ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

影響を受けまして・・・・・

ここんとこ夫婦で体重が増えてきまして
Booちゃん夫妻が?父ちゃんがダイエットを始めたとか?
(まだ続いてるかは定かではありませんが(^▽^笑))


それで我が家も、つまみは少なくしようと
あればある分、食べる旦那
私もダラダラ食べてるし
これではいかん!と。



で、昨日のつまみ
b0124693_1518548.jpg

中華サラダ
b0124693_15193032.jpg

夕顔の炒め物
b0124693_15194580.jpg

秋限定の秋味♪


どう?少ないでしょ
できるんだったらカロリーの少ないものを作ればいいんだろうけど
面倒なので品数を少なく
そしたら飲む量も減るだろうし家計も助かる一石二鳥
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!♪


今日から息子が帰ってくる~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
盆中は忙しいからと早く帰ったけど
今回は20日ぐらいはいるのかな
去年は2ヶ月いたからね(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/11898620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まま at 2009-09-09 19:10 x
お久しぶりです(^v^)
でぶりん・もんろーさんとこも9月になって復活ですねっ。
私のとこもやっとこさ復活しました(^v^)
またよろしくお願いしま~す。

ダイエットですか?
私なんて年中ダイエッターです(笑)
これ以上増えないように、現状維持のダイエットだけど・・・
でもこれが結構大変!!
すぐ増えちゃうんだもんヽ( ̄▽ ̄)ノ 
Commented by けいこ at 2009-09-09 20:24 x
これだけ?本当に~~??
よう思い出してみ!なんかつまんだやろ?
(って、一緒にすんなって?)

夕顔、炒めるのね!
煮ると冬瓜みたいになるのかな~?
でも、大きかったから食べ甲斐がありそうやね!

Commented by macokarei at 2009-09-09 21:23
えっっっ~~~~これだけでいいんでござんすか~~~@@!
およよよよよ
ん~~~でぶりんさん、おそるべしだにょ
「禁煙完璧」だし、ダイエットにも進出とは
むむむむ、まこもがんばらねば~~~
Commented by patapataokan at 2009-09-09 21:53 x
秋から代謝がよくなるからダイエットにはピッタリよ!
頑張って~!

息子さん帰ってくるのね。
家事が増えるけどやっぱり嬉しいよね~。
Commented by Booの父ちゃん at 2009-09-09 21:53 x
えっ!えぇ~~!

もんろーちゃん!2品だけ!
倒れない!貧血にならない!心配・・・・・

もんろーちゃんは♪大丈夫だって!
ぜんぜん太ってないんだから!

あのネ!父ちゃんは痩せてるんだけど♪
Booが凄いの!・・・
ウエストが無いの(-_-;)
まあ、何と言ったら良いか・・・ドラム缶・・・・
だから、付き合ってるだけなのよね(笑)
Commented by めぐみん at 2009-09-10 08:23 x
2品じゃ飲めないよ〜!
でもそうね、酒飲みはだらだら食べる傾向があるから、品数を少なくするってのは名案かも。
冷やし中華に使ったくらげが残ってるので、今晩はこのサラダに決定!!
Commented by hisami at 2009-09-10 10:18 x
いつまで続くか~?(笑)
息子が帰ってきたら~又おご馳走でしょう~(爆)
Commented by まぅ at 2009-09-10 15:04 x
9月、更新めっちゃ沢山で復活うれしいです♪

これで、息子さんも帰ってきたら、さらにご飯づくりに気合いが
はいっちゃうんだろうなぁぁぁ^^
我が家の食卓、、、貧租でなさけなかぁぁぁ

あ~~~、もんろーさん家に生まれればよかったな@@
お魚、たっぷり食べたいなぁ♪

ダイエット!? う~ん、、自然が一番ですよぉ^0^
無理すると、、、おいしい秋を逃しちゃいますよ。
おいしい秋を満喫してからで、どうですか ^M^
でもって、その頃には洋服が重ね着になって、目立たないから
まぁいいっか、の季節になるはずです。      笑
なにせ、私もその計画ですから   爆っ
Commented by はるはる at 2009-09-10 16:34 x
なぬ~!
ダイエットするん~~??
やだー、置いてかないでーっ。
食欲の秋よー、でぶりんさんっ。
ほら、ほら、おいしいものいっぱいよー!(呼び戻そうと必死)
てか、でぶりんさんスリムじゃん??
ダイエットやめようよ~←まだ言ってる 笑
息子さん、帰ってくんの?
ほらー、ごちそうじゃー(笑)
Commented by りえこっち at 2009-09-10 20:38 x
息子さん大学生??
毎年出る、秋味
秋になると買ってしまうのはなぜなんでしょうか(笑)
私もまたダイエットしなきゃなんですが
腰があがらん^_^;ぽち」
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:16 x
ままさん♪

少しは落ち着きも取り戻せたのね、良かったよん♪
私は、たださぼってただけなんだけどね(^▽^;)
こちらこそ(=´ー`)ノ ヨロシク

体重維持だけでも、ほんと大変なんだよね
わかります
ダイエット、もうチョッと先になりそう( ̄ー ̄;
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:18 x
けいこさん♪

>よう思い出してみ!なんかつまんだやろ?

 この日だけは、つままなかったような・・・・
 この日だけって(; ̄ー ̄川 アセアセ

私、冬瓜って食べたことがないのよね~
たぶん似てるような気がするんだけど。
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:19 x
macoさん♪

禁煙は完璧に夫婦で出来たけど
ダイエットは、なっかなかできないよ~(j o j) ウルルルル
っていうか旦那の意志の弱いこと弱いこと( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:22 x
okanさん♪

秋は代謝が良くなるんだ~...φ(◎◎ヘ) メモメモ...
じゃ~今が頑張りどきなのね
旦那に教えなきゃ
きっとこう言うね
「俺は新陳代謝はいいんだよ!」って
話しにならないね(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:24 x
Booの父ちゃん♪

私は我慢できても旦那がね~
昨日から息子も帰ってきたので
ダイエットは、もう少し先になりそう(^▽^;)
なんせ今日は、これから焼肉だしねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

私もドラム缶なのよ~(j o j) ウルルルル
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:26 x
めぐみんさん♪

やはり2品じゃ少ないよね(^▽^;)
でも酒も、なかなかすすまなくていいかも~

でも昨日から息子が帰ってきてるので
2品ではさすがに息子がかわいそうなので
ダイエットは、もう少し先ね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:27 x
hisamiさん♪

>息子が帰ってきたら~又おご馳走でしょう~(爆)

 よくご存知で(^▽^笑)
 ダイエットは、もう少し先になりそうです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:29 x
まぅちゃん♪

まうちゃんちは、ぜんぜん貧祖じゃないよ~
そんなこと言ったら世間から非難轟々よ(^▽^笑)

いま息子が帰ってきてるので
ダイエットは、もう少し先になりそうよ~(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:31 x
はるはるさん♪

はるはるさんは、ぜんぜん大丈夫でしょ~
なんか小食っぽいし、酒の量は半端じゃないけど(^▽^笑)

私なんて会ったら「あっ、ほんとだぽっちゃりね」
って言われるんだから、きっと(⌒▽⌒)アハハ!

みなさまの言うとおり、息子が帰るまでは
ダイエットはお預けね(*´∇`*)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-09-11 12:34 x
りえこっちさん♪

>息子さん大学生??

 そうで~す大学3年生よ

りえこっちさんなんかダイエットのダの字も必要なさそうな
感じがするんだけど
サーファーの人で太ってる人って見たことないもの~
by parumama | 2009-09-09 15:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)