「ほっ」と。キャンペーン

また雪ですか~((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~ー

また大粒の雪が降ってきた

積もるのかと思ったけど、ある程度積もったらやんだ(´▽`) ホッ

雪かきするはめにはなったけどね(-。-;)

除雪がヘタなのか道路が悪いのかでこぼこしていて
CDもかけてられない( ̄ー ̄; ヒヤリ
自分で運転してて車酔いしそう( ×m×)オエェ...


昨日は夫婦で休みだったので、うまい具合にマックのチラシが入ってて
「今日のお昼はマックだー」ってことでマックを腹いっぱい食べた♪
このごろ写真を撮っていなかったので撮り忘れσ(^_^;)



夜はかる~いつまみで一杯♪
b0124693_22315332.jpg

朝獲れたイカみたいで活きが良かった~ヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_2233899.jpg

もちろん新鮮なので腑でいただきました
ちとグロテスクですが(-。-;)

b0124693_22341490.jpg

旦那の得意な麻婆豆腐




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ちびっと気持ちを入れ替え新参加しました
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
トラックバックURL : http://parutaru.exblog.jp/tb/12680364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Boo at 2010-01-16 23:43 x
すげ~!
ぴっかぴかのイカ刺し~♪
こんな新鮮なイカは手に入らないから羨ましいーーー!!
イカ好きにはたまらん(涙)

そして~相変わらず辛そうで旨そうなもんろーパパの麻婆豆腐♪
お肉もたっぷりでそそるわ~♪

雪かき大変だね・・・
Commented by 斉藤タヨ at 2010-01-17 17:35 x
わ~ぁ、いいな~♪
私もゴロ大好き!

って、あれ?
北海道以外でもイカのハラワタのこと『ゴロ』っていう?

基本は醤油漬け。
ご飯にグチャグチャするか、
凍らせてスライスして酒の肴です。

うわ~っ たべたーい!!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-17 19:06 x
Booちゃん♪

新鮮なものが食べれるって幸せよね~♪
八戸は唯一、それがいいところね(*´∇`*)

麻婆豆腐は見た目、辛そうだけど
これが、ぜんぜん辛くないのよ(^▽^;)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-17 19:09 x
タヨさん♪

こちらでは、あまりゴロって聞かないですね
腑(ふ)って言うほうが多いかも

ご飯に混ぜるんだ~へぇ~
イカ丸ごと凍らせて食べる、酒のつまみにはサイコー♪
う~酒が飲みてぇ~
Commented by トンママ at 2010-01-17 19:41 x
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


ウフフ、旦那さんのお得意の麻婆豆腐♪

相変わらずうまそーーーーーO(≧▽≦)O ♪

で、新鮮そのものの、イカも!!

こういうのが大好きな私には、たまらんですたい!!!(笑)




もんろーちゃん、ちょっくら失礼♪

タヨさんのいう、イカのワタを凍らせてスライスに

ドッキドッキだーーーーー((●≧艸≦)プププッ

新鮮なイカにお目にかかったら、絶対にやってみる!!!(笑)





最近は、早起きだから、酒量もセーブしてたけど・・・・・

これをアテにのんだら、父ちゃんになっちゃうかもーーーーー(爆)


凍らせて
Commented by 斉藤タヨ at 2010-01-17 21:08 x
もんろーちゃん、ちょっくら失礼♪

トンママ さん!
イカゴロのルイベ、最高よ~ん!
ハラワタを一晩醤油漬けにしたあと凍らせるの。
そしてスライス…  じゅるりっ

Commented by トンママ at 2010-01-18 10:18 x
オゥー!!

タヨ様、ありがとでやんす!!!

ひと晩醤油に漬けるって聞かなきゃ、そのまんまで凍らせるとこでした(笑)



いやぁん、どうしよ。。。。。。。

イカのワタの事ばっか考えて、仕事になりませぬ、トホホ




もんろーちゃん、割りコメすまそーん許せ♪(^ω^)ニコッ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-18 21:08 x
タヨさん&トンママ♪

私も、やってみる~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
腑だけなら簡単だもんね

明日にでも市場行ってみっかヽ(=´▽`=)ノ

割りコメ大歓迎♪
by parumama | 2010-01-16 22:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧