ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ユッケジャンスープ♪

昨日降ってた雪も午前中でやみ雪かきも一段落(´・`)ふぅ…


その代わり今日は氷点下なもものだから道路はツルンツルン
初めての冬道を走る娘
昨日は学校が休校になったけど今日は行きました
気をつけて走ってね


こないだ娘はバイトの帰り道路が凍ってるのに気づかず
曲がろうとして滑って急ブレーキをかけたものだから
曲がりきれず、民家にぶつかりそうになったみたいだけど
何とか縁石で止まり難を逃れた
タイヤ1本パンクしたけどΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いい勉強にはなったかな



私はユッケジャンスープが大好きヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
何度挑戦しても焼肉屋さんで出してる味には近づけず
旦那が知り合いの焼肉屋さんに作り方を伝授してもらい
やっと、あの味を出してくれた( ^o^ )ヤッター♪♯
b0124693_15545791.jpg


ウマい!!!

と、言いたいところだが今日は失敗作だね(-。-;)
言われたとおりに作ればいいものを
ちょ~っと余裕が出てきたのか、なんか違う調味料を入れたとか
やめて~言われたとおりに作ってください!ね



今日は旦那の40代最後の誕生日♪
こないだ誕生会やったから、今日はちょっとだけね(^▽^;)



昨日のつまみはこんな感じ
b0124693_15585114.jpg

小さいけどカラスがレイ(と~っても安かったのだ)

b0124693_155949100.jpg

旦那の好きなムール貝のニンニク炒め

b0124693_1603230.jpg

冷奴

こんな感じでしたヽ(=´▽`=)ノ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ちびっと気持ちを入れ替え新参加しました
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12668005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 舞桜 at 2010-01-14 16:15 x
旦那さま、おめでとうございます~

シンプルな家庭料理でも、家族そろって食事ができればOK♪
ちょっと寒い(いや、かなり寒いに日…)なっちゃいましたが、お祝い事は
いいですね~ ほんとっ、おめでとうございます^^

娘ちゃんも、雪道の運転危なかったですね~
そういえば昨日、スキーが得意で冬は何往復も雪山へ通うおじさまがぽつりと…
どんな豪雪地帯の運転より、雪が少なくても…雪道に慣れていない地域
でも運転の方が数倍怖いと。。。
確かに雪道に慣れていない地域の私たちの方が危ないかも~
そう確信した昨日の雪でした。。。
こっちはまだまだ、うっすらですんだけど~
モンローさんの方は、どか雪でしたね@@

まだまだ、寒波抜けない毎日… そんなときは辛いスープでエネルギーチャージですね^^
今日は無事に帰ってこられるかしら、きっと大丈夫ですよね~
Commented by りえこっち at 2010-01-14 19:49 x
雪、すごい積もってますね!!
こっちは積もらなかったんですぅ・・・
やっぱり四国はちびっとしか降らないです(・・;)
下の写真みたら、こんなに雪あったら私、毎日学校へは行かなかっただろうなあなんて思います。
寒いも~んっ!!
旦那様、とうとう5キタ感じですか(゚ε゚ )ブ!!
あ~怖いわあ・・・カウントダウン始まってるわあ我が家も(笑)でもでぶりんさんとこの旦那様はお優しいから
いろいろ作ってくれるしで羨ましいですよ。
うちの旦那はほんまに何もせ~へんで~
昨日は
(チッ!!)と舌打ちしたんで、
そろそろヤバイ雰囲気だと察したようで
灯油入れたり、塾迎えに行ったりしてましたわ(爆)
ぽち
Commented by トンママ at 2010-01-14 21:41 x
”暖冬”とはまさに予報だけだったよね、この寒さ(/□≦、)エーン!!


>初めての冬道を走る娘

初めてって、雪の無いとこに住んでたのかな?



知多半島はね、めったに雪は降らないから、

降ったらみ~~~んなパニックになっちゃって、

スッテンコロリンこけるわ、車はあっちゃこっちゃでぶつかってるわで

たいへんなのよー、トホホ。

何年か前に降った時には、15分で帰れるところを2時間かけて、やっとのこと帰った、ニガい思い出が・・・(;´Д`A ```




旦那様、お誕生日おめでとう♪

相変わらず、パパさんお料理上手だよね♪

スープ、お店のかと思っちゃったわ♪

こんだけ寒いと、こんなあったかいスープがあるとホッとするね(○゚ε^○)v ィェィ♪






Commented by Boo at 2010-01-14 22:26 x
パパさん、お誕生日おめでとう~♪
素敵な一年になりますように~!!

もんろーちゃんの好きな物をお店の人に聞いてまでして
再現してくれるなんて~
相変わらずパパさんは素敵だね☆
ちょっと失敗なんて贅沢よーーーーー!!(笑)

でも・・・
パパさんの好物を誕生日に作るもんろーちゃんも素敵な奥さんね♪



Commented by はるはる at 2010-01-15 01:32 x
旦那さま~~ぁ!
お誕生日おめでとうございます♪
相変わらず素敵な旦那様でうらやましいじょ!でぶりんさんっ。
スープおいしそうっ。
あたしも食べたいー、ユッケジャン大好き♪
こっちはね、雪は降ってないけど寒い~
でも、でぶりんさん地方に比べたらあったかいんだろうなぁ。
娘さん、大事にならんでよかったわ。
Commented by yumi at 2010-01-15 06:45 x
もんろーさん、おはよ~!

雪道・・・・私はあまり走ることはないけど、怖いものね。
怪我がなく良かったわ~。

ユッケジャンスープ!私も大好き~♪
焼き肉屋さんでは必ず注文するもの、」自宅で作れるなんてすごいわ~・

旦那さまお誕生日おめでとうございます~!
お誕生日会、やっぱり乾杯かな~^^
Commented by hisami at 2010-01-15 10:02 x
雪道なんて!
私は絶対~~運転できない!
怖いよね~~~
ユッケジャンスープ☆
体の芯から温まりそう~~~
Commented by さくらのママ at 2010-01-15 12:49 x
危なかったねぇ。。
雪道って走った事ない。。恐そうだな。。

ユッケジャン♪♪温まりそう♪&美味しそう♪
Commented by あさくぅ at 2010-01-15 14:20 x
やっと再開ですね!
ボチボチ書けばイイんですよ~
私はいつも、ボチボチですから。。。(^^;

雪かき大変だったよね!
喜んでるのは、亜紀だけだし。。。(--;

またそのうち飲みに行きましょう~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:42 x
まぅちゃん♪

ありがと~♪
そうね、家族揃って食事もあと1年でしょうか
来年からは夫婦だけになりそうだし( iдi ) ハウー

娘は無事帰ってきましたが
「もう冬は、ぜ~~~~~ったい運転したくない!」と
嘆いておりました(^▽^;)
慣れてくれなきゃ困るんですが
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:45 x
りえこっちさん♪

雪が降るのはいいんだけど道路のアイスバーンは
いつになってもイヤになってくる
車から降りたときは体がコチコチ、緊張するわ~(^▽^;)

とうとう50代もすぐそこ
私も、すぐに追いつきますが(j o j) ウルルルル
雑用を手伝ってくれるだけでもありがたや~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:48 x
トンママ♪

ありがと~♪
スープは私も娘も大好きなのですぐになくなっちゃう
また作ってもらわなきゃ
今度は上手にヽ(=´▽`=)ノ

娘は去年、免許を取ったばかりで今冬が初めての運転
「もう運転するのはイヤだ!」と嘆いておりました(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:52 x
Booちゃん♪

ありがと~♪
愛されてるって得よね~(`ー´)ケケケケ♪

大人の面をかぶった旦那ですから
好きなものを作ってあげるだけでごっきげんよ~
お子ちゃまね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:55 x
はるはるさん♪

ありがと~♪
旦那の誕生日も娘のご帰還も無事にすみました(*´∇`*)

ユッケジャン美味しいよね~♪
たくさん作ってもらっても、すぐなくなっちゃう
また作ってもらわねば、今度は美味しくヽ(=´▽`=)ノ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:57 x
yumiさん♪

ありがと~♪
娘もバイトが休みだったので一緒に乾杯しました♪

ユッケジャンが家でいつでも食べれるって嬉しい限りです♪
旦那に感謝しなくては(*´∇`*)
今度は、いつもどおりに作ってもらおうっと
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 17:59 x
hisamiさん♪

雪道のアイスバーンは怖いよ~
運転するたびに緊張してるもんだから
運転が終わったら体がコチコチよ(^▽^;)

ユッケジャンは野菜もたくさん取れるからすき~♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 18:02 x
さくママ♪

雪道は何年運転しても怖いですよ
いつも緊張しながら運転してます(^▽^;)
娘は「もう冬は運転したくな~い!」と
嘆いておりました

ユッケジャン、野菜もたくさん取れるし温まるしサイコー\(^o^)/
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 18:05 x
あさくぅさん♪

あっ見つかっちゃいましたか(・・。)ゞ テヘ
私も、これからはゆるりとやろうと、ネタのないときは無理せず(^▽^;)

このドカ雪は大変だったね~
何度雪かきしたことか(-。-;)
道路は凍ちゃってるし、配達大変だね
気をつけて運転してね♪

いつでも誘ってくれ~ヽ(=´▽`=)ノ
by parumama | 2010-01-14 16:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)