もう!もんろーちゃん所に居候しようかな?

ほっけも美味しそうだったし!

もんろーちゃんBooと二人で居候させて♪

父ちゃん!掃除!洗濯!頑張るよ!
Booは食って♪寝て♪飲んで♪の繰り返しだけど・・・・(笑)
Commented by けいこ at 2009-09-07 22:33 x
夕顔ってどうやって食べるの~~?
かんぴょうの材料やんね?
ひょっとしてかんぴょう作る??
何ができるのか楽しみ~~♪

Commented by patapataokan at 2009-09-07 22:34 x
わ~!知らない間に新しい記事が一杯~!

リンクしてくれてたんだね。ありがとう~!
ご主人、はもの骨きりもできるの?

プロじゃないの?

ウニや金目鯛ってドンだけ高級食材なの?
どれも美味しそうや~
Commented by としこ at 2009-09-08 06:08 x
おはようございます♪
朝市 いいですね~
美味しい食材がいっぱい
ウニとアワビですか
最高ね!
夕顔 大きくて食べ応え有りますね
d(^0^)b ♪
Commented by hisami at 2009-09-08 14:40 x
夕顔って食べれるんだ~!!
どうやって食べるの?
冬瓜みたいな感じかなぁ~?
Commented by めぐみん at 2009-09-08 17:43 x
安くて美味しい物が買えていいな〜。
金目、こっちで買おうと思ったらめちゃ高いのよ。
うにも高いし・・・独り占めなんて羨ましすぎる〜
Commented by 斉藤タヨ at 2009-09-08 21:08 x
きゃーっ きゃーっ
どこからツッこんだらいいのかしら!
金目とウニの間にナンカレーとかさ、
夕顔がどんだけデカくてどう使うのかとかさ、
私もチャンジャ超好きとかさ(?)

うふふ~っ 写真で呑めますよ☆

Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:36 x
さくママ♪

田舎だけど、こういうときだけ
八戸に産まれて良かったな~って(^▽^;)

もらった野菜は、あまりにも多かったので
ご近所さんにもおすそ分け(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:38 x
Booの父ちゃん♪

>もんろーちゃんBooと二人で居候させて♪

 私とBooちゃんは飲んで食べて~寝たいときに寝て
 男性人に、せっせと仕事してもらいましょうかねヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:40 x
けいこさん♪

そうなのよね、夕顔ってかんぴょうが出来るのよね~
去年、確か知ったような(^▽^;)

いつもは炒めるんだけど昨日は煮てみました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:43 x
okanさん♪

鱧の骨切りは見よう見真似でやったようですよ
なかなか上手に出来てました(^^)

ウニは、美味しかったな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:45 x
としこさん♪

ウニと鮑をくれるなんて(人-)謝謝(-人)謝謝♪

夕顔は、あまりにも大きいのでご近所さんにおすそ分けしました♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:47 x
hisamiさん♪

夕顔は食べれるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

>冬瓜みたいな感じかなぁ~?

 同じような気もするんだけど、どうなんだろうね
 誰か、おせ~て<(_ _)>
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:48 x
めぐみんさん♪

金目は、たまたま安く売ってたのでお買い得でしたが
ウニと鮑は、さすがにね~
もらって(人-)謝謝(-人)謝謝♪
うに丼美味しかったな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-08 21:51 x
タヨさん♪

私も、どれに答えたらいいかしら(^▽^笑)
夕顔は、あまりにでかかったのでご近所にも
おすそ分けして、昨日は煮て食べ
今日は炒めようかと。

チャンジャは、ちと高かったけど
美味しかったのよ
昨日、今日とご飯がすすんで大変よ~(^▽^;)
by parumama | 2009-09-07 15:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧